キャラクター

キャラクター

Aira Poteto

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

いつか帰るところ

公開
エオルゼアで出生したときはmanaにいた事は覚えているけど

休止前にどこのサーバーで遊んでいたのか
所属していたFCはなんて名前だったのか
ただひとりのフレンドの貴方は誰だったのか

全く覚えていなくて

正直、フレンドの解除の仕様もどんなものか知らずに、復帰してすぐに、鯖変更してしまって、私はもう遠くのサーバーにいるし、全くインしない貴方を待つのもな…
みたいな感覚で削除したと、私は思っているのだけど、

その人がどんな文字列の名前を持ったキャラだったのか
FC名の意味はなんだったのか
全く記憶に残っていないことが残念でならなくて


ただ、わたしが身に覚えのない、フロンティアドレスとフロンティアリボンを持っていたこと。
新生の本当に初期なのに、なぜか所持金が500万ギルくらいあったこと。
新しく所属したFCの誰も見たことがないミニオンや、今となっては有料?それとも随分先?のエモートを持っていること。


それは誰かが私に優しくしてくれた紛れもない証拠で

でも、だんだん、インが出来なくなって辞めてしまった。

それでも、FF14に恐る恐る復帰した、リターン者の、花が咲いたようなマークをつけて。


極モグル・モグを、簡易化の前に倒したくて、毎日のようにシャキリやすい0時前後にひとりでCFで申請し続けた。


あの時確かに、孤独で、FF14の楽しさがわからないまま、漠然とやっぱオンラインゲーム向いてないわ、辞めようかなーと思っていた。


このゲーム人から誘われて、とか、リアフレと一緒に、というきっかけが多いらしいけど、
FFが好きという理由で始めた私は本当に長い間、チャットとエモートの存在に気がつかなかった。



FC勧誘のtellが来て初めて、他のプレイヤーとチャットができる事を知った。

よくわからないまま、なんて返事をしたかも覚えていない、そのまま入ったFCの会話には全くついていけずに
そのFCはソロの人が毎日3人ずつくらい加入してきては、すぐ抜けたり、いないことが多かったりするFCだった。

FF14のギルドって繋がりが薄いんだなーと思ったりしたが、
はたまた、FCチャットでは早いテンポで会話が広がっていたりと
ガチのオンラインゲーム若葉には少々刺激が強かった。

例えばレベルレ行きます?と言われても何のことか分からない。
チャットも遅い。
ぐるぽ、という言葉を調べて、エモートで感情表現をする事を覚えたが
履歴が煩いから切るように注意があった。

それから私は、エモートログが他人に共有されるのを忘れ切ってたし、
ログは自分には自分のものが見えないだけで、他人には私がうなづいたり、手を振ってるのはログが見えてると思ってた。ガチで。


多分嬉しかったこともたくさんあっただろうと思う。
(だってミニオン習得してるし)



でも、残念なことに?
私は1週間と持たずに無言で非アクティブになった。


1年以上後にログインしたときにはまだ除名されていなかった。

ログイン履歴が100日以上前のプレイヤー名が幾人かと、その中でも少しだけ最近、と言っても100日切るくらいの、FCマスターかつ、わたしの唯一のフレンドのその人の名前が並んでいた。

それは、どんな名前でしたか?

わたしは、本垢はずっと名前を変えていないけれど
誰か私がどこで生まれたのか、だれと会話を交わしたのか、知ってる人はいますか?

今となっては帰ることができない、あの、FCハウスは、どこにあったんだろう。

夜を通してぽちぽちして
こんなん絶対無理ゲーだと思ったハウスの購入タイマー先着システム

みんなでシャク、ぽち、ぽち…って雑談しながら、眠い目を擦って
次の日インしたときに、買えたよ!って聞いたとき確かに喜んだのに

あの時間は一瞬にして

誰と共有していたのかさえ


そもそも私は元々manaの生まれだったのかさえ、もはや分からない

私だけにある記憶なんてあてにならない



いいんだ


たくさんフレンドができた



わたしの、いつか帰るところは、今はkujataのハウスだと思ってるよ

コメント(2)

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

誰しも初めての時の気持ちはその時だけのもの
時間も経ち、記憶も薄れていくものです…。

でも、ほのかに残った記憶や想いは、それでも今に続いているはず。
一度は辞めた世界に戻ってこようと思わせてくれたこと、
この世界を生きて、楽しんで、毎日を過ごせているのは
きっと昔のことがあってのものだと思います。

もう名前を思い出せなくても、はっきりした記憶がなくても
今を精一杯楽しむことで、昔の想いも報われるのではないかと思います。

Aira Poteto

Masamune [Mana]

らいむさん

こんにちは、

その通りだと思います、ほのかな記憶は今の私のエオルゼア生活の幸せの一部です

今思えば、あの時こそが約束事なんてアテにならない、ネットの出会いそのものだったなあ、なんて

でもフロンティアリボンがあったから、楽しめたミラプリもありました!

コメントありがとうです〜
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数