キャラクター

キャラクター

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

10/4(土)はチーム対抗お料理対決!(ルール1.1)

公開
皆様やって参りました。WoF主催の新しいイベントッ!!LSFC問わず誰でも参加可能です!
見よ、これが新しいゲーム!
「チーム対抗お料理対決」です!
出されたお題の料理を、制限時間に現場調達の素材でどれだけ作れるかの勝負です!こちらで制限を設けるので装備の有利不利はありません。

日時:10/4(土)
場所:ゴブレットビュート3区17番地

時間:23:00〜23:50


今回のイベントはルールが複雑です!当日説明する時間は無いのでルールは

「必読」

となります!ちゃんと読んでおいてね!質問があればコメントにお願いします!

今回のゲーム、二人一組のチーム戦!チームはその場で組みますが、事前に友達と組んできてくれるのでもオーケー!

推奨ステータス(チーム組んで来る場合は片方が満たしていればオーケー)
⚪︎レベル15の草刈り場を採集出来る。
⚪︎調理師を解放している。(レベル1でオーケー)

持ち物(チームを組んで来る場合はチームの内一人が持っていればクリア可能)
⚪︎採集用の装備(装備制限なし)
⚪︎戦闘用の装備(装備制限なし)
※上記二つの装備のステータスは勝敗には殆ど影響しません。
⚪︎種族初期装備
⚪︎ファイアシャード、ウォーターシャード各50個程度
⚪︎ウェザードスキレット(道具屋 シンエイヒル リムサ・ロミンサ:下甲板層)


1:チームを組んだ二人はPTを組んで貰います

2:一人調理担当を決めて貰います。

調理役のルール
ギアセット作成をお勧めします。
⚪︎二人の内一人のみ調理可能
⚪︎種族初期装備とウェザードスキレットのみで調理(アクセ、副道具は不可)
⚪︎作業iと加工iのみ使用可能
⚪︎FCハウス地下のマットの上のみで調理可能
⚪︎簡易製作禁止

3:主催からお題の料理が出ます。その料理を制限時間内に沢山作って下さい。

ただし・・・シャード以外の素材は全てフィールドで手に入れて下さい。素材を持っている場合は全て処分して貰います!(非常に安価なものです)
また、調理役も素材集めに参加出来ます

4:調理はFCハウス地下のマット上で必ず行って下さい。(監督し易い為)
ゲーム中マットは調理担当のみ上がれるものとします。。

タイムリミットの後、それぞれのチームの料理を納品して貰います!
得点の多いチームが優勝となります!
NQは100点、HQは300点です!


優勝チームには商品もあるよ!
今までありそうで無かったイベント!攻略の手を休めて今度の土曜日には新しい遊びやってみませんか!
皆さん気軽に参加してね!
質問等はコメントにどうぞ!

禁止事項:
⚪︎マーケットで素材や料理を購入する事又は持ち込む事
⚪︎チームの内両方が調理をする事
⚪︎FCハウス地下のマット上以外で調理をする事
⚪︎「加工i」と「作業i」以外のスキルを駆使して調理する事
⚪︎FCハウスにテレポして来る事(ご近所さんにも駄目です)
⚪︎料理・薬の使用
⚪︎簡易製作
⚪︎その他諸々のズル!



コメント(9)

Feroux Kitty

Chocobo [Mana]

先生、これは昼間にょ11時からかにゃ?

Hoshi Zala

Chocobo [Mana]

おお~参加出来たら行きたいでっす♪

つまり、片方が素材集め担当、片方が調理担当で、
その場で集めてきたもので指定された料理を作って競うってことですね!?
いでよ!アイアンシェフ!!!(by料理の鉄人


素材集めの間、片方はひたすら待機になるのでしょうか!?
FCハウスへのテレポ以外は、エーテライト→居住地区テレポはOK?
シャードはたくさん持って行っていいんですね!?

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>フェルニャン
また書き忘れてた・・・
指摘ありがとう!23:00だよ!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>ほしこさん
調理役も素材集めに参加出来るよ!役割が一個多いってだけね!
エーテライトから居住地区へのテレポは良いよ。全員出来るから!居住地区間のテレポも良し。
シャードは沢山持ってっても良いよ!50って言うのは最高消費数の目安!多分頑張っても50も使わないと思うけど。


質問ありがとー!参加待ってるよ!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

ゲーム名が仮のままだったので修正。これがゲーム名になる所だった・・

Sera Ricotte

Chocobo [Mana]

これはまた面白そうなイベントだw
ただ質問がいくつか。

※加工と作業は[加工I][と作業I]?加工IIIとか作業IIIは使用禁止?

※簡易製作は使用禁止?

※素材集めの時、1回の採集での収穫量を増やせる
[ブレスフォハーベスト]/[老農の知]/などのスキルの使用は?

※魚類のお題は一応なし?

※ミネラルウォーターなどの、自然界では入手出来ない素材がある場合は?
 (NPC購入だと他の素材も買えてしまうかもしれないから、
   開始前に参加者に事前に1スタック分渡すとか?)

※採集場所への最寄テレポ⇒採集⇒ウルダハへテレポ⇒住民区⇒住民区内からハウスまでの最寄テレポはOKであってる?

とりあえず、思い当たった質問を書いてみましたー

Athrun Zala

Chocobo [Mana]

面白そう^^
参加します~
ギャザラーはフル装備でよいですか?よいですね?
本気の草刈みせてやんよ!

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>セラさん
参加有難う!質問の答え、用意しておきました!

※加工と作業は[加工I][と作業I]?加工IIIとか作業IIIは使用禁止?
A.加工i、作業i以外は禁止です。修正しておきました。

※簡易製作は使用禁止?
A.禁止とします。

※素材集めの時、1回の採集での収穫量を増やせる
[ブレスフォハーベスト]/[老農の知]/などのスキルの使用は?
A.こちらは使えます。使えるならそちらの方が有利じゃないかって?フフフ・・・

※魚類のお題は一応なし?
A.ネタバレになりますが魚は使いません。お題は一つだけです。

※ミネラルウォーターなどの、自然界では入手出来ない素材がある場合は?
A.今回のお題では全て現地調達が可能です。

※採集場所への最寄テレポ⇒採集⇒ウルダハへテレポ⇒住民区⇒住民区内からハウスまでの最寄テレポはOKであってる?
A.オーケーです。FCハウスへテレポ等、全員が出来ないショートカットのみが禁止となります。

Aulendil Elessar

Chocobo [Mana]

>アスさん
参加有難う!お待ちしてますよ!
フル装備で結構ですよ!本気の草刈り、楽しみしています!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数