キャラクター

キャラクター

Niko Connie

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

初めてのハウジング 完成までの記録② プロハウジンガーさんから学ぶ

公開
ハウジング 完成までの記録です。完成した日記はこちら!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46820970/blog/5200052


土地購入後、ひとまず佳境だった蒼天編を終わらせました!(これはまた別に)

それと並行して行ったのはプロハウジンガーさんの動画視聴☆

作品紹介から浮かせ方の説明など、完成までに100個は見たと思います。
最初からそんなに拘らなくてもとは思ったのですが
プロハウジンガーさんの作品が素敵すぎて、自分でも作りたい
っていう気持ちになっていったんですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

中でも、海外の方ですがAIRONOEさんという方のハウジングに憧れて多くみました。
実際に人が住む家をテーマにした作品が多く、家具を組み合わせてつくる創作家具はリアルでした。
ぜひ真似て作ってください(私の意訳)というコメントを見て
ありがたく真似させてもらうことにしました。( *´艸`)

一番大変なアイデアを出すという点が省略できたので、続いてハウジング 技術の習得へ!
基本的なコマンドの使い方を把握したら実際の家具の配置。配置はすぐ出来たのですが、
やっぱり家具の浮かせが最初は難しかったです。動画をみながらひたすら特訓。
ひとつのことをこんなに練習したのはサスタシャ以来でした。

最難関?ホワイトパーテションを浮かせることが出来たら実際に作り始めて行きました。


~真似して作ったキッチン~

・ブリックカウンター+アイスボックス でキッチンカウンター
・マホガニーアキダクト+カーバンクル・バスタブ でシンク

こういうのどうやって思いつくんでしょう(笑)
コメント(2)

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

こんばんは
窓の作り方がおしゃれで、とても素敵です。
光が差し込んだ感じも綺麗です。

Niko Connie

Belias [Meteor]

Kirshaさん、コメントありがとうございます!うれしいです(*´▽`*)
Kirshaさんのエレベーター記事を以前読ませて頂いていましたのでびっくりです☆

褒めて頂いてありがとうございます。この窓は位置の調整が大変だったことを覚えてます。
偶然ですが朝日が入る方角で、気持ちのいい朝を表現することができました♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数