キャラクター

キャラクター

Knower of Twin Worlds

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

私が会社の「顔」ですが、何か?

公開
ちょこっと仕事の話をします。

仕事の関係で、色々な会社に電話をかけています。

電話に出る時の対応って本当に様々ですよね。

丁寧な人がほとんどですが、たまに電話に出た瞬間から横柄な態度?な人もいます。

そういう人は大抵、企業のお偉いさん??とか責任者的な人が多い気がします。

架電だけじゃなく、受電もあります。

電話のかけ方って基本的にパターンは決まっていると思うんですよね。

だけど、「電話のかけ方も知らないの?」と言う印象の人も多いんです。

そういう人ほど、社会人としてどうなの?的なことを言ってきます。

私の仕事の立場上、そのようなことを言いたくなる気持ちもわからなくはないです。

でもね。

それを言う前に「あなたの電話のかけ方は??」と思うんですよね。

日本では義務教育の中でマナー教育って欠けていると思うんです。

食事のマナー講習みたいなのは行う学校も多いかもしれません。

でも、コミュニケーションとしてのマナー講習と言うのは皆無ですよね。

義務教育の中で基本的なことを少しでも学ぶ機会があったらいいのにと思います。

社会に出たら、その時点で出来るのが当たり前と言われてしまいますからね。

電話をかける人も取る人も、社外の人にとってはその人が会社の「顔」になるわけです。

その人の対応の仕方でその会社そのものを評価します。

これって、すべてにおいて言えることだと思います。

「社会人としてどうなの?」と言う前に自らに問うこと・・

これを忘れないようにしたいです。


さて、仕事も終わったのでエオルゼアに舞い降りるといたしましょう♪

それでは皆さま、ごきげんよう(^^)/


コメント(2)

Zeri Zeri

Anima [Mana]

客に電話するときにすごい噛みます(´・ω・`)

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

ぜりたん
わかる~!!!!
私も噛んで自分でも何言ってるかわからなくなることがww
そういうときって困るよねww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数