キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 19

ユニコーン限定 交流LSメンバー募集中(ФωФ)♪~LSって何?って初心者さんからベテランさんまで

公開
こんにちは、あーにゃんと申します。(δωδ*)

2013年の新生からずっとユニコーン鯖にて、のんびりとプレイしています。

現在リンクシェル【ユニコーンパーク】を運営しており、メンバーさん常時募集しております!



《リンクシェルって何?》

リンクシェル(以下 LS)、クロスワールドリンクシェル(以下 CWLS)とは、チャットでの交流コミュニティです。
フリーカンパニー(以下 FC)とは全く違い、ランクや権利(チェストの使用や土地の購入)などはありません。
「モブハントの情報共用」「トレジャーハント(地図)のお誘い用」「フレンドとの交流用」など、目的は団体により様々です。



《LSとCWLSの違いって?》※個人的な感覚でまとめました。

★LS

・同じワールド内でのみ利用可能。

・メリット:メンバーリストがFCやフレンドのリストと同様に詳細。

現在の状態(オンライン、離席、パーティ中、コンテンツ中など)、現在のクラス/ジョブ、いるエリア、所属FC、サーチ情報やカンパニー情報も見れます。
声かけのタイミングはかりやすかったり、同じコンテンツに通ってる人や、同じレベル帯の人を見つけやすかったりします。

・デメリット:他のワールドではメンバーリストの閲覧、チャット等すべての機能が利用不可。


★CWLS

・同じDC内なら他のワールドの人とも組めてチャット可能。

・メリット:他のワールドへ出掛けていても、機能はそのまま利用可能。ワールドを跨いで活動できる。

・デメリット:リストで表示されるのはオンラインかどうかと、ホームワールドの表示のみ。



《LS:ユニコーンパークについて》

前置き長くなりましたが、本題です。
私が運営しているのは、ユニコーン限定のLSになります。
「近所にフレンド作りませんか?」という趣旨で、2020年の3月に始動しました。フレンド作りのための雑談や交流目的のLSです。

ログインした時にふらっと「皆いるかな~?」って気軽にお話したり、コンテンツに誘ったりできる、公園のような場所にしたいと思って運営しています。


・メインクエストの進行度や、メインジョブのレベル等に制限は設けていません。
このゲームには、若葉さんもベテランさんも、一緒に楽しめる事もありますのでね。


・サブキャラや、ログイン時間短い方、週末プレイヤーさんも大丈夫です。


・ログイン、ログアウト、離席等の挨拶は強制ではありません。

コンテンツ中や、他のチャット対応中ですぐに反応出来ない事もありますよね?また、離席やキャラチェンジ(CC)が頻繁な方、ちょっとリテイナーや畑いじるためだけにログインする事などもあると思います。
各々のプレイに負担の無いように、各自出来る時にする感じで大丈夫です。


・活動内容は様々。あなた次第です。

雑談一緒にしたり、コンテンツに誘ったり。同じワールドなので、街や外でメンバーを見かける事も多いかも。
すれ違う人や人混みの中に、知ってる名前があるとちょっと嬉しかったり楽しかったり。エモートやチャットから交流生まれたりもします。
そんなちょっとしたきっかけにでも、なれたら良いなと思います。


・会話の内容は、常識の範囲内(規約違反に該当する暴言やハラスメント発言外)であれば何でもOKです。他のゲームや、夕飯のメニューの話でも可。
もちろん、ゲーム内の分からない事の質問等もどうぞ!
また、メインクエストのネタバレ発言には気を付けてもらっています。


・現在約60名ほど在籍。錬度も好きなコンテンツも様々な方いらっしゃいます。
夜のログイン率が高く20~40名ほど。日中もそこまで高くはないですが、いつも誰かは居る状態ですね。多いときは日中も20人前後いたりします。


・フレンド登録や、リンクシェルからの脱退は各自の判断でお任せしています。


・ハラスメント、嫌がらせ、ストーカー行為、プレイ妨害等は、被害報告受けきちんと確認とれ次第、除名させてもらいます。



《募集について》

人数制限の予定はないので、希望の方いれば常時加入可能です。
時々パーティ募集板に募集広告出してますが、出していない時も募集はしています。
加入後に、お友達を誘いたい場合も対応します。

質問や加入希望される方は、こちらにコメント残していただくか、ゲーム内でtell頂ければと思います。

一緒に楽しいエオルゼアライフをユニコーンで過ごしましょう~(ФωФ)♪



【追記】

団体に所属する事、また人数が多いと不安…という方も居ると思います。

確かに、皆それぞれプレイ環境も、プレイスタイルも違います。価値観や、優先順位も異なるでしょう。合う人、合わない人もいて当然だし、自分の「楽しい」が、皆の「楽しい」と同じとは限りません。

でも、誰かの「楽しい」によって、今まで知らなかった世界を見つけられたり、自分と同じ「楽しい」を持ってる誰かと出会えたり……そんな風に、皆さんのエオルゼアに1つでも新しい何か(誰か)を招くことが出来たなら、それだけでこのLSは作ってよかったなって思えます。

だから、50人60人、いきなり全員と話して仲良く遊んでくださいとは言いません。
日々のやり取りから少しずつお互いを知り、新しい「楽しい」を探してみませんか?
コメント(19)

Haru Cheese

Unicorn [Meteor]

初めまして。数日前に始めたばかりの初心者なのですが、よろしければ加入させていただきたいです。

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

はるさん、こちらにもコメント下さってたのね。
無事お誘いできて良かったです♪

若葉さん、不慣れさん、復帰組さんもぜひどうぞ!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

私、アシエン側の人間なんですが、LSクビにならないでしょうか??

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

あ、いのりん大丈夫!

新米冒険者、アラミゴ難民、アシエン、光の貴様、砂蠍衆、誰でもどんとこーい!(ФωФ)

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

日記投稿後、また数名の加入があり、大変嬉しく思います。

ログイン時間は長めですが、なかなかタイミング合わずtell繋がらない時などは、こちらに【普段ログインしている時間帯】を書いて頂ければ、こちらからお迎えにあがりますので(δωδ*)

また、始めたばかりの方、LS初体験で不安な方、質問も受け付けますので、まずはお気軽にどうぞ!

Nell Neru

Anima [Mana]

はじめまして!
紅蓮進行中の若葉ですが、良ければ参加させて頂けませんか?

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

こんばんは!(こんにちは!)
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
ご応募ありがとうございます。

明日(日付変わりましたので今日になりますね)何度かサーチかけて、こちらからゲーム内でtellにてご連絡致します。
もしサーチの仕方ご存知でしたら、ログイン時に私の方にtell頂くのでも大丈夫です。
なるべく早くお迎えにあがりますね!

よろしくお願いします(δωδ*)♪

Aqua O-n

Unicorn [Meteor]

あーにゃんさん はじめまして、
漆黒クリア済みで、メインは占星術師。
初心者さんの支援側でLS参加希望の、あくあと言います。
支援側の募集もまだされていますでしょうか?

昨日こちらからtellを飛ばそうと思いましたが、
昨日はあーにゃんさんがRP中でしたので、ここで連絡します。
本日は21時30分頃からにはログインしていると思います。
よろしくお願いします。

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

Aquaさん

ご連絡ありがとうございます。

早速ですが、こちらのLSは【初心者支援用】というわけではなく、あくまで【雑談・交流用】LSとなります。

初心者さんからベテランまで、レベルや進行度は関係なく、そういった垣根を越えて交流をはかる、または初心者さん同士、同じ遊び方をしている人同士がつながる、他の人の遊び方を見て、新しい事に挑戦してみる…などです。
なので、支援側、される側…といったものは設けていません。みなさん平等に「公園の遊び仲間」です。

もちろん初心者さんも数名在籍されてますし、時々アドバイスを求められる事もありますので、そういった時にご助言いただけると助かります。

夜にご連絡してみますので、もし質問など有りましたらお答えします。上記の内容含めまして、大丈夫なようでしたら、そのままご招待送りたいと思いますので、よろしくお願いします。

Yakai Cod

Garuda [Elemental]

初めまして。
紅蓮まできたのはいいのですが、行き過ぎて右も左もわからない初心者なのですが、よろしければ参加させていただけないでしょうか?

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

こんにちは。はじめまして。
パッチ5.3で復帰したわたあめです。

こちら募集はまだしてますでしょうか。参加してみたいのでよろしくお願いします。m(_ _)m

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

わたあめさん、ありがとうございます。
随時募集しております♪

今日は夕方以降にログインしますので、ご都合の良いタイミングでゲーム内でtellいただけると助かります。
(今日もしタイミング合わなければ明日以降でも。こちらでもサーチしてみますね!)

もし確認したいことやご質問あれば、その時にお応えしてから招待送りますのでご安心ください。
よろしくお願いいたします。

Sia Ryes'to

Ramuh [Meteor]

こんにちは。はじめまして。
Siaと申します。

去年の8月から始めたものの数ヵ月で休止、最近になって戻ってきました。
レベルレ・メインシナリオ・クエストをこなす日々で、今は蒼天の真ん中あたりにいます。

とにかくわからないことがいっぱいで、もう少しいろんなことが知りたくてLSを探していて、この日記にたどり着きました。
よろしければ、参加させていただいてよろしいでしょうか?
ログイン時間はだいたい23:00~翌2:00くらいです。

よろしくお願いいたします!

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

Siaさん、コメントありがとうございます♪
今夜サーチかけてみますね。もしログインされましたら、ゲーム内でご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いします(δωδ)

Sia Ryes'to

Ramuh [Meteor]

ありがとうございます!
昨日(16日)はインしていませんでした。
今日以降は入れると思いますので、こちらからもサーチをかけてみますー。

Ico Rotti

Unicorn [Meteor]

こんばんは。はじめまして。
ふらっと日記を巡っていたらこちらの日記を見つけたのでコメントをしました。
雑談LSとのことでしたので、参加できたらな~と思いましたがまだ大丈夫でしょうか?
もしよろしければよろしくお願い致します。

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

Icoさん、ありがとうございます♪
今日、明日サーチかけてお声かけますね!
よろしくお願いします(δωδ)

Ico Rotti

Unicorn [Meteor]

お返事ありがとうございます。
今日はいまインしてます。

だいたい21時以降にいることが多いです(・ω・)

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

コミュニティファインダーに登録してきました!
そちらに簡潔にまとめてありますし、連絡や返信も楽なのかな?Twitter連携済みです。

こちらの日記も結成時の日記も、一応このまま載せておきますので、楽な方法でご連絡下さいね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数