キャラクター

キャラクター

Lonely Explorer

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

フラクチャー考察の補足!!間違えてました(´;ω;`)修正しました

公開








計算違うじゃねえええええええええかああああああああ



(´;ω;`)


はい、ということで以下の文は全部嘘です
真っ赤な勘違いでした!!!ヽ(*´∀`)ノドヤア

書いてから寝かせてみればすぐわかるようなミスをどうしてこうも簡単に‥(´;ω;`)


ってことで何を間違えていたかというと



破砕拳を早めに更新した場合にロスするDOTダメージの計算



をしていませんでした!



今から直してくるのでここからのデーターは全部正しくなるはずです!たぶん!!





スキル回し自体はこっちで(´・ω・`)

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5075968/blog/3004857/


けどさあ


いま軽く計算してみたんだけどさあ




フラクチャーがすごく強い気がするんだけどさあ



大丈夫かなあ‥(´・ω・`)
















まあ補足というか蛇足というかなのですが‥(´・ω・`)


本来破砕拳ってむっちゃくちゃ強いスキルのはずなんですよ(´・ω・`)

けど今回そのむっちゃ強いスキルをないがしろにするような結果が出たじゃないですか(´・ω・`)





今回③の実験の時に

フラクを4回余分にうったんですが

それは言い換えると



7回の破砕を打つまでに8秒余計にかかった




って言い変えられると思うんですよ(´・ω・`)

8秒って破砕のあれ的に考えると130ちかい威力を損してることになるはずなんですよ
この理由なのですが(´・ω・`)




④で損したのが70くらいだと考えるとそれってすごい大きな数字なんですよ!!!


じゃあなんで収支で浮いたのかというと





破砕って21秒DoTじゃないですか

GCDは2、0だとするじゃないですか


そうすると
21/2=10あまり1




1秒余っちゃうじゃないですか!!ヽ(`Д´)ノ




普通に回してると1秒あまらしちゃうんですよ!これ!!

威力で言ったら16くらいの潜在的なアレですよ?ぱわー?



ってことで③の時にフラク4発分
秒数換算8秒損したはずなんですが

その代わりに破砕一回ごとに1秒ぶん浮かせることができたとも言えるわけで
③では5回打っているため


実際的なロスは8-5=3秒分になるわけですね

ってことで50の損で済んだということになります


そんでフラクが迅雷とバフを乗っけて315の威力で

秘孔と破砕を除いたほかのスキルの平均火力である280(概算)を超えていて

それが4回分

と、いうことで多少の儲けが出たと考えられます(´・ω・`)


言いたいことは


破砕強いからね?ってだけ(´・ω・`)
コメント(1)

Soza Samo

Unicorn [Meteor]

モンクやってないから呪文にしか聞こえなかったよ(笑)

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数