キャラクター

キャラクター

Ziselle Liz

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

脳筋学者…新スキルの使い道

公開
こんにちは。脳筋学者のジゼルです(=゚ω゚)ノ

2日前にLv60になり、妖精を捕食する「転化」など
の新スキルで遊んでました!

以下使ってみた感想です。

◆【不撓不屈の策】
エーテルフローを1消費
即時発動の威力400の範囲回復

パーティーメンバーのHPがヤバいときに、かなり使えるスキルですね。

ただエーテルフローを1消費するので、エーテルフローのRT(リキャストタイム)と相談して消費しましょう。


◆【応急戦術】
鼓舞や士気のバリア効果を回復に変換する。

正直使いどころが無い…

唯一不撓不屈の代わりに使えるかなーって感じですね。

応急戦術+士気=威力300の範囲回復になるので、エーテルフローをどうしても使用したくないときに変わりに使う…

ただ士気の詠唱ぶん攻撃ができなくなるので、結局はあまり出番はなさそう(´;ω;`)


◆【展開戦術】
正直これも、テラフレアのような痛い攻撃の前に、故意的にみんなに集まってもらって使う感じのスキルです。

一見使い道がなさそうにみえますが、ちょっとした使い道があります。

前回の日記に書いてますのでそちらを参照していただければと思います…


◆【気炎法】
唯一の攻撃スキルです。むっちゃ使えます

威力170のルインの強化版ですね。

これによって学者のスキル回しがだいぶかわります。

敵が3匹以下ならプリザラではなくエアロ+気炎法になります。

エアロを使うときの注意点として、
「エアロが15秒以上あたること。」

エアロは
完走(18秒)して威力200、
15秒で威力175
12秒で威力150

気炎法は威力170なので、敵の残量によって使い分けましょう!


敵4匹以上なら、変わらずブリザラ連打です。
ブリザラは威力50
4匹×50で威力200になります。



気炎法のデメリットはMP消費が激しいことですね。
連発しまくってるとMP切れるので、ルインラと相談して使い分けましょう。

・【転化】
おもった以上に使えないスキル。

妖精を殺して、30秒間、回復量20%↑、エーテルフローを3スタックされるスキル。

30秒間妖精は召喚できない。効果終了後妖精は戻ってこないので再度召喚する必要あり。


妖精の自動回復と、この効果を比べても、どう考えても妖精の自動回復のほうが強いです。

やはり回復を自分でやらないといけなくなる以上、回復量が20%上がったところで、学者の火力は落ちてしまいます。

また攻撃面で考えでもってエーテルフロー3個=エナドレ発分なので、威力450しかでません。

それならまで妖精のこして、白に攻撃してもらったほうが火力でます。。。


唯一使う場面は以下の条件が揃ったとき。
・学者のMPがない
・エーテルフローのスタック0
・エーテルフローのリキャストタイムが残り30秒以上
・パーティーメンバーのHPがやばく、範囲回復を必要とする

要するにMP回復して範囲回復を打つそれだけです。


それ以外なら妖精残してラウズでもしたほうが、効率いいと思います。。。





コメント(1)

Lotus Zwei

Tiamat [Gaia]

今更ながら、学者のスキル回し見てたので参考になりました。
召喚ばかりしてたから、学者もやってみようと思いまして…
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数