キャラクター

キャラクター

Libre Vent

the Seventh Dawn

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FLは挟み撃ち!

公開
サブキャラでFLやり始めました
今のところ7戦やって1位になったのが3回と、まぁ悪くはないんじゃないかなーという成績です

まぁ目当ての髪型取ったらやらなくなるかもですが
いや戦績交換でミラプリに使えそうなのがちょくちょくあるんだよなぁ…どうしよう

戦績交換品がマケボ出品可になればいいのにw





とまぁ久々にFLやり出して思ったのは、やっぱりPvPの敵に優しさなんかいらん!
常にどこかしらの陣営を挟み込むように攻めてナンボ!

逆に戦闘を避けてトームリス等だけでポイント稼いでると、終盤に集団で戦意高揚つけた陣営になすすべなく全滅させられてアッサリ逆転されてしまいます

そうならないためには、集団で高揚付けさせないために、挟み込んで攻めて敵の戦意高揚の芽を潰していくと、最後までわからない試合になり面白い

挟み込むとは
A陣営とB陣営が戦ってるのがマップで確認できたら
1.ポイントを稼いでる方の陣営
2.その戦闘で押してる方の陣営
のどっちかを後ろから攻めていく事です
要は強そうな方の後ろから攻め込みます

1.も2.も同じ陣営な事が多いですが、違ってたら2.の戦闘が強そうな陣営の後ろから攻め込むのが良いんじゃないかと個人的には思うのです



目的としては敵陣営に戦意高揚付けさせないため(大事なことなので2回言う

基本的には序盤からその動きでいかないと、いざ中盤辺りで自陣営のポイントが1位になった時に高揚付けた両陣営から挟み撃ちされてボロボロやられます

挟み込まれないように挟み込んでの移動が頻繁に起こるのがシールロックなので、そういう意味じゃシールロックがFLの中で一番面白いのかも




というのもメインキャラでFLやり始めた頃は戦意高揚とか良く分かってなくて「挟み撃ちして余計な恨み買わないでも良いじゃん」みたいなこと思ってました

そんな優しさなんかヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイッ
挟み撃ちに慈悲はない!勝てれば良かろうなのだぁー!

その為に、ポイントと各種トームリスをマップで注視する癖付けると良いですね~

それに自陣営にタンクヒラが少ない場合なんかは敵の後ろから襲わないとキルとりにくいですしおすし




とここまでかいて思ったのは、挟み撃ち多用するのはシールロックとオンサルハカイルの終盤くらいなのかな

殲滅戦はBアラが遊撃部隊となって味方を援護したりドローン壊したり、ACアラはそれぞれの持ち場で押したり引いたりだし

砕氷戦はこの前やったのいつだ…ってくらいやってないのでイマイチわかりまへん




あと前衛が少ないと前線押し負けやすいですが、終盤も終盤、ほっといたら敵陣営が1位フィニッシュってなったら余計なこと考えず1位陣地に特攻かけるしかない!

なのでまぁ、戦意高揚やマップ確認も大事ですが、ポイントを常にチェックする癖付けるのが一番大事だと、個人的には思うのです




ここまで書いといて自分は軍師やったことないですし、常に味方に軍師がいるわけでもないですし

軍師がいない時の俺の行動の目安はこんな感じかな~みたいな



まとめると
戦闘避けてると終盤なすすべなくなって負ける確率UP!
2陣営が戦ってたら強そうな陣営を後ろから襲う
2陣営に狙われたら挟まれない立ち位置を常に心がけていつでも逃げ出せるように
終盤はやられてもいいから1位の陣営に集団で捨て身の特攻
終盤自陣営が1位だったらプランD(デジョン)も有りだけど、最後まで気を抜かずに攻めて攻めて勝利を確実のものにするのも有り





あとは…
PvPは心が荒みやすいので適度な休憩と、負けた事を引きずらないこと、の2つが一番大事だったり

勝ちに不思議の勝ち有り
負けに不思議の負け無し

ってのは誰の言葉だったか、PvPコンテンツは負けて当たり前・勝ったらラッキーってスタンスで行くのも気楽になるコツだと思ってます
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数