キャラクター

キャラクター

Siege Liege

Lughwell Roughnight

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

木人日記IL640(大嘘)と、6.4の感想。

公開
6.4ですね!

ということで、忘れないうちに久々の木人日記(大嘘)です!
なにせ黒魔強化されましたからね!(鼻息荒く
ゼノの10%UP(800から880に)に、エノキ(全体火力)2%UPなので、なかなかな気がする。
…あ、これ、パッチ前に1回木人殴っとくべきだったか…。

…っていう記事にしようと思ってたんですよ。

現在の状況。



新式は作ったものの…。
チェストは全部負けて、現物ドロップもなく、武器が手に入りませんでした。
チェストに90出そうが95出そうが余裕で負けます(別人とはいえ、PTMに3連続で98or99出されたわ)。
ちなみに23週して、笛は3度見ました。割と出るのかも。いや、運が良かっただけかも。…いや、取れてないんだから運良くはないな(
いや、分かってるのよ。10個あれば交換出来るって。
でもね。
チェストは1/8で貰える。現物だって1/19の確率で、出てくれさえすればほぼ確定。しかも笛の為に50周はするし。

いや、分かってるのよ。いくら文系脳だからって…23周くらいだと、入手確率がそれぞれ約12%と約5%ってことは、まだ15%くらいは余裕で外すのよねきっと。
5周増えるだけなんだから交換しちゃえば良いと理性は囁く…。が、本能型であった(

まあ…零式始まるまでに…取れれば…良いから…明日には…取れてる…でしょ。
でしょ?(

ということで、木人はお預けでした。


<極ゴルベーザ>
黒魔メモ。
・今のとこ開幕はザガスタート。0秒着弾じゃないと、ディレイアース避けるのギリギリになる。
・弦月でなんとか三連魔を節約できるように。案外パラは普通に通るし、ファイジャもタイミングが合えば通る(ちょっと怖い)
・弦月は発動が独特(遅め)なので、うっかりしててもとりあえずステップすれば避けてることもある(みんなはちゃんと避けましょうね)。
・アドルはDoT全体攻撃があるので分かりやすい。
・慣れてないので、ウィンド中は5連ジャを狙わない。でも丁度良いタイミングなのよね(
・コメットは出来れば迅速魔で済ませたい。2人頭割りの着弾が遅く、留められてしまうので、三連魔だと無駄が多い(D1.2取った場合はその限りではない)。
・ダブルメテオはメテオ対象が、塔踏みよりもちょっと痛い。直前半壊とかでヒラの手が回らなさそうなときはマバリアで生き残るかもしれない。
・アジュダヤ4:4の左右頭割りはあんまりめり込みに行かないで(
・コメット南北なら、集束の頭割りも南北が良かったなぁ…(とはいえ今更変えられても困る予感)。
・よろしくないんだけど、ウィンド2or3で3回目ミスったら、マバリア貼れば頭割りくらいは耐えられる(多分必死差し込みでヒラになんか貰ってるんだろうけど)。
・笛ください。




以下はメインストーリーとか。まだ1週目だけどネタバレ全開なので自衛してね(


クリックして表示クリックして隠す

・メインストーリィ
ユルスはあそこに置いとくのなんか勿体ないくらいの好漢ね。
しかしまあ、暗い話をぐだぐだするのは私もイヤなので、展開の早さには納得してはいるものの。ガレマールの人ら、バブイルの塔の譲歩早すぎでは(

ゴルベーザ、倒したあとに小さくなるんだけど、鎧のまま(あの姿自体がもう妖異化した本体なのか)だからちょっと笑ってしまったわ。
ミステリだと、中身は相棒の方、とかだったりするんだけど、今回は過去視でゴルベーザ視点しちゃってるからそれはなさそう?あ、でもあれ自体が相棒のクリスタルだった説はまだアリよね。あそこに落ちちゃったままだから、ゼロムスの中にあることになるのかな。
と、色々今のうちだから考えられるのよね。

書こうかどうしようか迷ったんですが…。凄くしょーもない話で申し訳ないんですけど、最近流行に乗ってチェンソーマン読んだんですよ。あれ…アジュダヤ脊髄剣…。いや、忘れて…。

・タタル
っていうかウェルリト。
良い話でしたね!っていうくらいには人の心あるつもりなんですが。
あの秘策は…怖くない…?いや、本人が泣くほど喜んでるので外野が水を差す話じゃないのは分かってるんですけどぉ…。蝋人形館で写真撮ってるくらいのイメージだったわ。
あとあーゆー捨てるに忍びない品を鞄に入れないで。いや、捨てたんですけど(

それはそうと、カットシーンに力入ってましたね!カッコイイ。
事件屋のサッカーやバレーと言い、躍動感あるカットシーン増えてきて見てるのもさらに楽しいわ。
で、結局あの中途半端な仮面はなんだったの。隠したいならもっとちゃんとしたマスクがあっただろうし、びびらせたいなら素顔で良いし…。


・パンデモニウム
なんでもアリだな古代人!?ってことで、3人がお化けとして復活しました。とはいえそもそもヒカセン視点だと死亡したトコは見てないので死んだ実感もないから、復活って言うのも違和感あるわね。このラハブレアもテミスも、本編中とは別だと思って考えちゃうし。

個人的にアテナはかなーり好きなキャラだわ。こーゆー裏がありすぎて裏のないボスは気持ち良いわよね。ぶっちゃけ暁月で一番良かったです(まだ6.5が控えてるけど)。
ボスのデザインと曲も好みで零式も楽しみです。なんなら、もーちょっと活躍して欲しかった…!でも綺麗な退場だったので、あれはあれでとても良かったです。
完全に素体にするために作ったというエリクトニオスの姿が、アテナと全然似ていない(というかきっと若い頃のラハブレアなのよね)のは、
・ラハブレアの魂的なモノが素晴らしくて出来るだけ似るように作った。
・アテナが遺伝子的に劣性だったので、表面上全く発現しなかった。
・作った時は聖石に完全に汚染される前だったので、なんだかんだすこーしくらいラハブレアへの愛情があって、近い形を作りたかった。
・どうせ上書きする時にどうとでもなる(クローディエン・アテナやN4ボス参照)ので、あまりなにも考えてなかった。
色々可能性があって素敵ですね。…最後の気がする()。
…いや、でも「母」として振る舞うなら、息子である必要はあった…のかなぁ。
ところで、今って(優劣ではなく)顕性と潜性っていうらしいですよ。知ってました?(私は今知った

Nにしては割と歯ごたえあるボスでした。
ヒラで行くと、DoT付きの攻撃は詠唱段階でなんか予告が欲しい気もする…。ま、最終的には技名とタイムラインで覚えちゃうんだけどね。
素受けとか10%だけ軽減してから、DoTあるならもっとちゃんとしたのにぃ!って、今回のパンデモはなりました。

ラハブレアの話は、本格派のつくりというか、うまーいこと整合性を取ろうと頑張ってるのが見て取れます。シナリオ班大変よね。10年前に出たキャラと矛盾無く話繋げるのは。
まあ、大半が私みたいにうろ覚えだから、適当で大丈夫よ(と言うと、なんかスゴイ考察する人に突っ込まれちゃうんだろうけど)。

結局ヒカセンが最初に出会ったサンクレッド・ラハブレアは微妙に魂が聖石(というか再融合を果たしたアテナの侵食された魂)に呑まれてた、ってことになりましたね。あと、ずっと抑圧されすぎて、良い加減はっちゃけたい願望が混ざってる気がするサンクレッド・ラハブレア()。
そしてクローディエン先生、サビク持ってって大丈夫なのか。
既に中身空っぽってのは、結局使い方良く分からなかったラハブレアの話だからアテにならない気もする…。
でも、置いといたら今度聖天使アルテマの話に繋げられるわね。なんかありそうで楽しみ。

・古代人
まともに対話出来てインパクトの強かったエメトセルクの話が、これまで自分の中でベースにあったワケですが。
エルピスの人らに、ヘルメス、そしてアテナと、ここまで見てくるとなんだかんだ結局十人十色って感じよね。
エメトセルクはアレよね。幼少のみぎりから天才でちやほやされまくった環境にいた箱入り娘だったのよねきっと。
彼の周囲は本当に穏やかで良い人ばっかりだったんだろうけど、ちょっと河岸を変えて観察してみれば、まあ、良い悪いはまた別として、古代人でも割と思想が極端な人も普通にいるわけで。
そういう意味ではハイデリンとゾディアークに分かれるのも普通に納得だわ。
案外終末がこなくても、どっかで壊滅的な戦争してたのかもしれないわね。古代の人らは創造魔法のおかげというか、せいで、1回そーゆーことしたらもう戻れないくらい壊しそう()。


・極ゴルベーザ
挑戦したのが金曜日夜(その頃にはFF0式マクロが出ていた)だったので、予習も普通に出来る状態に。
結局1セット練習して、2セットめでクリアでした。…いや、三回目のウィンドで死にながらクリアなのであんまり威張れない…。まだ練習いるわねこれ。
フィールドが狭いので黒魔が楽しいコンテンツです。ちょーどギリギリ色々なんとかなる…!なる!?なる!!?みたいな。制作者に試されている感。
慣れもあるけど、今はまだちょっと気を抜くとなんか当たってゴメンナサイゴメンナサイしてます。



さらにFF全く関係のない話。
GGSTでついにあの男が配信されました(ほぼ固有名詞なのがスゴイ)。
しかし…無理…ムリムリムリ。
格ゲーとパズルゲーを一緒に出来るかッ!!?
って性能でした。
初回の手触りとしては、マニュアルのジャック・オーかしら。
私の手に余る。どころの性能ではなかったわね…。しかし自分では使えずとも敵にはなるので、ある程度は対策しなければ…。いや、まずスペルブック覚えるのが無理()。

絶終わったら、ちょっとまた触ろう。ミリアも楽しいし、シンも楽しい(ほぼコンボ忘れてたけど)。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数