キャラクター

キャラクター

Lonely Explorer

Bikkle Kfgh

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

木人さん殴ってきました(´・ω・`)ナデルヨウニ   検証回

公開
まあフラクチャー対応スキル回し考えたことだし(´・ω・`)

せっかくだから殴ってみようかなと思いまして(´・ω・`)




インスタンススキルなしでいつもの適当な回しとフラクチャー込のスキル回しを比べてみたお(´・ω・`)




これの検証ね!

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5075968/blog/3004857/



要するにまた検証してみるだけの回なの!!ヽ(*´∀`)ノ




追記


ついでにTPも計算してきました!!ヽ(*´∀`)ノ


クリックして表示クリックして隠す

思った他にいい感じになってきたスキル回しなので思わず!!

どれほどまでに有効性があるのか!!

TPという観念から検証してきました!!

ということでまあ写真をドン!!





木人同様このスキル回しで





これくらいのTPを使うことになります!!!ヽ(*´∀`)ノ


でもこれだとスキル数が違うから合計値があてにならん‥


と、いうことで








TPは約9.7%の上昇とあいなりました!!!ヽ(*´∀`)ノサックサク





さてさて

問題は


これを重いと見るか否かですね




私個人としては現状のコンテンツでTP辛いな!!

って思うの3層くらいなんですよねえ




多分そこ以外は歌ってもらうこともなく




結構だだあまりでクリアしてる気がするんですよ!



もちろんクリア時間でも大幅に変わってしまう問題なので人それぞれってことにはなってしまうのですが‥



9.7%の上昇って要するに



残りTPが100切らなければいいんでしょ?





ってあたりであとは各々の判断におまかせしたいと思います!!!ヽ(*´∀`)ノ







ってことでその結果をエクセルにまとめてみました!!ヽ(*´∀`)ノ

それにしても授業で習った以来のエクセルは大変でした‥




なにはともあれこちら!!ヽ(*´∀`)ノ




ってことでなんぞこれって言いますと

フラクありの回しとなしの回しで10回ずつ殴った結果です!ヽ(*´∀`)ノ


BattleLogみながら暗算するの大変だったわあ(白目)


ま、そんなのは置いといて!(*´∀`)ノ~○



まずは行ったスキル回しを!
 
①フラクチャーなし
破>崩>崩>竜>掌>秘孔>連>正>崩>竜>掌>破)
連>正>崩>竜>掌>崩>連>正>秘孔>破>竜>掌>崩>
連>正>崩>竜>掌>破>連>正>崩>竜>秘孔>掌>崩>
連>正>破>竜>掌>崩>連>正>崩>竜>掌>破>秘孔>
連>正>崩>竜>掌>崩>連>正>破

②フラクチャー有り
(破>崩>崩>竜>掌>秘孔>連>正>崩>竜>掌>破)>フラク
連>正>崩>竜>掌>崩>連>秘孔>正>破>竜>掌>崩>フラク
連>正>崩>竜>掌>破>連>正>秘孔>崩>竜>掌>崩>フラク
連>正>破>竜>掌>崩>連>正>崩>秘孔>竜>掌>破>フラク
連>正>崩>竜>掌>崩>連>正>破





ぜんぜんぜんぜんかい?くらいにスキル回し考えた時のをそのままですね!











とりあえず見るべき場所はDPSですね~!

書いてみれば




フラク有りの平均は1441.46

フラクなしの平均は1415.334




これは!いい感じな気がするぞ!!ヽ(*´∀`)ノ


だいたい!



2%か!!??ヽ(*´∀`)ノ



以下適当な計算タイム





クリックして表示クリックして隠す


んで標準偏差がそれぞれ17.35と26.54なので


端的に言えば


フラク有りは68.2%の確率で

1441.46±17.35にいます!

フラクなしなら1415.334±26.54

ってことですね!!

もっと言えば標準偏差×2から


98%の確率で




有りは1441.46±34.7

なしは1415.334±53.8





のなかにいます!!ってことだす!ヽ(*´∀`)ノ


ということでパッと見でなんか上がったきがするお!!ヽ(*´∀`)ノ

ってきがします!!

さあ、ついでだからそれが気のせいじゃないか確認しておきましょ~!!ヽ(*´∀`)ノ









ってことでt検定だしてみました!!ヽ(*´∀`)ノ






0.024





<0.05なので!!



つまり!!!!



フラクチャー有のスキル回しはナシのスキル回しより高い!!ヽ(*´∀`)ノオメデト~






ってことがわかりました!!ヽ(*´∀`)ノ






ただただこれがさ

もしかしたらさ




ほかのスキルがたまたまクリティカル出てたからじゃない?





って可能性が


無きにしも非ずなので


ついでのついでに



ほかのスキルをまとめてt検定出してきました!!

その結果は!!!




0.615!!!ヽ(*´∀`)ノカッタ‥


とても大きな数字となってしまったためまず間違いなくほかのスキルは関係ないでしょう!!ヽ(*´∀`)ノ







ってまあねむしろフラなしの時の方が平均値高いもんね‥
出してみてから気がついたよ‥












ってことで



結論




フラクチャーを入れれば約2%DPSが伸びる



ってことでした!!ヽ(*´∀`)ノ






















さてさてではでは

必要な情報も全部出したと思うし

いよいよ

考えようかしら






仮想3.4のスキル回し!!!ヽ(*´∀`)ノマタコンド











それにしてもパソコンさん計算早いなあ‥

最初から電卓じゃなくてパソコンさんにお願いすればよかった‥(´;ω;`)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数