キャラクター

キャラクター

Egg Hunter

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

つらつら 16ちゃん

公開
【えっ!?】なんだっtt!!(ズコッ

17日は朝から打ち合わせ行って夜までパタパタ作業して…
ふぅー!っとひと息ついて無糖ラテ飲みながらネットを見ていると
PS5で新作FF16ちゃん発表! 吉田P、NQひろしD体制という情報が飛び込んでくる。ビックリシタ


<以下つらつら>

◆ファミ通さんPS5記事
・PS5映像イベント、発表まとめ。本体発売日&価格、『FF16』『ゴッド・オブ・ウォー』新作が発表! - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202009/17205894.html via @famitsu

・FF16ちゃん
【FF16】『ファイナルファンタジーXVI』が発表。プロデューサーは『FF14』の吉田直樹氏【PS5ショウケース】 - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202009/17205913.html via @famitsu

----------
詳細をじっくりまで見ていないけれど
PS5はPS4ほぼ互換なのだとか、16ちゃん自体は少数人数で開発進めて来て第一弾お披露目段階。

16ちゃんトレーラー初回に見た印象だと、あれっ、なんとなくどこかで見た事あるような感じ?(どことなく14ちゃん各種トレーラーで見慣れている感)
ゲーム本編部分がどうなるのかまだまだ分かりませんが、映像を見る限り新しい世界で新しいFFなのだろうし、FFらしさとはなんぞや?とのお題に14ちゃんとはまた違うアプローチで答え出してくれるんでしょうね。


/(・x・)\φ [FF14ちゃん × FF16ちゃん]コラボ開催の未来が視える!w
コメント(2)

Agrias Oakus

Aegis [Elemental]

吉田が過労死するんじゃないかと心配・・・(´;ω;`)ウッ…

ヨシダ!イ㌔!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

肩書もさらに増えて大変そうよね。
吉の人が3人位いればイイのだろうけれどw(ドッペル何とか

ともあれ14ちゃんは引き続き突っ走って欲しいところ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数