キャラクター

キャラクター

Deo Dictus

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

絶アレキ 弊固定での各フェーズ攻略法まとめ(いろいろ混ざった)Patch5.2

公開


まず最初に、解説記事や動画を作ってくれた人に感謝します。

メモがてら人の役に立つのかは分からないけど記録も兼ねて採用した処理法と参考先をまとめました。
基本的に最初の参照先はセパレです。ギミックによってそこから改変してます。

構成
MT  暗黒
ST  ナイト
H1  白魔道士
H2  占星
D1  モンク
D2  召喚
D3  機工士
D4  赤魔道士

参考にさせてもらったブログ
http://lenafily0402.livedoor.blog/archives/21223631.html
http://kanatan.info/archives/380650.html
http://phoenixff14.livedoor.blog/archives/cat_379722.html

(追記)一人死んだら続行不能が多い上に死因が分かりにくいので録画をおすすめします。

欠員時は補充を募集する予定だったのでセパレ前提でスタートしたものの、そんな機会もなさそうだったので最終的にいろいろ混ざったキメラに。
当初はモ侍でやっていたところ、途中から侍が召喚に転向したのでリキッドのみD1召喚D2モンク。

薬は時空潜航明け、確定判決の静止行動明け、リキャスト明け



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リキッドフェーズ

基本的にセパレ。ボスに一番近いヤークトは誘導せずその場でエンボラスまでに削って食わせていました。

  ――D2ポジが汚染蒸気を2枚くらう事故と同ヤークトが突然死する事が多かった。外周側へ寄ることとタンクの巻き込み技(漆黒の波動やコンフィ等)に注意。ヤークト殺して謝ったうちの数回はタンクにやられてると思う。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ジャスティス&チェイサーフェーズ

基本的にセパレ。サイコロ4:4、雷は白固定、地雷誘導は機と占、カウントはD1&水ヒラ・D4&無ヒラ固定。開幕にキャスLB1

  ――交通事故に始まり交通事故に終わる。ジャスティスが大きくて邪魔で人が見えないけど皆が通る道なので言い訳にしてはいけない。誰がいつどこを通るのか覚えて避けるゲーム。一度水デバフをもらった人は水耐性低下を忘れずに。とりあえず羽をもいでやりたい。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
プライムフェーズ

時間停止は1A式、結晶中の緑玉は対角捨て、火炎放射は結晶側ST・プライム側モ(別に誰でもいい)、その他全員が中央。
時空潜航のスーパージャンプ誘導はMT。

時空潜航の玉は脳死で対角
http://jutoafilieit.blog.fc2.com/blog-entry-1075.html?sp

次元断絶はリリティア式
http://phoenixff14.livedoor.blog/archives/22122719.html

時間停止はこの方の画像を参考にしました
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18952191/blog/4291055/

  ――断絶のスパジャン判定を奪い取る事故とアポカリに焼き尽くされる事故が多かった。丁寧な動画なので待機場所から移動のタイミングまできっちり見ておくと幸せになれる。なんとなく分かった気になっていると焼かれる。待機位置・移動のタイミングを把握すること。2回言った。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
パーフェクトアレキサンダー

基本セパレ。
聖なる大審判は動画参考に南側4マスにて。
https://youtu.be/XR9IFP647oI?t=335

  ――攻略初期に記事をさらっと通しで見た時意味不明すぎて絶望したけどやってみたら別にそうでもなくてあまり書くことがない。未来観測で迷子になる人は雪だるまを被るといいらしい。
静止!!静止!!!止まって!!!!!
止まれって言ってんだろ!!!!!!

無我サイッキョ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クリア時動画 モンク視点
https://www.youtube.com/watch?v=SmEXBYMO1Ic

周回時 モンク視点
https://www.youtube.com/watch?v=23nbDIDW7Tk

1つめの動画がコマ飛びしてるので追加しました。


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数