キャラクター

キャラクター

Glitterier than Goldor

Jill Peggybob

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

Ebisuによる<魚拓ミュージアム>の展示魚拓のご紹介_File:013~016

公開
気まぐれに不定期で全111枚のお魚さんをご紹介しております。
まず、1階の正面左側の展示のつづきからご紹介





▼魚拓額縁 File:013

Name:ジャンヌ・トラウト
Location:高地ラノシア 愚か者の滝
Comment:新生のヌシです。魚拓的には地味だけど、いかにも魚っぽいお魚さんだから採用。愚か者の滝は、巴術士のクラスクエとか忍者のジョブクエとかで来たりしますが、低レベルだとクァールがうじゃうじゃしてるしボスFATEもわくしで、行くのはなんとなく嫌な場所だなあって思ってたワタクシの若葉時代(その当時にはまだ”若葉”ってシステムがなかったけど)





▼魚拓額縁 File:014

Name:マジック・マッシュルームクラブ
Location:黒衣森:東部森林 シルフランド渓谷
Comment:新生のヌシです。すごくキマりそうな名前でアレですがね。このヌシと自分は相当相性が悪いらしくて、数年前のヌシ釣りを始めたての頃からバラシ率がすごく(当社比)どうしても釣れなくて苦い思いをさせられてきました。魚拓用に再チャレンジもやはり簡単には釣らせてもらえいませんでした。




ここから、かわって正面右側の魚拓をご紹介


▼魚拓額縁 File:015

Name:ハルオネ
Location:クルザス西部高地 クリアプール他
Comment:蒼天の雑魚です。ヌシではないです。というのも、File:002で紹介しているオオヌシ「シャリベネ」との若干の見た目の違いをお伝えしたくて展示しています。見比べてみるとわかりますが、オオヌシの方が、なんとなくゴージャスなのです。





▼魚拓額縁 File:016

Name:コーラルシードラゴン
Location:メルトール海峡北 幻海流
Comment:オーシャンフィッシングの稀少魚です。ヌシではありませんが、狙って釣ろうと思うと案外たいへんなのがオーシャンフィッシングのいいところ(いやなところ)ですね。魚拓映えがするのと、この後ご紹介するFile:021との見比べのために採用しています。




<アーカイブ>
File:001~004
File:005~008
File:009~012


-------
今回のご紹介はここまで!



【魚拓ミュージアム】

エレメンタルDC Typhon ゴブレットビュート 23区 11番地
最寄りエーテライト ナナモ大風車
ハッシュタグ #魚拓ミュージアム_FF14


ただただひたすら、魚拓と水槽だけなのですが
Ebisuが釣り上げたヌシオオヌシを主に展示しています
ぜひ、お越しください
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数