キャラクター

キャラクター

Libre Vent

the Seventh Dawn

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

召喚のここがなおればいいのに

公開
2.xの頃から詩人の次に好きな召喚ですが、漆黒に入ってから召喚やってるとなんかもにょる事多くて、なんでだ…と

ちょっと考えた日記




召喚のスキル回しはトランスリキャストの55秒毎に

トライディザスター・トランスバハムート(フェニックス)・トライディザスター

これを軸に他のスキルを割り当ててスキル回し組み立ててく感じですが



ペットのスキルに
エンキンドル(180秒)、エーテルパクト(120秒)があるんですよね

トランスバハムートのリキャストは55秒…




トランスをリキャストあけたら即発動ってやってると

2回目のサモンバハムート中にパクトのリキャストあけがち
→バハムート帰るまで使えなくて即発動できないからもにょる

2回目のトランスフェニックス中にエンキンドルのリキャストあけがち
→フェニックス帰るまで使えなくて即発動できないからもにょる

即発動できないからあとはもう適当になってく
フェニックスやバハムート、エンキンドルにパクト合わせたい



トランスのリキャストあけても5秒待ってからトランスってやればエンキンドルとパクトがリキャスト即使えるかもしれない
→リキャストあけてから5秒も待つなんてもにょる



結局はトランスのリキャスト55秒がもにょる原因なんじゃなかろうかと

他にもエギアサルトもチャージスキルとは言え30秒だし、エナジードレインも30秒だし

トランス60秒、パクト100秒でそれに見合った威力に再調整すればプレイフィールってやつは大分改善されるんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり





リキャスト一気にあけると忙しそうだけど、一気にあける竜騎士や忍者は楽しいから大丈夫なんじゃないかしら(適当



侍の明鏡止水や機工士の整備も55秒だけど

侍は燕返しを軸に組み立てていくから明鏡止水は返しに合わせた回しにすればいいし

機工士の整備もエアアンカーかドリルに使うからそっちに合わせればいいし
スキスピ調整すればエアアンカーに毎回合わせられそうだけどいくつ必要になるんだろ




侍機工の55秒スキルは主軸スキルに合わせるべきスキル

召喚は主軸スキルが55秒スキルだから他がずれてく感じ





召喚自体強いらしいので修正されることはなさそうだけんども

リキャストがバラバラになってくのはあまり気持ちいくない







てか、漆黒入ってからストーリーは称賛レベルだけど、戦闘面は…

って感じること多くなったような気がしたりしなかったりしますよ吉田P/D…
コメント(1)

Libre Vent

Hades [Mana]

エンキンドルとエーテルパクトの表記逆で書いてました

エンキンドル120秒のパクト180秒

なのでその下の所も正しく言い直すと

2回目バハムートと2回目エンキンドル
2回目フェニックスと2回目パクト
それぞれが被りやすい

と言うことで…



後から思ったのは
フローとエナジードレイン、エナジーサイフォン無くして
ミアズマバーストとペインフレアをリキャスト共有のリキャスト15秒かつチャージ2になればいいなー

てなことも思ったり
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数