キャラクター

キャラクター

Uzura Mutsu

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

モンクやってる人はどうやってあの目の回る方向指定覚えたの?

公開
いつかモンクをそれなりに使えるようになりたいなー、と思い、たまに思い出したようにモンクをやっては挫折している私です。

モンク使いこなしてる人はすごいなーと思うのです。
あの方向指定の多さは混乱する。してます。

私が近接DPSやるときのメインは忍者。
忍者にも方向指定はありますが

①風遁延長しなきゃってときに側面にまわる!
②だましうちはうしろからぶすり!

それぐらいで、あとは基本背面です。やさしい!

ほんともー、モンク上手な先輩方はどうやってあの目の回る方向指定を覚えたんですかね(´・ω・`)
ぜひご教授いただきたいです。
コメント(4)

Koto Izumo

Chocobo [Mana]

モンクってそんな感じなんですね!
まだやったことが分からないので知らなかったです!大変そうですっ

Uzura Mutsu

Pandaemonium [Mana]

レベル1からちょっとずつあげて覚えていくとしっかり覚えられるのかもしれません。
私みたいに中途半端にあげて期間が空いてると、使える技は多いし使う順番も考えなきゃいけないし方向指定もしかkりしないと良いダメージだせないし……(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ってなるのです!

大変ですけど、使いこなせるとかっこいいですよ!

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

パッドなら、方向指定ごとに配置をまとめると楽かなとは思います。
私の場合、R2が背後指定のみ、R2L2の同時押しが横指定のみの配置に。

低LvのIDのみ、双竜脚や破砕が使えないので、背背横と背横横を繰り返すことに
なるのが面倒ですが、50以降は基本的に 背背横、横横背、背背背、横横横の
4パターンしかないので、実はさほど忙しくなかったりします。

トゥルーノースもモンクは使えるのが当たり前よろしく、そうなれるように
がんがん使っていくのがよいのもありますしね。
金剛の極意も覚えると、敵がちょっと動くなって思ったら即極意なので、
敵が動く箇所は基本方向フリーなのがむしろ他メレーよりも楽かも?

ギミックの都合で回しがずれるとその型が崩れたりしますが、その場合は
多少ロスさせても双掌打のバフを連続させてしまって横横Xに修正するのが楽でいいですね。
勿論、方向指定不要のサークルを持つボスであれば、そのままでも楽なので崩れてもお構い無し。

これに六合をしっかり使えるようになると、近距離で縦横無尽の戦いが可能になるかと。

Uzura Mutsu

Pandaemonium [Mana]

はー、なるほど。パターンは決まってるのですね。
勉強になります!
XHBに配置するときも参考にさせてもらいます!
ありがとうございますー。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数