キャラクター

キャラクター

White Knight

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

青魔法 ID、討滅、レイド分習得記録

公開
 土、日、月(主に日月)と挑戦して 漆黒(紅蓮エリア)追加青魔法・・・

 コンプリートしました エッヘン

 同行された皆様、ありがとうございました~(遅い※後から追記しています)
 ・・いやいや、毎回ありがとう言うてたから(言い訳)

 あれだなー、セットマクロ作らないとなーと思いつつ
 結局作らずに終わっちゃったぁ・・・

 ・・いや、やろうとは思うよ。やろうとはry


道程↓
クリックして表示クリックして隠す

 まずは手始めに、ソロチャレンジしました。


 闘争本能つおい・・ でも攻撃と回復が2人分になっただけで
 HPは変わりません。エーテルコピーもした方がいいです。

 ヒラコピすると、ポンポンケアルだけでほぼ全快するので
 MPが枯渇することはまずありません。
 (ホワイトウィンドに頼ると、瀕死で詰みます)


 さーて回るゾー

 一番周回的に楽な、スカラ1ボス「ハイドロプル」からね。
 氷結の咆哮と超振動の即死コンボが役に立ちます・・

 とはいえボス戦は結構しんどいですが まぁー短い方です

 2、3周で習得しました。それぞれ別の日にやったのでストレスあんまりなし。


 次に短いクガネ2ボス「畳返し」にチャレンジ。

 ここも多めのとこに合わせて氷結⇒超振動を狙っていきます。
 1ボス超えて・・ を毎回やるのはちょっとしんどい・・

 2~3周で習得。よかった。


 もうあとは3ボスしかない。次どうするか・・・

 フム、道中にも習得対象がいるガンエン行ってみるか・・・
 道中2のサイタイサイ(最後に出てくるやつ)を倒すと「水脈の呪詛」

 敵味方関係なしに吹き飛ばすんだって・・ どこで使うの・・?w

 頑張って3ボスまでたどり着き、
 瀕死の分身を倒したところで、「如意大旋風」獲得。おお・・?
 もう1体残ってたのにな?w 判定2回あるんやろか・・・

 幸いにも1回で終わりました。やったぜ。


 星導院、獄ノ蓋と行きました・・3ボスまで倒しましたが・・・

 出ねー! しんどい!

 ザバーンも3ボスまで行きまして・・
 雑魚のとこで大技残しまくってないとあれ間に合わないね?(ちんだ)
 ※習得したいなら残すのが正解らしい。すべて倒すと詠唱中断する。
  デバフを必ず受けることになるので大変だ・・・

 かなり動きを考えていかないと無理ぽよ・・・

 とまぁ、折れましてw

 ここから募集して行くことにしました。
 ヒラエテで、星導院に青半分の(タンクエテ)を1人、あと誰でも可で
 ・・集まったのが、すべてDPS!

 ええ・・・w まぁクリアできましたが、
 ここの敵氷結が一切通じないので、まとめず進めることに。
 あれか?鍛え方が違うのか?

 以降はちゃんと出発前にタンクおk?という感じで(自分はやらないスタイル)


 氷結まとめ超振動進行になるんだけど、最初のは任せて
 2つめに超振動打ったりして。これはこれで楽しいね・・・

 モシャHで初見の人がいたけどそういう進行で。いいんだろうか・・・w
 水当ててバフ剥がすところも氷結⇒超振動で終わりましたよ。ええ。

 あー イイ。確定習得イイ・・・。


 で 次は討伐やろうと、募集しましたところ

 ヒラエテの人は来てくれるんだけどタンクが来ない。
 仕方ないので待ってもらって、自分で組みました・・適当にね?

 なんとか、終わりまして

 次朱雀~ もうこのままタンク主で募集すっかー!

 3回ほど全滅しましたが乗り越えて・・
 2度目に私が落ちた時に、復活したのに取り返せず

 あーフロッグレッグなぁ・・ 入れ替えますー

 そして3度目の戦いで、なんとか落ちずにクリア! やったね!
 ・・フロッグレッグの出番はなかった(笑)

 もういい時間になってたのでこの日は終了


 翌日、ツクヨミの募集が出ていたのでヒラ枠で参加したが
 セットが昨日のタンクのまま。組み替える時間もなくそのまま出発し、
 大してヒラの仕事しないままクリア。

 ヒラエテ3人だったんですけどね・・w

 最初のなぶり殺しに巻き込まれたり 何回かちんだが、
 立て直してもらって無事に終了。


 さてではレイドもやろうということで

 今度は、アルファ3・・ オメガの募集があったので
 ちゃんとヒラセットにしてヒラエテで参加。多分ちゃんと仕事した。


 残りはブレイズとセイントビーム。

 デルタ1も募集があったのでヒラエテでそのまま参加したが・・・
 オヤァ・・タンクがいない。主さんとヒラも2人だけ。

 誰も手を上げないので「じゃあ私がやりましょう、組むので待ってね」
 という感じで。いざ突入したら本当に主さんしかヒラエテがいなかったねw
 クリアできたからいいのだが!


 シグマ1は自タンクで募集し、無事終了。こんぷりーの!!


 ※討滅戦、レイドもソロでやってみましたが
  行動を突き詰めていかないと厳しい感じでした。

  ソロクリア動画上げてる人の苦労が分かるぜ・・・


道程(シンプル版)↓
クリックして表示クリックして隠す

 スカラ(ソロ)2~3周 「ハイドロプル」習得

 クガネ(ソロ)2~3周 「畳返し」習得

 ガンエン(ソロ)1周 「水脈の呪詛」「如意大旋風」習得

 獄ノ蓋、星導院(ソロ) クリアしたが覚えず

 ザ・バーン(ソロ) 強ブレス2発に耐えられず失敗

 星導院(募集) 「闘霊弾」習得※雑魚が凍らないのでグループごとに処理した

 獄ノ蓋(募集) 「玄結界」習得※これ以降氷結⇒超振動まとめ進行

 ザ・バーン(募集)ラスボス後半がカオスだった・・w
         「冷たい霧」習得※龍頭を残し、詠唱完了させないとダメ

 モシャーヌH(募集) 「ドロドロ掬い投げ」習得

 ラクシュミN(募集) 「ストトラム」習得

 朱雀N(募集)2回全滅 「鬼宿脚」習得

 翌日

 ツクヨミN(参加)何回か死亡 「月下彼岸花」習得

 アルファ3層N(参加) 「プリントアウト」「マスタードボム」習得

 デルタ1層N(参加) 「ブレイズ」習得

 シグマ1層N(募集) 「セイントビーム」習得

 コンプリート!!


 感想のまとめ

 青魔道士PT、IDは氷結⇒超振動 まとめ進行が基本
 ただし星導院では使えない

 ※バグだったらしいです(笑)今は凍ります

 ソロやタンク役時、油断するとあっという間に死ぬので
 ゴブスキン切らさないように
 防御バフも計画的に使いたいところ

 ヒラ役には手厚い介護をお願いしたい()
 手遅れになる前のホワイトウィンド!(MP残量に注意)

 ソロ討伐、レイドは長時間戦闘になるため
 「ここはこうして」「温存してたのをここで使う」など
 行動を詰めていく必要あり

 まぁPTでも行動詰めていかないとダメだがな!ハハハ!!
 特にタンクは超硬化の使用MP維持が大事かも・・・

 結局確実に覚えたいなら募集だよね!()


 玄結界と冷たい霧、はぁん・・ カウンター系か?と安易に理解した気になってましたが
 詳しく解説してくれてる日記を読んだところ、

 条件を満たすと攻撃技に切り替わるみたいね?

 どこで判断するんだって思うけど・・・
 あー リキャ中表示なのが綺麗なアイコンになってたり?

 玄結界の方は、1発限りの大技
 冷たい霧の方は・・なんと15秒撃ち放題? ヒェェ・・w らしいです
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数