キャラクター

キャラクター

Hono Yuka

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

閑話休題。その2

公開
こんばんは。ほのです。今日は夜勤の為、FF14はお休みです。今色々良いところだから残念だけど仕方ない。明日の楽しみにしよう。今日は自分語りの日記にします。あまりFF14に関係ないかもしれません。

突然ですが私は二児のママセンです。変則シフト制の仕事もしてます。隠している訳でもなく、積極的に出している訳でもありません。ただ言う機会も必要もなかっただけです。が、周囲への情報提供が中途半端なっている感があったので、ちゃんと一度は表明しておこうと思いました。

FF14を始めたきっかけは元ヒカセンの旦那の勧めです。お試しで始めたので、そのままアカウントは旦那のアカウントを使っています。すでに旦那のレベルを抜いてしまった。
あくまで楽しみの一つとしてと約束をしているので、家の事情(子ども)を優先、固定PTなどガチガチのスケジュールが必要な事はしない、という風にしています。なので固定を組むことが多い(のかな?)DDなどは手を出していませんし、多分今後もやらないかも。興味はあるんだけどね。

あと、うちは旦那が病気の関係でフルタイムで働くことが難しくなってしまい、私が働くようにしています。その代わりに旦那が家のことをやってくれています。少しづつパートも出来るようになって、旦那の社会復帰も近づいてきていますが、最近じゃこのままでも良いかという気もしてきています。ただ、ゆっくり慌てずに進んでいこうと思います。

ただね、仕事と育児の両立って大変なのです。変則な仕事なもので土日祝日も関係なく、ただただ毎日が過ぎていく。人との触れ合いもかなり限定されて、ちょっとした孤独を感じる。これは駄目だなとなり、旦那に相談。FF14を勧められる。って流れです。最初はオンラインゲームって敷居が高いと思っていましたが、今はやって良かったって思います。

元々ゲーム大好き!って訳ではなく、FFシリーズもFFTにどハマりした程度でして、あとは兄がやっているのを見る専でした。たまに少しはやってたか。なんとなくの設定というか、有名な名言やキャラは分かりますが、そこまで詳しくはないのです(FFT除く)。
そんな私でもすんなり続けられてるので、FF14ってよく出来ているんだなーと思います。同時にFFファンなら知ってるんだろうなって小ネタに気が付けていないんだろうなって、ちょっと悔しかったりもします。

今は紅蓮編。アライアンスの舞台はFFT(だけじゃないけど)。すごい楽しんでいます。設定は正史ではない部分もあるのでしょうが、セリフや壁の落書きなど小ネタが満載。あのキャラとあのキャラが!?みたいな事もあったり、徹底的に遊び尽くしたい所存です。ただ、難しいんだよね、全体的に。でも周回したい。装備コンプしたい。オケ譜もゲットしたい。明日オーボンヌ行くから楽しみ!

そんな私がお世話になってるCWLSがあります。突然の離席をしても大丈夫な、ママセンには嬉しいところです。うちはもう夜泣きもほとんどなくなってるし、急に子どもの相手をしなくちゃってことも少なくなっているけど、それでも心配っちゃ心配になるしね。うちよりちっちゃい子いるママセンはもっと大変だと思う。そんな状況でゲームするなよって言葉もあるかもしれないけど、そんな状況だからこそゲームを楽しんで欲しいよね。だからこういうCWLSは本当に助かる。現在募集しているので興味ある人いればお声掛けください。

まとまらない日記になってしまいましたが、ここらで終わりにしたいと思います。お読みいただきありがとうです。
コメント(8)

Mel Mariel

Kujata [Elemental]

コメント失礼します!イベントもお疲れ様でした!
ほのさんが今楽しめてるのは、ほのさん自身が楽しもう!って気持ちを持ってること、あと楽しむために行動されてるからこそだと思います!
なかなか踏み出す勇気がなかったり、そもそも受け身で何も出来なかったり…そうじゃないからだと思います!
これからも14楽しくやりましょうね!(´∀`)

Hono Yuka

Kujata [Elemental]

おお!メルさんコメントありがとう!メルさんこそイベントお疲れ様でした!何度も言ったけどすごい楽しかった!
そう!楽しもうという気持ちが大事なんです!で、出来れば色んな人と共有したい。それが出来るのが楽しいのです!

Mofu Leaf

Typhon [Elemental]

ほのさんお仕事お疲れ様だよー!
楽しめる事がいっぱいあってFF14って最高だよね!
私、プチ休止してた時にすごい孤独を感じてて毎日同じことの繰り返しだったからだいぶ病んでたんだよね。
息抜きにFF14に戻ったら楽しくてまた育児頑張ろうって気になれた!
ほのさんにとってもFF14がいい息抜きになっていて、そしてめちゃくちゃ楽しめていてよかったですっ!

DDは金策の為に財宝集めとか、レベル上げ、DDの装備の強化だったらいつでも誰とでもいけるからウズウズしてきたら声かけてね!
ちなみに私のゆるっとDD部は、踏破目指してるから固定ではあるけど、みんなが動けそうな時間で行けたら行こうだから次いつ行くかもわからないゆるゆるw

長々とごめんなさーい!
そしてCWLSの宣伝もありがとうです♪

Hono Yuka

Kujata [Elemental]

もふさん!コメントありがとう!実はこの日記はもふさんに触発された部分があったりw
楽しいことがあって育児も頑張れるのすごいわかる!育児とか家のことだけになっちゃうと、なんでこんな大変なんだろうとしか思えなくなっちゃったことも。でも、そういう時に適度に息抜きが出来ると、充実してるになるんだよね!だから育児中でも楽しむのってすごい大事だよね!

Miaa Mia

Kujata [Elemental]


コンニチワーッ‼( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
変則なお仕事って定休の方たちと違ってどうしても日々が単調な繰り返しになっちゃうヨネ。
何処でお休み貰えるかもわかんないから予定も立てにくいし、人とも会いにくい。
ボクも「今日、何曜日ダッケ??」ってよくなっちゃいマスw
そんな中で感じるちょっとした孤独。消えてくれないモヤモヤっとしたマイナスな気持ち。
種類は違うかもダケド、わかる気がするヨ。

そういうものを感じてる人にこそ是非ともFF14、エオルゼアでの生活を満喫して欲しいヨネッ!!
ママさん兼任ヒカセンは大変だと思うケドいつもワクワクと楽しそうな様子に彩られてる
Honoさんの日記を楽しく読んでるノデ、これからもマイペースに楽しんデーッ!!

Hono Yuka

Kujata [Elemental]

ミアさんコメントありがとうです!こんな稚拙な文の日記をいつも読まれてると思うと少し恥ずかしくなりました!
そうなんです!変則は普通の職業に比べて人と予定が合わせにくいんです!土日とかで楽しく遊んでる他のママたちが羨ましくなってしまうので、私はリアル関係のSNSは卒業出来ました!
いつも楽しく過ごせてるのは周りの皆さんのおかげです。ほんと人に恵まれた!

Azuki Leguminous

Garuda [Elemental]

あつ森くらいしかゲームの経験がないので私も気づかない小ネタがきっとたくさんあるんだろうな〜

FFシリーズをずっとやって来ている方とは共感できない部分もたくさんあるんだろうし

でも楽しい〜という感覚はエオルゼアで遊んでいる限りはここにいる人たちと一緒かなと思う

ほのさんが楽しいと思える皆と過ごせる時間をこれからも満喫してくださいね〜

Hono Yuka

Kujata [Elemental]

小豆さん!コメント返しありがとう!
すごい前向きで救われるコメントだと思う!そうだね、みんなで楽しんでるのは間違いない!ありがとう!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数