キャラクター

キャラクター

Libre Vent

the Seventh Dawn

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

レベルレ

公開
サブキャラで暗黒と占星術師を育てて感じたのが、レベルレ、というかレベリングダンジョンはヒラの方が即シャキな事が多い?と思いました
微々たる差かもですが

暗黒はまだLv40なので早いとこLv50にはしておきたいところなのです



サブキャラは侍でメインクエを進めてるので、日々のルーレットはタンクヒラで消化するのが効率よく経験値稼げるかな~なんて思いまして

いや無理にルーレットやらんでもって思ってましたが、アラルレと567ルレは数少ない詩学稼ぎになるなと

でも侍でアラルレやらをやると、メインクエだけでカンスト出来るようになってるので経験値が勿体無いなと
それに詩学あれば506070になったときに手っ取り早く装備強化できるし




そして風脈等のサブクエ以外には一切手を出してないので、567ルレにはスノクロか黙約にしか当たらないので気楽なもんです

メインキャラだと全部解放してるので、どこに当たるか戦々恐々としてしまって申請する気が起きませぬw




そういや占星術師でレベリングIDを回してた時に

硬いタンクと柔らかいタンクの差はなんだろうと疑問に思い観察してたのですが
ロールアクションを使ってるかどうかでかなり変わると改めて気付きました
(メインキャラだとタンクを出すのはアラルレくらいだったのでという言い訳

特にランパートくらいしか使えないレベル帯だと分かりやすくて
柔らかいタンクはランパートしか使わず
硬いタンクはリプライザル、アームズレングス、ロウブロウも駆使してました



気付いた後に暗黒レベリングでは意識してこれらのスキルをどう運用していくか考えるようになりました
(今まで適当に使ってたとも言う

リプライザルは範囲技だし、ロウブロウも5秒スタンだしで両方とも使い勝手良いです

けど今回改めて凄いと思ったのがアームズレングス!
レイドや討伐だとノックバック無効くらいにしか使わないこのスキル

IDだと攻撃してきた相手をスロウにするのが思ってたより強力で
雑魚集団には勿論、ボスにもスロウが有効なヤツが結構いたことにかなり驚きました

レイドや討伐のボスだとスロウ含めて様々な状態異常がレジストされるのがほとんどなので
メインキャラをレベリングしてた時は雑魚集団には使ってましたが
「どうせボスにはレジストされるんだろ」
って思いこんでてIDのボス戦では使ってなかったんです(

なのでIDボスがスロウになるって目から鱗の感動モノでした



とは言え暗黒はまだLv40なので、どこまでのボスにこのスロウが通用するのかまだよくわかってません
なのでこれからはボス戦でもとりあえずアームズレングスも使っていこうと思いました
コメント(2)

Eris Fille

Hades [Mana]

アームレングスの「スロウ」って結構知らない人多そうなんだよね…(-_-;)
「スロウ」で減るAAの回数、キャストタイムの延長…地味なようで結構効果でかいのよね。

スロウの効く相手…結構上の方まで居たはず効かないのは増えていくけど
ノックバックないところではリキャごとに使っててもいいと思ってやってた。
スロウ効いてなくても…スキル回しの流れで癖として…。

まあ、私はタンクのレベルは上げるだけで基本やらないんですけどね(>_<)
使わないけどミラプリのためだけに上げてる感(-_-;)

Libre Vent

Hades [Mana]

スロウでAAの回数が低くなるのが良いですよね~
シャドウフレア返して;;
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数