キャラクター

キャラクター

Ritra Retri

the Oeilvert

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

手帳好きギャザのアチーブメント耐久レース!(サブタイ:不調なPCはやっぱり不調)

公開
今日(既に昨日じゃねーか)はお昼頃から時間があったのでログインしておりました。

お昼頃?CWLS(床ぺろ部)の方が、なにか手帳系でのお題とのことでシルクス募集されていたので、久々に挙手して参加してみた。

が、PTにお呼ばれする直前にアプリ挙動がガックガクに。再ログインすることでしばらくは安定していたので、そのままコンテンツに参加させていただき、24人プレイを楽しませていただきました。
自軍はBだったけれど、別チームの詩人さんがファーストアタックを奪う系でカオスな雰囲気でしたが、つつがなくコンテンツ終了。タンクさんおつかれさまなのでした。さすが海外勢比率の高いエレメンタルじゃのう......。

んで、その後は潜水艇の帰還の様子をみたり、エーテリアルホイール制作補充したりして、まったりクラフトタイムをおくっていたのですが(調子悪いときに、コンテンツ行くとご迷惑かかり過ぎるので)

ついでログインしてきたりずねーさんが「ほんなら、ギャザラーの手帳好きアチーブメントオープン目指すかね?」と提案してくれまして。

お、これなんとかなりそうじゃね?
園芸、採掘とも20個~30個ぐらいで行けそう!
達成できたらアチーブメント主器が貰えるっ!

と、俄然勢い付く若干マゾな人間二人がそこにおったそうじゃ。

現在、紅蓮シナリオでフライングできないエリアをひとつ(推定)のこした状態だったので、可能性はあるものの確定ではなく。刻限と伝説もオープンさせるのが前提の苦行、もといお楽しみのフィールド探索カーニバルが開催されたのであります。

ET何時にオープンするかも不明なので、お互いの採集手帳で時刻や座標を推測しながら、待機したりダッシュで駆け回ったり、未取得アイテムのチェックをしたりと右往左往。

結果!アチーブメント開いたぁああああ。
手帳好きのギャザラー二種類オープンっ!
斧とつるはし手に入れましたっ。

なお、性能はレベル相応の交換品とまったく変わりはありません(°∀°)


園芸はギラバニア伝承録なくても可能でしたが、採掘はどうやら、紅蓮未クリアで伝承録なしで無理っぽい模様。フライングエリアが(推定)最後のマップまで開放済みならばあるいは可能なのかもですが。

また、昼夕飯タイムぶっちぎりの灰プレイしてしもうた。

なお、やはり環境不安定なのは確定の模様。
コンテンツ気軽には行けないのう。
コメント(5)

Konana Magun

Aegis [Elemental]

ギャザリングお疲れ様&手帳好きおめです!
環境不安定なの大変ですね。PS4プレイですが、なんの脈絡もなく放り出されることしばしばなので恐ろしい。つい先日もクリタワ中に自分以外時が止まって、復活したときには誰もいなかったです(T-T)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

こななさん、おめありなのです!がんばったっ!

フィールド探検は楽しいっ。景色みながら悠然とできればより楽しいけれど、今回は必死の形相で駆け回りなので、疲労感のほうが多かったのです(°∀°)

自分だけ移動して他のみんなが立ち止まってるヤツ、たまに起こりますよね。何秒後かにみんなワープしてる......。

サーバーとの通信がおかしい時になりがちの様です。頻発するときはネットワークルーターの再起動とかすると改善するかも?あとは本体の熱暴走とかかなぁ。

本体を休ませつつ、中の人も休憩タイムかねぇ。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

リトラさんもアチーバーですね!(最近覚えた)
光るツルハシかっこいいですお疲れ様でした。

自分もコツコツギャザってるんですがなかなか……
釣竿もいっちゃいましょうー!!

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

めるてぃさんこんばんは!
コメントありがとなのです。
ぞであっくうえぽん、着実に進んでいるようで(察し)おつかれさまなのです。ふぁいおー!


アチーバーいうのか。なんかかっこ良さげなフレーズですな。手帳系はチェックマークとか回数カウンターとかがあるのでついついムキになってしまいますな。

新生のラノシアとウルダハ園芸採掘が鬼過ぎていつまでもG4,G5開きません。ヒドイっ。なに掘れいうねん。

なお、釣りはヌシ釣り必須ぽくって、時刻や餌、天候などの条件分析がに膨大な時間を消費しそうなのでいまのところ諦めておりますw(外部サイト検索禁止縛りプレイしています)

釣りの仕様変更が来るとのことなので、そのタイミングでチャレンジするかも?

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ちょっと前の日記だけれど追記っ!

今日のアップデートで、刻限の設定がかわって、新採掘アイテム2種増えた結果、ギラバニア伝詳録なくてもアチーブ開くようになりましたっ!
(蒼天のは全部必要)
目指せアチーブマスターっ。光る武器でカッツンカッツンはモチベーションあがるぞい!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数