キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Neko Rakusifrit

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

対話式でゲームができるGameBarアダマンタスのスープの潜入レポート

公開
 この記事は、「対話式でゲームができるGameBarアダマンタスのスープの潜入レポート」です。
 なんかFF14内でゲームができると聞き、前からちょっと気になっていたのですが、ようやく潜入してきましたので、そのレポートになります。

 アダマンタスとは、14だとトランキル辺りにいる巨大な亀ですね。
 レベル30くらいの例のワインと並ぶ人気のタマゴ拾うだけリーヴに出てくるカメで、一部の方には結構人気のやつです。

 それのスープということは、アダマンタスを煮込んだスープでも作るゲームかと思って出かけました。
 ・・・が、実は内容は全く異なるもので、思わずうなってしまいました。


続きはこちら。
コメント(2)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

コメント失礼します。
FF世界版のウミガメのスープとても楽しそうです! 自分はまだ始めたばかりでFF14の世界には疎いですが、ゲーム特有の出題でとても面白そうだなって思いました。

話は変わりますが、ウミガメのスープは解釈が少し間違えてますよ。めちゃくちゃ細かいことですが、昔とある事情で食べたウミガメのスープが忘れられなくて注文したのに、本物のウミガメのスープとは味が違っていて「昔食べたウミガメのスープ」の材料に気付いたからです。本当に細かいところですが……

Neko Rakusifrit

Aegis [Elemental]

なるほどー、そうだったんですかー。
同じDCですし、次回はよかったらぜひぜひっ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数