キャラクター

キャラクター

Ritra Retri

the Oeilvert

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

陸路でウロウロするのも楽しいよ!(モードゥナ)

公開
カンパニークラフト中に鏡鉄鉱が枯渇したので、いつも通りの貧乏旅に繰り出すことに。
自分の場合、マーケットボードを見るけど大抵は自力で取りに行くことが多いです。
なぜならば、ぎるぎる減るのは困るっちゃ……。ちゃりちゃりケチケチするっちゃ。
※キキルン大好きっ※


スタート地点はグリダニアハウジングエリアで、目的地は北ザナラーン。
なーんだ、フル陸路で行けるやん!やった!
だがしかし、今日はまだゴールドソーサーにも行ってなかったっけ?

てなわけで、今回の選択経路は

ラベンダーベッド(ハウジング)
→ グリダニア
→ ゴールドソーサー 0ギル
→ イシュガルド 150ギル (※多分蒼天が終わったら開放されるのかな?)
→ クルザス中央高地
→ モードゥナ
→ 湿地帯から カストルムなんちゃらを抜けて
→ 北ザナ到着~!

ちなみに、ゴールドソーサーに用がなければ、北部森林からクルザスのコースを使えばいいよね。
ちょっと遠い気もするけど。
モードゥナお気に入りに入れておけば、そこまでテレポでも良さそうですな。
(あ、自分モードゥナお気に入りだったかもしれぬ……)


そこから、鏡鉄鉱を都合300個ぐらいカッツンカツン掘り続けて……(なんの精神修行やねん)
まー、今回のカンパニークラフトになんとか間に合うかな?間に合うといいな……
と思いつつ、帰路に。

ついでにモードゥナで生えてたクラフタークエをいくつか回収していくかー
フィールド歩いて戻るなら、ヒーラーにでもなっておくかな?
と、その場の思い付きで白魔導士にジョブチェンジ。
白魔導士はまだレベル60まで到達していないので、モブに絡まれる絡まれるw
この感覚楽しいよね。途中死したらデジョン先エライことになってるから冷や汗ものだけれど。


で、マウントダッシュで、敵視切りながらカストルムを駆け抜けた直後なのです。


目の前にFATEをお一人で頑張られている黒魔導士の方が。
新生エリアってあんまり人が居なくて、FATE回しているのがお一人ってケースが多いですよね。
あれ、かなり大変。場合によっては普通に死ねる……。

んで、ちょうど白魔導士になっていたのでFATEには参加せずリジェネ投げて地味に応援してみました。
で、それが終わった後、おつかれさまー!のジャンプ合戦して(こういう交流大好物です)、
ちょこっと say で一言残して帰路へ。


んで、モードゥナのクラフタークエの続きを進めていたら、
TELキター!
先ほどの黒魔導士さんからでした!
お互いに少しおしゃべりをして、良い旅を~ って会話を閉めた(と自分は思っている)直後なのですが、

FF14 がクラッシュしました orz

もし、あの後まだTELを飛ばしてくださっていましたら、ごめんなさい。
お名前を控える隙も無くクラッシュしてしまったので、改めてご連絡する方法も思いつかず。


なんとか、PC再起動に漕ぎつけて、モードゥナからの帰りはテレポで(70ギルぐらいだっけ?)ハウジングエリアに戻り。
チェストという名の冷蔵庫に鏡鉄鉱をドスンと投げ込み。
そんなこんなで、本日の工程は終了としました。


夏が近づいてきたのかのう。冷却考えねばならぬのう。



陸路をウロウロすると、MMO的な楽しみにも出会えるよ。というお話でした。
また、お会いできた時はどうぞよしなに!良い旅を!
コメント(2)

Anemone Type'the'end

Aegis [Elemental]

ロドスト見てなくて完全に出遅れた感
もねこさんのeGPUは必ずクラッシュしますが
どうすればいいですか><

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

冷却や!そして念じれば通ず!
アカンか。

なんか相性ですかのう…。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数