キャラクター

キャラクター

Master Crafter

Sakura Svart

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

はいだらと叫びたくなる海に行ってから海へ行く

公開
今回のお題
・ウェルリト戦役(海に行く・その1)
・メインクエスト「暁月編Lv83」(海に行く・その2)
・ドマ町人地復興
・その他雑記

 以上4点です。


・ウェルリト戦役(海に行く・その1、「ネタ」バレ注意)
クリックして表示クリックして隠す
……え?
……………は?

はいだらーーー!


いや、最初に機体を見たときに真っ先に思い浮かんだイメージがそれだったもので……
戦闘システムも、ギミックを適切に処理しながらリソース管理するゲームでしたし……
あ、いえ。別のゲームの話なんですけどね。しかも結構古い。
でも別のゲームが始まっちゃったから仕方が無いですよね。


え? 元ネタは違う? ああ、そうなんですか。元ネタなんてあるんですね。ふーん。


Gウォリアー? ガーロンド・ウォーリアーでしょう? ええ、ええ。ガn何某なんて知りません。


パロディまみれの3択だなんて思っていませんから!!!

ここからウェルリト戦役シナリオのネタバレ
クリックして表示クリックして隠す
一部ではネタ満載な一方で、演出とシナリオはエグいの一言。
相対するルビーウェポン……その戦闘中、倒したと思ったらやたら奇妙な演出が入ります。

で、なんか出てくる聞いたことがある名前の人。
この人確か大迷宮バハムートにいましたね……


どこぞの女王アリのような様相になったルビーウェポンを何とか撃破。


戦闘終了後に登場するアウラ勢は、まさかのガイウス様の養子達……そしてまた、ルビーウェポンのパイロットもそのうちの一人だった、という重たい展開に。


コア内部は相当悲惨なことになっていたようで、映像的な演出は無し。
ただ、クロニクルクエストの常連シドも呼ばれていましたが、言葉を失う様相だったようです。


死んだ人間の魂を憑依させて戦うオーバーソウルモード……なんて酷いシステムなのでしょう。
……ん? シャーでマンなキング? ( ,,`・ω・´)ンンン? どこもかしこもネタまみれ


ガイウスにとっては正に他人事ではありません。光の戦士に引き続きの助力を要請しつつ、ガイウスの養子達の故郷ウェルリトへとウェポン・シリーズを追っていく一行。

……の、はずが、何故か突然始まったロボットアクションゲームで洋上の大決戦。冒頭の流れに続きます。



おまけ
ガーロンド社にオタクが潜んでいたようです。




 両極端すぎるシリアスとパロディに揺さぶられた挙句、超難度の海上大決戦に疲れ果てた私の脳が選んだのは、何故か「メインクエスト進めよう」だったのは正に意味不明ですね。



・メインクエスト「暁月編Lv83」(海に行く・その2、ネタバレ注意)
クリックして表示クリックして隠す
いざ行かんバブイルの塔。

道中の仲間たちの奮闘を見ながら進み……

無事にクリア。
ただ、Lv83で蛮神戦があると思っていた(ラーヴァナ・スサノオ・ティターニア枠)ので、アニマがボスで出てきたのはちょっと意外でした。

……え"っ!?


ハイデリン、(超久々の)グッジョブ!!!


そして、舞台は天の暗き海……月表面「嘆きの海」へ。



なんというか、漆黒編は「大目的・小目的が両方はっきりしている中でファンタジー世界を舞台にした大冒険譚」という感じでしたが……暁月編は予想できない超展開の連続、って感じですね……


・ドマ町人地復興(ネタバレ注意)
クリックして表示クリックして隠す

コツコツと続けていた違法レートの金稼ぎ町人地復興が無事に完遂しまして。


町人地復興記念に執り行われた慰霊の催し。
気の利いた言葉のひとつも思い浮かばず、ただただ見入るばかりでした。
こういうしめやかな雰囲気もイイですね。


・その他雑記
 リセット直前。お得意様納品が終わっていなかったことに気付き急ぎギラバニアへ。
 目的のものを採集し終えたところでふと気が付いた綺麗な夕陽に思わず撮った1枚。


 時間がッァ!?ってなりましたけど、後悔はしていません。
 一応駆け込みで間に合いましたしね(スクリップがちょっと溢れましたけど)


 話題は変わりまして、こちら私のFC内個室を撮影した1枚。

 元々は販売用マネキンを設置する為に作っただけの殺風景な一室だったのですが、現状何故か床がこんな有様に。
 とはいえこうなってしまう理由、わかる人にはわかるはず……



 今回の日記はここまで。
コメント(2)

Scheherazade Violet

Valefor [Meteor]

ウェルリトは私も色々とうわーな(?)経験があるので、お時間と心にゆとりがある時に挑んで下さいませ!
皆さんがウェルリト良いって言うのでやりたくなっちゃいますが…!!

Sakura Svart

Belias [Meteor]

ウェルリト戦役楽しいです。ただちょっと、仰る通りに時間と心に余裕が無いときついですね、色々な意味で……w
残るウェポンがネタまみれになっていないことを祈ります。。。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数