キャラクター

キャラクター

Ritra Retri

the Oeilvert

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

タイトルを入力

公開
謎の羊皮紙を道端で拾う。

なにやら散文が記載されているようだが、所々かすれて、全文を通して読むことができない。

どうやらこの羊皮紙にしたためられた散文は、遠い異国文化を知る冒険者が、何かのトラブルに巻き込まれつつ、走り書きしたメモのようである。

あけ......お.....こと......よ?

何かを伝えようとしていたのだろうか。

何かしら訴えかけるような、かといって緊急性の高いものでもないような、ふわっとした意識表示のように思えるのであるが。

旅の仲間に、時節の挨拶的な何かを伝えたかったのではなかろうか。

中途半端な学徒なる私はそう分析し、羊皮紙をそっと懐にし舞い込んだ。


なお、少し前にも東方の国にて、ちよこれ某という菓子ブームがあった際にも、同じような謎の書き付けが、エオルゼア中に氾濫したという裏情報を風の噂にてキャッチ致しました。



このシーズンになると日本限定でNGワードの罠、転がってますね(^q^)
久々に嵌まった人に遭遇して、なんかほっこりしてしまいました。

中学生かYO!そんなのがNG登録されているほうがなんか恥ずかしくね?
と、数年ぶりの黒歴史を思い出した件。

まー、なんだ。恒例行事ですね。
ご挨拶嬉しかったですお!ありがとー。
コメント(7)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

なお、空白文字を挟んでみてもNG判定からは逃れられなかった模様。無駄に優秀w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おりべるは正にそのワードでやらかしましたね…正月早々、伏せ字でのFCチャットでの挨拶…変態おりべる降臨みたくなっちゃいましたよww

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

FF運営さんから、新年の挨拶を略すなとのお達し。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

あけ◯◯◯とよろ!!
改めましてあけましておめでとうございますー!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リトラさん、こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
唐突な伏せ文字びっくりしますよね!!
なんというか、言いたいことも言えない世の中になってきてますよね・・・

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

みなさん。コメント、イイねありがとなのです。

NGwordがでてくると、とこまでギリギリで通しになるのかテストしたくなるのがデバッガの性。
つーわけで、抜け道を探したり、どこら辺からヒットするのか調べて見たくなった過去、チャット欄がカオスになったのはいうまでもないw

当時は、下品系とエロ系はかなり良いフィルター使われていますが、男子小学生系は結構スルーされる模様でした。あとは政治・経済ポリシートーク系も封鎖されているのかもしれぬ。

超プッシュ!(オススメ)の意味はNGヒットしました。
システムの根幹とかの一端って、何気に調べたくなるよね。無駄な使命感。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

おりさん

お正月恒例行事なので、まったく気にしなくて問題えりまてん。自分は多くのフレンドさんにモグメールにて大量にやらかしました。雑煮かみかんを添付していたような気がするけれど、謎の暗喩に受け止められていなかったらええてすな。


めるてぃさん

そうね、略称短縮は思わぬ誤解を生むよね。
結果禁句wordが何かを調べる大会に発生して
盛り上がりはしたものの、自分のキャラが品位の伴わない単語を連打する様相はまさに地獄絵図。


シウダーさん

こんな何も表現できない、世界はっ!
といいつつ、案外寛容な気もしていますw
民事不介入的な。通報されたら苦しいかもてすが(^q^)チガウヨ、ボク、テストシテイタ、ダケダオ

ロメロさん
まさにそれそれ!コトヨロ!アケオメ!
本年もロドストまったり勢になるかもてすが
七変化日記も楽しみにしております。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数