キャラクター

キャラクター

  • 0

極エヌオー雑魚フェイズ塔処理メモ

公開
一応クリアしましたよ~っと。

とりあえず、極エヌオーの塔処理苦手という人多かったのでちょっとしたコツをメモしておく。

塔雑魚ギミックの挙動は以下の通り

・タンヒラ組とDPS組で一回ずつある
・塔は東西2つずつにょっきしてくる
・にょっきする場所はマーカーとマーカーの間

こういう感じでにょきにょきしてくるので見方としては

・まず脳内でA-Cマーカーで東西に分ける
・自分がタンクorメレーである場合は西、ヒーラーor遠隔である場合は東『だけ』を見る。逆側は見ないし侵入もしない!!
・自分がMTorD1(もしくはH2orD4)の場合はAマーカー側、STorD2(もしくはH1orD3)の場合はCマーカー側へ寄っておく
・にょっきしたらMT組は南下、ST組は北上する。先程言った通り東西どちらかだけ見ているはずなので最初に出会った塔が貴方の塔です

こう考えると『どれが自分の塔だっけ?!』はなくなるはずなのでお試し下さい。ちなみに普通に南北は偏るので移動距離が長くなる可能性はありますので最悪スプリント焚いて下さい。
ついでに扇捨ても東西自分の担当外は入らない!としておくと複数人扇被りで乙る可能性が下げられるかと存じます。先程言った通り『塔はマーカーとマーカーの間ににょっきする』のでにょっきしなかった場所で広い方に捨てればいい訳ですので(南北は隣の塔と近すぎる可能性があるのでそこだけは注意する事)
まぁ、塔の間隔的に3つ詰め込みが必要な時だけは例外という事で(あまり多くはないのですが)。

では、挑戦者諸氏の健闘を祈っております。頑張って!

……私も羽と武器もぎフェイズに移行します(苦笑)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数