キャラクター

キャラクター

Areus Surtr

the Zeta

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

若葉冒険者、初めてのFC勧誘を受ける

公開
FC勧誘関連で色々調べていたところ、FF14には「ロドスト」なるものがあって冒険者(ヒカセンって呼び方、結構好き笑)同士が日々交流しているというのを知って、スマホでですが初めてログインしてみました。

タイトルにもある通り、初めてFC勧誘を受けました。チャット欄に突然流れるピンク色の文字。最初は何が起こっているのかわかりませんでしたが、FCに勧誘されているらしいことだけはわかっていました。

ピンク色の文字、そもそもこういった勧誘に新米冒険者が応えるのはどうなのか、ネットの海を彷徨うこと数分。時間が経ったのと勇気が出ないので申し訳ないですがスルーさせていただきました。

ただ、FC自体にはものすごく興味があるのです。もともと別のMMOをやっていてそこでもクランのようなものに所属していましたし、やっぱりネトゲはフレンドたちとと交流してなんぼだと思うのです。

とはいえ、今のところFF14では定型文以外で交流したことないんですけどね…笑

ところで、FCってどこで探すんでしょうね。Twitterで探すのはなんだかなって感じでずっと放置でした。また色々探してみたいと思います。

キャラカンストまでには1人以上フレンド作りたいな、なんて思ってます。

コメント(4)

Ria Pon

Tiamat [Gaia]

コメント失礼しますね。
コミュニティファインダーと言うものがあるのでそこを見るといいですよ
もしくはFC勧誘してる日記にコメントを残して体験してみるとかが良いかと思います。
応援してます٩( 'ω' )وファイト

Miyuki Lanquairt

Ramuh [Meteor]

なんだか、FCに飛び込む直前の私の気持ちにそっくりすぎて、大変微笑ましく思わずコメントしてみてしまいました!笑
思い切って飛び込んでみると、素敵な世界が待ってると思いますよ!応援してます(`・ω・´)

Areus Surtr

Durandal [Gaia]

Miyukiさん、コメントありがとうございます。

やはり初心者の一定数が通る道なんですね…

「勇気を出して飛び込んでみる」、意外と難しいですが、やってみた方が絶対楽しく遊べそうですね!

いろいろ探してみます!

Areus Surtr

Durandal [Gaia]

Riaさん、コメントありがとうございます。

コミュニティファインダー、初めて聞きました。
調べて試してみますね!

この日記機能でも探せるんですね…奥深い…
教えてくださってありがとうございます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数