キャラクター

キャラクター

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 22

PS5のコントローラーを買ってきた話

公開
おはようございます。一之瀬です。

昨日、使っていたコントローラーが突然動かなくなり、
慣れていないキーボードとマウスで遊ぶ気にもなれなかったので、
晩御飯を食べた後に近所の家電屋さんに探しに行ってきました。

コントローラーも価格とか形で色々あって、
どれを選んでいいかサッパリわからなかったので、
店員さんが熱く勧めてきたPS5のコントローラーを買ってきました。

見た目大きい感じだったので、
小さめな私の手でうまく操作できるかな?って思いましたけど、
手にフィットする感じて、ボタンも押しやすいです。
Macでも無線で問題なくつながって、FF14も今まで通り動かせました。

前から欲しかったPS5本体も店舗に並んでましたけど、
いつでも買えるならまた今度でいいかなって思って今回はスルー。
なかなか買えないときの物欲ってあっさり消えるものなのですね。
コメント(22)

Firebird Cosmo

Unicorn [Meteor]

Macでゲームされてるんですね!
Windowsでやるのとどう違うんだろう?

私はGamespeedってとこのコントローラー買いましたけど、ほんとにでかくて手の筋が若干痛いです。安いし性能はいいんですけどね。
PS5パッド、デザインいいし良さそうですね…

いいなあ…

Shuu Tia

Unicorn [Meteor]

俺もそのコントローラーでやってる笑

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Firebird Cosmo さん

Mac は Windows と比べて不具合が多いとおもいます。
なのでおすすめはしないです(笑)

コントローラーも色々ありますね~
PS5のコントローラーはちょっと高いですけど、おすすめはできるかもです。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

しゅうさん

おはよー
結構使いやすくないですか?
割とすぐ手に馴染んだし、あとは耐久性かなー

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

『いいね』ありがとうございました(๑^᎑^๑)♡

お役には立てましたか?

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Komegu Kobayashi さん

ありがとうございます。
とても楽しく読ませていただきました★

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

それは何より(๑^᎑^๑)♡

同じサーバーなら、FCにお誘いしたいところなんですけど…🤔

多分、優遇バフが付いているので、始めてから3ヶ月間はワールド移転も出来ないんですよね( ̄▽ ̄;)

でも、DCは同じなので、ヴァルファーレに遊びに来るのは簡単ですから、良かったら今度、FCハウスへ遊びに来ませんか?(๑^᎑^๑)♡

新FCハウス紹介

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/5166408/

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Komegu Kobayashi さん

3ヶ月はワールド移動ができないんですね...。
ハウス是非遊びに行きたいです。
今度INした時にタイミング合えばお願いします〜★

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

自分はPS4のコントローラでやってます。コントローラ高いですよね。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Sion Ely さん

使いやすいですけど、安くはないですよねぇ
すぐに壊れたり、ボタンがふにゅふにゅにならなきゃいいんですけど...。
Switch みたくボタンだけ直せたらいいけど無理そうですよね。

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

そうなのよ。ユニコーンもヴァルファーレと同じく、つい最近まで優遇ワールドでしたからね…( ̄▽ ̄;)

ただ、フレンドになっておけば、いつでも連絡は取れるので、良ければまずはフレンド登録しましょうか?(๑^᎑^๑)♡

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Komegu Kobayashi さん

はーい
是非よろしくお願いします('-'*

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

明日、一日中インする予定ですけど、時間ありそうかな?🤔

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Komegu Kobayashi さん

明日は午前と夜遅めの時間に入ると思います!

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

分かりました(๑^᎑^๑)♡

おそらく午前中から私もインしていると思おますので、そちらに伺いますね(๑•̀ㅂ•́)وグッ✧

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Komegu Kobayashi さん

ありがとうございます。
よろしくお願いします~★

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

午前中って、かなり早い時間だったのかな?

今、来てみたけど居なかったので、また後で行きますね(๑^᎑^๑)♡

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Komegu Kobayashi さん

先ほどはありがとうございました。無事に会えてよかったです★
午前中は昼くらいまで断続的にINしてたんですけど、タイミングが合わなかったのかも
しれないですね。すみません...(++

Ai Brut

Ultima [Gaia]

数少ない Mac 使いの光の戦士!
私はMac のキーボードで手がつりそうになりながらやってます
+(*ノェ゚)b+゚

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Aipaca Brut さん

Mac ユーザー少数ですよね〜
まさか Magic Keyboard で操作してるんですか!?
それはカナリの強者ですね...(汗

Souma Seburusu

Ultima [Gaia]

こんばんわ、いつもいいねありがと♫

あるある〜コントローラ突然壊れたりするよね、
おれのコントローラも調子悪くて
常に左向くねん←😅笑

よかったらフォローさせて下さい。

Sakura Ichinose

Unicorn [Meteor]

Souma Seburusu さん

いつも拝見させていただいてます!
おしゃれな服だなーって。そのうち色々とコーデしてみたいので
参考にさせていただきます♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数