キャラクター

キャラクター

Honest Adventurer

Elka Feles

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

私の変化と全ロールカンスト(漆黒時)のキッカケ

公開
昔の私は兎にも角にもDPSしか自信がありませんでした。
何せFF11を続けてる最中からのスタートだったので「盾役で行こう」の軽い気持ちで剣術士スタートをやりました。

しかし紅蓮辺りでタゲ取りに自信が無くなり侍で行く事になりましたがDPSはシャキるのに時間がかかるのとレベルレを知らなかったので細々でした。

そして漆黒でレベルレを知りタンクとヒラの仕様変更により一気にやる気が上がりました。

…と、その前に
↓個人的に他人には不快に思われる文があるので大丈夫な方だけ開けてください。
クリックして表示クリックして隠す
私は精神障害2級持ちで昔は障害者はハンデがあるお荷物という概念があったので生きるのが辛かったです。
しかし今の職場で障害はハンデではなく個性だ!それを逆手に取ろう!!という思考に変わりこんな自分が大好きになりました!(それがなかったら私はずっと「障害持ちをお荷物」としか捉えずあの事件を起こした人と同じになってたではないかと思うと怖いです)

さらに私は聞く耳が敏感なのを利用して同人サークルの音声作品(大人向け)を買ってその世界へトリップし(危な)それにより私の中の頑なな心が壊れました。
それまではなんでこんなのやらなくちゃいけないんだよ!?というタメ口をよく吐いてた私はこのお仕事ならお任せ下さいませ!と言う風にメイドさんの様になれました♪
それで何もかもを受け入れられる様になりタンクもヒラも基本的なら出来る様になり今の結果(カンスト)に繋がっています。


人が変わるには何かのキッカケが必要なんですよね。
もしも私がFF14、今の職場、その講義で知った事などがなかったら私はこうしてロドストに日記なんて書かなかったですし毎日をただ淡々と過ごしてたかもしれませんね…。

そして最後に…新しい事に挑戦する事、新しい何かを作ること産むことは生き甲斐頭の柔軟力向上に繋がって人生が楽しくなると私は思ってます。
過去にしがみつくのは人生損してるとも思います。

以上、グ・ラハ・ティアとイチャつきたいとこの頃思ってるエルカでした!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数