キャラクター

キャラクター

Ritra Retri

the Oeilvert

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

音にまつわる驚きについて、まとまりなく綴ってみる

公開
自宅作業中に、別画面でクライアントを起動し、GPが枯渇するまでの間シャードを掘り、その後GP復活まで退席中状態を繰り返すあやしい人になる。

氷シャードが枯渇していたので、根渡り沼のあたりで園芸になってぐるぐる。
後にドライボーンで、やっぱり枯渇している火シャードのために採掘になって以下同文。

当方の設定では、ウィンドウが非アクティブのときにBGMが消えるのじゃが、根渡り沼で退席中に謎の不協和音(なんかちょっと不安感が刺激されるタイプの)が聞こえてくるのに気付く。

どこが音の発生源か気になるものの特定できず。
なんとなく、エーテライトに近いと鳴動がくっきり聴こえる気がする。

で、シャード掘りに精神が焼ききられてきたので、グリダニアに当然のことながらマウントで戻って(ギルつかうなんてとんでもない、いや飛んで帰ったけれど)、エーテライト周辺で放置してみた。

同じサウンド聴こえるわ。
これ、エーテライトの動力音だったのか。

かなり長い時間、エーテライト付近に居たこともあったはずなのに、音が鳴っているの知りませんでした。

不思議な浮遊感となんとなく不安を掻き立てる音です。エーテルの流れる音ってあんな音だったのね。

ちなみにちょっとエーテルの流れが異なると思われアジス某のエーテライトからは、この音は聴こえませんでした。他のエリアのエーテライトはどうなのかな。地味に気になる。

グリダニアだけだったりする?
興味は尽きない。
コメント(6)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

エーテライトの稼働音……一番最初の説明のときに、歯車回るようなのを聞いたことがあったような?
テレポの音で掻き消えてるのかな? グリダニアはモグが傍にいるので、そっちの音に気を取られてます。
今度聴いてみよう♪

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

こななさん、いつもコメントありがとなのです。

各地のモーグリいつも、クポクポ言うてますな。
たしかにあれは目立つw

それぞれの場所のBGM、雰囲気あって楽しいので消音とか考えたことなかったのですが偶然聴こえてきた不思議な環境音でちょっと興味がでてきてしまいました。しばらくBGM音量下げてみようかなぁ。

Machi Notre

Hades [Mana]

シャード掘りとか苦しい。。。

わたし、漁師だけはいくらでも釣っていられるのに、採掘のカンカンと園芸のシャリシャリするやつとドンドンするやつはほんとに子守唄の子守唄です←
寝ながら次の掘る場所(伐採草刈り等々)へ突き進むので目的地を大きくこえてまっすぐ走る英雄まちこ。

エテラって音するんですか?!
しらなかた…( ゚д゚)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

まちこさん。コメントありがとなのです!

シャード掘り、いまはギャザラーリテイナーさんに持って来てもらう人がほとんどらしく、ほぼ見かけません。(うちは巴と漁師リテイナーなのでシャード掘れないため本体が使役されるシステムです)

漁師は振動とかするし景色楽しめるからいいよね。メイン漁師らしい発言ですな。ヌシ釣りがんば!

エーテライトの音、自分も驚きました。
あのまわり、デジョン音とかざわめき音とかも重なるので、人が多い場所では聞き取れないかも。

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

同じ音なのかは分からないですが『ふうぉぉぉん』って感じの音ならエーテライト近くでよく耳にしてます。曲の賑やかさで目立ちにくいのですが、開発視点のオブジェクト単位で考えると全てのエーテライトに音はあるような気がしますね。

ラノシアだと中央ラノシアや外地ラノシアは曲が静かなので確かめれそうです。

一度じっくりとエーテライト近くで不審者になってみます( ´ー`)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

タクレスさん。コメントありがとなのです。

その音やぁあああ!やっぱり聴こえますよね。
都市内エーテライト(ちっこいやつ)の近くでも、少し雰囲気は異なりますが、同じ系統の鳴動を確認しました。世界観、いい仕事しよる。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数