キャラクター

キャラクター

Makai Summoner

Yuzu Elakha

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ハウジングの動画ができるまで

公開
こんこん!Yuzuです。
私のハウジング動画ができあがるまでのお話をします。

〇テーマ決め
まず、テーマ決めから始まります。カフェ、お風呂、季節のものを取り入れるのかなど考えていきます。

〇部屋のレイアウト決め
実際に自分が行ったカフェやお店など、スマホに撮っておいた写真から考えたり、ネット検索等で素敵な写真を参考にしたりして部屋を構成していきます。家具の色も基本的には自分で考えているのですが、迷っている色などはお友達に相談したりして作っていきます。

〇動画撮影
部屋のレイアウトが決まったら、一度家具を片付けて、作る様子を撮影していきます。仮置きしたレイアウトと少し違ったりする場合もあり、撮影中に悩んだりすることもあります。完成したら、部屋紹介やエンディングを撮影します。

〇動画編集
動画編集で文字を入れたりカット・早送りなど、効果音を入れたりしていきます。FF14の動画はFF14以外の音楽を入れることができないので、FF14の中の効果音でイメージにあうものを探していきます。

〇ナレーション録音
編集が終わると自分の声を入れます。この作業が結構神経を使います。完璧な録音状態で行っているわけではないので、何度も録音しなおしています。風の音、物音、自分が口を開ける音など、入ってほしくない音が雑音として、録音されてしまうので、1フレーズずつ録音します。私のコンデンサーマイクが意外と音を拾ってしまうんですよね。声のトーンも何度も調整して録音し、長時間聴いていてしんどくないかなど考えながら、求める音質を目指していきます。

〇YouTubeのサムネ作り
作った動画はYouTubeにアップします。このサムネ作りもけっこう時間をかけて作っていきます。2時間くらいかかったりします。1,2秒でサムネを見て、見るかどうかをみんなは判断しているので、サムネ作りは本当に難しいです。サムネとタイトルを見て、動画がクリックされて再生されないと、動画の評価が始まりません。

前回の動画で浮かせの解説動画を作りました。
このSS2枚で作りました。


完成したサムネがこれです。


以上「私のハウジング動画ができるまで」でした。
浮かせ解説の動画一応載せておきます。初心者向けに作ってあります。
https://youtu.be/3diknp6X8QQ

それでは皆さん良いハウジングライフを。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数