キャラクター

キャラクター

Hikari Weiying

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

復帰2か月 ルーチンとさみしさ

公開
復帰して2か月たちました。

昨晩IDでどうしても理解できないギミックがあり、(具体的にはインビンシブルをPTに貼る作業なのですが、、)その失敗により2度も全滅してクリアが遅くなりそうなので無言で退出しました。とても迷惑をかけたと思います。失礼いたしました。申し訳ないです。
皆さん紳士的で、「ネットで調べてから来いよ」と言われることはなかったですし、逆に「俺もこのアクション忘れてたわ~」と言ってくれた人もいました。前というかガチで攻略していたタイミングなら逆に退出されていたと思います。耳が遠い、目が見づらい、反応が悪い等ありますがそれも理由にはならないですね。経験が少ないということを自分で解決しなければこのゲームを楽しむ資格はないのです。

今私がどの位置にいるのか?そればかり気にしていた5年前と比べてとても自由にプレイさせてもらっています。その反面新しいコンテンツが増えすぎていて、攻略サイトを見ても理解できないものまであったりとか、、、ただ2か月たってやはりこのゲームはルーチンなんだなって再認識しました。私の場合そのルーチンゲームを助長している原因は、FCに私一人しかいないことや、フレンドさんも希少なことなのでしょうか。つまり自分をさらけ出して恥を忍んで素直にご指導いただいたりすることが、初対面や一元の方々にはできないのです。
多分この先戦闘をカンストしてギャザクラをカンストして終わりという前回と同じ結末が待っていることが予想つきます。それでも回し車に乗せられたマウスか水飲み鳥、はたまたニュートンのゆりかごのように続けていくのでしょう。昨日LSのチャットを開きました。今は3つだけ加入させていただいてます。反応して必要以上に積極的にレスすることはないと思いますが、ここに流れる会話が私にとって大事なことだと気づきました。5年前FCに大勢いて、私はほとんど会話には参加していなかったように記憶しています。その中でメンバーさんたちの会話を聞くだけでした。しかしそれがとても大事なことだったわけです。

さて、この私の人格的な問題とさみしさは関係性があるとは思えませんが、正常性バイアスを働かせてフリーライダープレイヤーまたはコバンザメとしてこのままこの方向性でプレー続ける道はあってはならないと思います。この先町やフィールドでたまたま出会った人と仲良くなることはありえないでしょう。そこに原因を感じているのなら、何かイベントに参加するべきなのか、自分で主催すべきなのか、リアルな友人をゲームに誘うべきなのか。自分を変えないといけないなと反省しています。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数