キャラクター

キャラクター

Ritra Retri

the Oeilvert

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

昨日のプラエトリウムでご一緒していただいた皆様へ

公開
昨日、フレンドと合わせて3名で、モグコレポイント目当てのプラエトリウムにコンテンツ参加した時の事。

自分は超久々に詩人を出していたのですが、赤い装備の人が画面に出てくるあたりのムービーシーンで、ゲームパッドの動作がなんかオカシイことに気付き。

つーか、パッド押しても何も動かないっ。
ちょ!どうなってるん?
ふぎゃああああ!
全くなにもできない木偶の坊が一匹その場に佇む事態になりまった。

とりあえずなんとかしようと、敵さんクリックしようにも距離遠すぎて豆粒でホントに立ち尽くすのみの体たらく。

どうにか移動だけでもしようと、キーボードユーザーの方にアドバイス頂いて、移動がawsdで出来る旨を把握......するも、何度がんばってもチャット欄にwwwしか出せない状態に。
わらいごとやないんやで(>_<)

ここでさらにアドバイス頂いた訳ですが、文字入力ダイレクトモードとやらを停止しない限り、キーボード移動はできぬくさい。

で、コンフィグ弄ろうとするも、ムービー中だとコンフィグ弄れないのね(´・ω・`)
焦りすぎてなにが何やら心臓バクバク止まりません。

パッドの端子抜き差しとかポート変更してもダメ。一瞬アクティブになりかけるも即ロスト。

こりゃどうしよーもねーな(>_<)ということで、PTの方に「先に進めておいてください」とお願いして、アプリシャットダウンからのOS再起動の地獄へ突入しました。

迷惑かけてしまって心苦しいやら焦るやら。
再起動完了までの時間は審判待ちの被告の気分でした。

リブートの結果、デバイス取得が成功しているのが確認できたので、急いでクライアント再起動して、ダンジョンに戻ってみました。
除名とかされてても仕方ないシチュエーションでしたが、戻れたっ!7人で進めつつ待ってくださっていました。

きっと、かなり気を使いながら待ってくださっていたんだろうな。(多分1シーン程先に進んだあたりで)合流できました!
トラブルの心配もしてくださっていたのがとても嬉しかったです!
快く迎え入れてくださって、感謝の気持ちすこし目の前が霞みました。


あとはもう、パッドが振動する度にギクギクしながら(またロストしやしないかと冷や冷や)、

最後のステージまで無事クリア!


放心状態で、最後のムービーカット出来ることをしばらく忘れていたため、パーティー全員解散直前にやっと、クリア画面に戻ることに。


一緒に戦ってくださったみなさんにお礼言うことが出来ずだったので、この場を借りて

ご迷惑をおかけしたのに
最期まで遊んでくださって
ホントにありがとうなのです!


の言葉を残しておこうと、筆を取りました。

みなさんと、プラエトリウムのプレイできて楽しかったです。また何処かでお会いしたときも、よろしくお願いいたします。
コメント(12)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

いい話!
(*´∀`*)
そういうとき焦るよねw
プラエトリウムは7人で進めても支障無さそうだけど、いい人達でよかった!

Konana Magun

Aegis [Elemental]

PCトラブル大変ですね。
でも、チャット欄に草がいっぱい生えている状況は想像すると思わず笑ってしまうかもww
無事クリアおめでとうございます。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ザイールさん、コメントありがとなのです!

周回プラエだと、確かに火力がすごすぎて、何人か不足していてもサクサク行けそう。基本敵さんが目の前でとろけていくお。

でもトラブった時に、それまでスピード進行していたはずなのに、みなさんがコチラのフォローをしてくださった気持ちがものすごく嬉しかったのです。

ホントいい人とのマッチングでよかった!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

こんにちは!
日記のいいね、から飛んできましたー!ありがとうございます♪

プラエトリウム、無事クリアおめでとうございます🎉自分はまだ、そんなところには行けない若葉なんですが…ドキドキしながら読ませてもらいましたw

実はもうだいぶ前の話ですけど、ギルドオーダー申し込みして、シャキる前にHUD触ってたんです…シャキーン!が来たので慌てて飛び込んだらXHBがまるごと消えていて、超慌てました…。

すごい最初のほうのギルドオーダーだったのでクリアできましたが走りまわることしか出来なかった自分が悲しかったです…❗️(号泣)
あまりに恥ずかしくて謝ることすら出来ず、すたこら逃げてしまいました…。でもですよ、MIP推薦ついてたんですよ。お慈悲だったんでしょうか(涙)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

コナナさん、コメントありがとなのです。

wwwwassssddd

みたいなのを、
動けねぇえええ!ふおおおお!って思いながら
書いては消ししている自分にちょっとワロテタのは秘密やでぇ。涙目やったけれど。なに草生やしてんねん。

ゲームパッドそろそろ限界なのかなぁ。強振動の後に認識不能になるような気がしてきました。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

ななさん、コメントありがとなのです。

鬼教官おりさんとの冒険も楽しそうでええですな!ヒーラーがんば!なのです。

協力プレイ中に操作できないトラブルってすごく焦りますよね。
ななさんのギルドオーダーの時のはメンバーの皆がきっとトラブルを察してくれたのだと思います。エスパー能力高い人多いっ。

この先も、お互い良い旅が続きますように!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

リトラさん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
無事に問題解決して良かったですねd(´∀︎`*)グッ!!
ID中のトラブルは、たしかに、焦ってしまいますねー!!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おりも始めたばかりの時、カルンでパッドが操作不能になり、戦闘不能に…
蘇生の通知が出ても何も出来ず…チャットで話すもその時sayで話してたので(PTチャットに切り替える事もまだ分かってなかったのです)、ちゃんと伝わらずとても焦った経験がありましたよ。何度か差し直したら直ったんですけど…ほんとパニックでしたね。でも他の皆さん除名せず待っててくれてとても優しい方々でした。
かなり凹んだ出来事でしたけど、今ではいい思い出です😊

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

カモさんのパッドは復旧不可でキーボードへの移行を強制されました。。。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

シウダーさん、こんばはなのです!

突然動けなくなって、とても焦りましたっ。
再起動でなんとか動けてよかったです。
ゲームパッドは消耗品なのかなぁ。

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

おりさん、こんばんはなのです。

ホント唐突に動けなくなるとパニックモードになりますよね。冒険者さん、待ってくれる優しい人多くて、えおるぜあ良い所やなーと、困った時ほど実感させてもらえますな。おりさんのカルンもエエ話や!

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

鴨さま、ご機嫌麗しゅうです?

過去日記にて拝読しましたことを思い出しまして、どのあたり、だったかしら?と始めの方から読み返してしまいましたわよ?
あのあと、完全キーボードに転向されましたのね!素敵ですわ!流石お嬢様は何でも出来ますのね!

パッドでしか操作できない私からすると、かもさんの適合能力に称賛なのです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数