キャラクター

キャラクター

Asuka Burningsword

the Blue

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

ホームタウン【Hometown】

公開
「すごい!」
少年は満面の笑顔を後ろに向けた。
「グゥーブーだ。ラノシアにいたやつですよね!」
「そうだねえ」
のんびりとした口調でシロネコは相槌を打つ。
わーとか言いながらぐるぐるグーゥーブーの周りをひとしきり回った後、
少年は釣り道具を取り出した。
「ちょ…っ!!いきなり釣り!?」
少し驚くシロネコに、麦藁帽子をかぶった少年は真顔で返す。
「この後ろあたりに釣り場があるかもしれないじゃないですか」
「……ああ、うん」


日が落ちると、それなりに冷えてくる。
焚き火に枯れ枝を足しながら、シロネコは少年に目をやった。
気のせいか少し沈んで見える。
「あのグゥーブー…」
「うん?」
先を促すシロネコに、少年はため息混じりで言葉を続けた。
「ラノシアから来たわけじゃないんですね…」
「そうだねえ」

クルザス、黒衣森、ザナラーンの花を、その身を苗床に咲かせるもの。

「………」

ああ、そうか。
シロネコは思い当たる。
この子はリムサ・ロミンサから来たのか。
ラノシアの丘陵をのんびり歩くグゥーブーを思い出して、懐かしく思っていたら
縁もゆかりもないグゥーブーだったから少し寂しくなったのか。

「…なんですか?ニヤニヤして」
「なんでもないw」


「…ところで、これの故郷のクルザスってどんなところですか?」
「教えないw」
「教えてくれたっていいじゃないですか!」
「教えたらクルザスに着いた時、あーここかーってなるでしょうがw」
「…えー」
「行ってからビックリしたらいいさー。そのうち行けるからw」



ごろりと寝転ぶと、降るような星空が広がっている。
「すごい星ですねー」
「そうだねー」
「故郷の空はこんなにいっぱいの星は見えなかったのに」


彼が、リムサ行きの船に乗る前にいた故郷では。


「…君は、ここが好き?」
「ここって、エオルゼア…ですか?」
「うん」

少し、間が開く。
答えは聞かなくても大体分かるけれど。


ザナラーンのグゥーブーを見て、
ラノシアのグゥーブーを懐かしく思う君はきっと
ここを好きになっている。


「ここも君の故郷になるといいねぇ」


いろんな人と出会って、いろんな人と別れて、
笑ったり泣いたり、悔しかったり楽しかったり
それこそたくさんの感情を埋めたところはきっと故郷になる。


少年はクルザスからやってきたグゥーブーに目をやった。


「故郷になるといいですね」
コメント(5)

Asuka Burningsword

Zeromus [Meteor]

あとがき的な何かですが…
最初に謝っておきます。スクショが全然少年でなくて申し訳ないwww

本当は全然違う内容だったはずですが、二転三転してこういう形になりました。
「故郷になるといい」は、ある人が言った言葉です。
自分もそうなるといいと思います。

全編フィクションですけど、ちょっと自分の体験も混じってます。
…ええ、グゥーブーの周りに釣り場がないか、その辺走り回りましたwww
そのままだと全然可愛くないというか微笑ましさに決定的に欠けるので
主人公?は少年になった…のです。たぶんw

BGM:BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」

Rita Marta

Zeromus [Meteor]

故郷かぁ……。
私はリアルがふたつ、こちらの世界でもふたつ。
どれも、私を育ててくれた大事な場所ですね(*^^*)

中身を育ててくれたのは、主にこちら側の世界かも。
大人になってから…しかもたった一年かその位で、こんなに変わるなんて思いもしませんでしたw
あすかままって、なんだか心に触れる物語を書いて下さいますねw

Aida Sonno

Zeromus [Meteor]

りぃさんとは違う物語。
これもいいな♪

人がかわるとつむぐ物語も変わる。
それってステキなことだね(*^_^*)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

拝見させて頂きました。いつもながら、、、素敵な、、、。

あすかさんのお話はいつも、、なんと言うか、すごく言葉にし辛いのですが、
風というか、懐かしい匂いというか、、そんなものがそっと頬を通り過ぎていくような、
、、えーと、えーと、ともかく!そんな感じがします!w
(国語力がほしい・・・><)

私は、家庭の事情で子供の頃から社会に出るまで9回くらい引っ越していて、故郷と呼べる場所が無いかも。。(社会に出てからも転勤3回目、4月にまた転勤が決まってるぽい)
なので、ひょっとしたら某移民船と、それに連なる世界が一番故郷と呼ぶにふさわしいのかもと思ったりした、今しがたでした。

Asuka Burningsword

Zeromus [Meteor]

Rita様
心に触れるなんて言われると「うわー!」ってなってしまいそうなんですがw
なんていうか、春で環境が変わるとか、ちょっと出会いとか別れとかあって
自分でも気付かないうちに感傷的になってたのかもしれません。

Aida様
これもいいって思ってもらえてよかったです。ほっと安心w

Eira様
アスカの故郷も、その移民船とかあの星です。
だっておよそ10年も付き合ったんだから!w
あそこで過ごした日々が、現在のアスカの性格を作ってる気がします。
(転勤…大変だと思いますが頑張ってください!)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数