キャラクター

キャラクター

White Knight

Juliette Blancheneige

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

幕間『待ち人来りて』

公開
↓の短編は、『Mon étoile』(7)の直接の続きです。
ですが、これをセイン1.5話の冒頭に持ってくるのは(1.5話単体の構成としてみた場合)不自然で、さりとて七章に入れるにはとても“セイン側の”話なので、ここに載せておくことにしました。
(隠したのはこの説明文と混じるのが嫌だったからです)


クリックして表示クリックして隠す
 研究所を出ると、入り口の横にルーシーがしゃがみ込んでいた。
 遊んでいていいと言ったはずだが、セインが出てくるのを待っていたようだ。
「ずっといたのか?」
「んー、まーね」
 そう言って、ルーシーはセインの横に並ぶ。つまらなそうな――というよりも、感情の希薄な顔だったルーシーが、いつもの悪戯っぽそうな笑顔に戻る。
「そんで? みそぎは済んだのかねセインくん」
「どこで覚えてくるんだ、そういうの。――人の心の問題だからな。単純に割り切れたりはしないさ。だが、許されたと信じたいな」
「ふーん」
 自分から質問をしたくせに、もう興味が薄くなったというように、ルーシーが生返事をする。
 声に出さず苦笑して、セインは話題を切り替えた。
「というわけで、仕事だ。詳細は移動しながら説明するが、狙われている物品の輸送任務。ベスパーベイ経由でフェリーを使用し、リムサの巴術士ギルドまで運ぶ。道中に襲撃の可能性がかなり高い」
「りょーかい」
 にやりとルーシーが笑う。
 騒動になることをむしろ期待している、そんな笑みだった。



それでは、1.5話にご期待ください。
相変わらずここで発表しますが、『Mon étoile』のPixiv掲載用のまとめとか挟むので、少しお時間いただきます。
ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
引き続きご愛顧いただけたなら、これに勝る喜びはございません。



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数