キャラクター

キャラクター

Chloe Rose

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

学者の攻撃マクロ【DOT楽しす】

公開
(ぬりえ)ララフェル学者ちゃんは正義

前回の続きです。
学者はヒーラーなので回復は疎かにできませんが、
DOTは回復や回避をしている間にも継続ダメージが入るので
空いた時間に無駄なくちまちま入れていくことで
討伐効率のUPに繋がるんじゃないかなぁと思っています。

※攻撃系マクロのターゲットコマンドは<t>と<tt>を使用。
 <t>=ターゲットしている相手
 <tt>=ターゲットしている相手が今ターゲットしている相手
 攻撃魔法の場合、味方をターゲットしている時は<tt>が適用されるので
 「味方を回復したままタゲを切り替えずに攻撃」する事が可能です。

【ベインミアズラ】
/micon ベイン
/ac ミアズラ <me>
/wait 1
/ac ベイン <t>
/ac ベイン <tt>

※範囲攻撃セット。敵をタゲッていない場合はミアズラのみ発動

【加速バイオラ】
/micon バイオラ
/pac インターセプト
/pac ピース
/pac フェイグロウ <me>
/ac バイオラ <t>
/ac バイオラ <tt>
/pac セミオーダー

※セレネ使用時フェイグロウ(スペルスピードUP)発動。
 敵をタゲらなければフェイグロウのみ発動可。

【ミアズマバイオ】
/micon ミアズマ
/ac ミアズマ <t>
/ac ミアズマ <tt>
/wait 3
/ac バイオ <t>
/ac バイオ <tt>

※ミアズマが入れば、移動中でもバイオが捻じ込めたりする。

【ルインエアロ】
micon ルイン
/ac ルイン <t>
/ac ルイン <tt>
/wait 3
/ac エアロ <t>
/ac エアロ <tt>

※ミアズマバイオと同じ。ルインはDOTじゃないので優先度は低い

【ルインラ】
micon ルインラ
/ac ルインラ <t>
/ac ルインラ <tt>

※暗闇がフラッシュを邪魔する場合がある為、状況に応じて使用

・上記マクロを使用した攻撃傾倒のスキル回し
(★マークは詠唱時間有り)
【1】(ターゲットオフ)クルセ→迅速魔→シャドウフレア→ミアズラ
【2】(敵をターゲットして)★加速バイオラ→★ミアズマバイオ
【3】(複数の敵を攻撃する場合)ベインミアズラ
【4】(単体を攻撃する場合)★ルインエアロ→ルインラ
【5】(4からの駄目押し)エナドレ→ルインラ

【1】~【5】が全て入ればかなりの火力になると思いますが
雑魚戦ではその前に敵が倒れますし、
ボス戦ではエーテルフローを回復や防御にまわすので
 実際には、
・【1】を入れてクルセを切って防御と回復
・合間を見てクルセを入れて【2】だけ使用
・核破壊が間に合わないなど緊急時に【5】を繰り返し攻撃参加
 といった感じで、
【1】~【5】それぞれを状況に応じて細切れに使います。

究極の学者さんは、全てのスキルを手動で操作するそうですが、
自分はいざとなるとてんぱってスキルを使い忘れる事が多かったので
このようなマクロ傾倒に落ち着きました。

ただ配置変更直後などなれないうちは
マクロ暴発・誤動作などでCFの皆様にご迷惑をかけてまくっていますorz
申し訳ない;
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数