キャラクター

キャラクター

Master Crafter

Sakura Svart

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

漆黒に至る

公開
注:ネタバレ要素「紅蓮4.5ストーリー、漆黒Lv70ストーリー」



漆黒に至りました。


いや本当に長かったです紅蓮編。
ここまでの私の足取りを見返してみたら、12/25にFF14開始して、蒼天編に入ったのが1/13、紅蓮編に入ったのが2/4でした。そこから紅蓮編クリア3/23ですから、かなり間を置いてしまった感じです。

……いや本当に長かった……







やったああああああああああああああ生産活動解禁だああああああああああ掘るぞ採るぞおおおおおおおおおおお造るぞおおおおおおおおおおおおおお



orz
新マップ入った直後のフィールドがイベント専用特殊仕様とか聞いてません


さてまあ…気を取り直して紅蓮ストーリーについて少々。
畳みます。

クリックして表示クリックして隠す

紅蓮編終盤は、なんか電波が飛んできて大宇宙に攫われていったり、ヴァリス帝と会談して彼なりの信念があることがわかったり、なんか電波が飛んできて神隠しされたり、ヒエンに憑りついて偽ゼノスと戦ったり、まあ色々とあったとは思うのですが。

最大のハイライトはスタッフロールでした。
まずはこちら。

設定資料か何かからでしょうか? アルフィノの似顔絵とはまたタッチが違う感じです。今までのスタッフロールは概ね「回想」が主体だったので、いきなり超美人のリセが出てきてびっくりしました。あとアルフィノ&アリゼーの表情が可愛いですね。ドマ組の4人もそれぞれに味があって本当に素敵なイラストだと思います。

さらにそこから続く回想シーンは……




他にも色々な場面がありましたが、概ね紅蓮4.1~4.5までの私的ハイライトと合致してて、「次は何かな?これかな?ああ、やっぱり!!」と、見飽きないスタッフロールでした。スタッフロールは消していましたけど。特に最初のナナモ様の涙目笑顔首コテンは最強にして至高ですね。紅蓮編随一のハイライトシーンと言って過言ではないでしょう。
クリックして表示クリックして隠す





と、いうか、マグナイは全くストーリー関係ないですよね? わかっててやってますよねこれ絶対…

ちなみに、このスタッフロール。
開始直前にヴァリス帝の顔芸、
終了直後にゼノスの顔芸で締めです。(目が光るのは私的に顔芸カウント)


という訳で無事に漆黒編に突入しました。
更に畳みます。
クリックして表示クリックして隠す

開幕早々に電波を受信し、
涙目タタルさんに見送られて、
何やらワープ?して、
どこで見たことある初対面の人に教えてもらって、
至れませり、クリスタリウム!!(おかしちゃん出迎えありがとうございました)

…ふむふむ
……ほうほう?
………えぇえぇえ…??

いや、異世界だから仕方ないとは思うのですが…
情報量多すぎィ!


とはいえ、グダグダとお使いで走りまわされるだけよりは全然マシ。むしろ世界観に引き込まれそうになって慌てて中断した感じでした。


最初のミッションは、先に到着していた賢人達との合流で各地を巡る感じになるのでしょうか。
楽しみです。


さて。
蒼天編からこの方ずっと暗黒騎士はオメガFで通してきました。
ただ、漆黒編のPVを見たことを始めとしていくつか思うところもあり、

そりゃそうでしょうよ!!

コホン。まあいくつか思うところもあり。
以前のリベンジも兼ねて、「正統派鎧系」を目指した暗黒騎士のミラプリを組んでみました。



正統派かどうかはともかく、暗黒騎士っぽい鎧らしさと女性らしさをある程度同居させることには成功できたかな?と思える仕上がりになりました。
アウラの鱗は首元で魅せつつ、縦縞のニーソックスがワンポイント。この系統のニーソックスは意外と少ない感じがしますね。あとこの装備ちゃんとショーパン?レギンス?は穿いているので暗黒騎士の低姿勢でも大丈夫。
頭装備とか差し色などでやや妥協した部分があるので、今後微調整していこうとは思います。


今日の日記はここまで。
コメント(2)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

紅蓮クリアおめでとうございます!
この先どんどん置いていかれる感がありますが、のんびり追いかけていこうとおもいます。
暗黒のミラプリも素敵ですね!!
私も鎧姿のミラプリ作りたいなー!!

Sakura Svart

Belias [Meteor]

ルーカさん、コメントありがとうございます。
それぞれのペースで楽しみながら進めていくのが一番です。私の場合はこう…自作したいものがこの先にあったりしてですね……?

お褒めの言葉を頂き恐悦至極でございます。
長身男性の鎧姿ミラプリとか絶対格好良いやつですよ…!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数