キャラクター

キャラクター

Niko Connie

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

初めてのハウジング 完成までの記録③ いよいよ工事開始ー!

公開
ハウジング 完成までの記録です。完成した日記はこちら!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/46820970/blog/5200052


作りたい部屋のイメージと練習が終わったら、いよいよハウジング開始です!
AIRONOEさんの動画を見ながら、使用する家具を特定し配置していきました。

家具は基本的に重ね置きなので、少ないヒントをもとに家具のプレビュー機能で探しましたが
なかなか目当ての家具が見つからないこともあり、時には1時間以上家具を眺めていることもありました。

私が特に感動した組み合わせを紹介です♪


①このローテーブルの脚(金色部分)は何かわかりますか?




正解は「プリンセスバナー」の上部分です!
2つクロスすることでおしゃれなテーブルの脚にしか見えない・・・!



②続いてこのボードは何でしょう?(バラは分かりやすいですが)




正解は「冒険者の画材」の蓋です!
蓋だけを壁から出すことでボードに見立ててます。



すごいアイデアですよね(´艸`*)
プロの技を実感しながら、こんな感じで家具の一部をたくさん使用しました♪


家具を特定するのも難しかったですが、配置もなかなか思い通りにならず予想以上に時間がかかりました。
家具をたくさん浮かせる場合、浮かせる順番も大事なんですね。(何度天井が落ちてきたか・・)
実際にやってみて分かったこともすごくあります。

2歩進んで1歩下がるを繰り返しましたが
それでも徐々に部屋が出来ていく過程は、とっても楽しいものでした(*´▽`*)
コメント(3)

Marie Hortensia

Yojimbo [Meteor]

他の方のおうち見て回るだけでも勉強になることとか、感心させられることとかいっぱいありますよねー!ฅ^>ω<^ฅ
Nicoさんのおうち出来たら見に行かせてもらいますねー!(>_<)

Niko Connie

Belias [Meteor]

マリーさん☆ コメントありがとうございます!
ほんと参考になりますよね~!最近は近所のお宅訪問をさせてもらっています(*´▽`*)

マリーさんのお家も真似したいところが多くて勉強させてもらいました♪
今度くわしく教えてほしいです!

Marie Hortensia

Yojimbo [Meteor]

私なんかのおうちでよければぜひぜひーฅ^•ﻌ•^ฅ♡

またお時間合えばお話しましょー✨✨
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数