キャラクター

キャラクター

Mariena Kanamil

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 11

極、レイドを気軽に!CWLS「 No Yo-Shu」立ち上げ!

公開

今回CWLSを立ち上げました!!
その名も「No Yo-Shu(No 予習)」!

名前の通り予習をしなくてもいいCWLSです。
FF14で予習は当たり前だろ!
と、言われてしまいそうですが、いろいろ思うところがあるのです。


不特定多数の人と一緒に遊ぶから迷惑をかけたくない、動きを完璧にして早くクリアしたいなどなど予習をする意味はあるし、そこはオンラインゲームならではだと思います。


しかし、新コンテンツが始まって2日もすれば攻略動画が出てきて出遅れた人は予習必須を余儀なくされ、初見ならではのギミックを推理する楽しさが味わえなくなってしまいます。
バハ、アレキ、オメガなどのレイドもそうで、新規の人たちがストーリーを開放したときに行きたいけど予習しないといけないなと思ったとき1シリーズにつき12ダンジョン分を覚えて挑まなければいけないわけです。
覚えても旧コンテンツはシャキりにくい問題もあります。
予習しない=迷惑というのは、堅苦しい、行きづらいというふうになっていないかなと思ったのです。


というか、行きづらいということで行かないのはもったいなさすぎるし、ゲームってもっと楽しいものだよ!!
極やレイドはメインストリートを追うだけなら行かなくても良いコンテンツではあります。
しかし、極をクリアしたときの興奮!レイドはストーリーもダンジョンも凝っていて面白い!やらないなんてホントもったいないんです!!


長くなりましたが、当CWLSは極、レイドを予習しないで気軽にみんなで行くがコンセプトです。
・予習をしないでギミックを楽しみたい!
・旧コンテンツに行きたい!
・上限解放なし、または下限で遊びたい!
・レイドストーリーを全部見たい!
・初見、未予習のみんなをクリアまで導いてやるよ!

・初見、未予習、不慣れでも励まし、一緒に楽しめる海のように深く広い心(一番重要)

上記のような方一緒に遊びましょう!
最近始めたばかりで行きたいけど予習していないから行くのをためらっている方、予習なしでも一緒にやってくれる、または同じ境遇の人たちが集まる予定です、気兼ねせず楽しみましょう!
コメント(11)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

頑張ってください!d('∀'*)

Gardenia White

Atomos [Elemental]

イラスト、可愛いですね(^^ゞ

マリエナさんのイラスト、癒されます

Mariena Kanamil

Atomos [Elemental]

ミオさん>
応援ありがとうございますo(^o^)o
初めてのことなのでまだ手探りですが、頑張りますよ!

ガデさん>
イラスト誉めてもらえて嬉しいです(*´ω`*)
サムネイルをつけることにより、寄り目を引くようにという作戦なのですよ(フッフッフッ

Sieg Eugen

Shinryu [Meteor]

時間等不定期ですが、もしよろしければ加入したいです

Mariena Kanamil

Atomos [Elemental]

こんにちは!
いろんな時間帯の人がいた方がみんな遊びやすいと思うのでウェルカムですよ!
当方、午後10時以降にログインすることが多いのでTELやパーティー募集からお声がけください。
もしくはこちらからお声がけさせていただきますね!

Mithitto Ragdoll

Garuda [Elemental]

ログイン時間不定期で入りたいのですが大丈夫でしょうか?

Mariena Kanamil

Atomos [Elemental]

こんにちは!
お返事遅くなってすみません。
不定期でも一緒に頑張ってくれる人を募集中です。
10時すぎごろからインしてパーティー募集をかけていますので、見かけたらお声がけいただくか、時間教えてもらえればお誘いに行きます

Madoi Vana

Gungnir [Elemental]

はじめまして!
のんびりやってる事もあり、レイドコンテンツは乗り遅れてやっていないコンテンツばかり…やりたいけど他にやる事がある人達に付き合ってもらうのも申し訳ない…

なので、是非参加させていただき、同じ思いの方達とわちゃわちゃできればと思っています。

毎日ではないですが、時間は夜から25時くらいまでやってます…この時間以降は寝落ちしてる可能性がグンと高くなってます…

よろしくお願いします!

Mithitto Ragdoll

Garuda [Elemental]

明日の日曜日、夜9時くらいにお願い出来ないでしょうか?

Mariena Kanamil

Atomos [Elemental]

Madoiさん>
こんにちは!
是非是非ご参加くださいm(__)m
パーティー募集で声をかけていだだくかタイミングが合えば声をかけさせていただきますので、極やレイドを一緒にレッツラエンジョイです!

Mariena Kanamil

Atomos [Elemental]

Mithittoさん>
仕事の都合で9時過ぎてしまうかもしれないです
申し訳ありません
9時台に入れるように頑張ってみます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数