キャラクター

キャラクター

Rikugou Kranz

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

墨でもできた!緩和アレキ&オメガ零式マウント巡り!5/2追記

公開
実装当時の攻略情報はたくさんあるけどILが上がった今はどうなの?
行っても攻略できるの?という心配があったので同じくマウントや装備を狙ってる人のために
2020年4月5日現在でどの程度の強さなのか記録しておきます。
すべて即席の野良PTで攻略。
キャラLv80 IL480

機工城アレキサンダー零式起動編4層4/3クリア
【報酬】ゴブリウォーカーギア(ゴブリウォーカー)
【PT構成】T1、H1、D6、マクロなし。
【注意点】なし。ひたすら殴る。恐れることはない。


機工城アレキサンダー零式天動編4層4/4クリア
【報酬】アリダイオス・マスターキー(アリダイオス)
【PT構成】T1、H2、D5、マクロなし。
【注意点】履行開始のメガホーリー。
履行までMT以外ボスの後ろでタコ殴り。メガホーリーでDPSは死ぬまで攻撃しよう。
メガホーリー詠唱が始まったらヒラはホーリー詠唱終了に合わせてLB3発動。
メガホーリーで全員死にますがLB3でゴリ押し復活して
あとは殴って終了。
周回途中のタンクさんの感想「タンクなんていらなかったんや!!」


次元の狭間オメガ零式デルタ編4層4/4クリア→5/2再クリア
【報酬】アルテ・ロイテクリスタル(アルテ・ロイテ)
【PT構成】T2、H2、D4、マクロなし。
【注意点】後編はまじめにやらないとクリアできないぞ!気持ち的にはオメガ零式シグマ編4層のほうが楽だった。
①前編…連続ファイガでDPS→タンク&ヒラに着弾。
その後のホワイトホールでHP全快でないと石化。
50%以下だと即死なのでヒラさんは即回復、DPSはヒラさんの回復に漏れないように注意しよう。
触手のノックバックに注意してなんとなく回避&散会すれば大丈夫。
上記さえ注意すればIL暴力で触手後ぐらいに前編終了できるし気持ちの余裕はある。
エクスデス先生がはいてるかはいてないかの確認でPTが盛り上がるぐらいの余裕があると言えばわかってもらえるはずだ。


②後編…グランドクロス・アルファを詠唱し始めたら中央集合。たくさんデバフがついて恐慌で走り出して落ちるのを防ぐためだ。加速度爆弾と恐慌はあまり気にしなくていい。
注目すべきデバフはノックバックと生者(もしくは死者)の傷。(アラガンフィールドも各ロールから1人ずつつくけどILで乗り切ろう)

③恐慌が終わったら敵がランダムでワープして無の氾濫詠唱するのでノックバック付いてる人はすぐ敵のサークルやや内に入る。ノックバック付きのタンクが先頭だと吉。ノックバックされたら止まって加速度爆弾やり過ごし、その後すぐに色分けレーザーがくるので自分と違う色のほうに分かれる。でないとIL480あっても即死する。

④ダブルアタックはヘイトTOPに付くのでタンク2名で中央で受ける。他は被弾しないように避けること。
無の暴走は黒床を踏まないようになんとなく避ける。が、同時に即死ビームがくるので中央か左右ビームか見分けて避けよう。

⑤グランドクロス・デルタはアルファとは違い恐慌は付かないので中央移動の必要はない。
必要はないが、違うデバフの登場です。
死の超越はダメージ受けるとHP1になるが、ダメージ受けないと一定時間で即死。
呪詛の叫声は全方位視線判定で相手を石化させてしまうので巻き込まないように。
この後からドタバタ攻略になってしまったけど上記応用でクリアできると思います。

何度もPT瓦解してH1、DPS2になってしまったこともあったけど
慣れてるヒラさんが1人いるだけで立て直しが可能でした。
今回はフレンドの伝説のヒーラーSary嬢のおかげで何度も助けられました。
彼女がいなければ周回は成立していなかった。
もし慣れてるヒラさんがいなければ、保険で蘇生できるジョブがいるといいでしょう。がんばれ!



次元の狭間オメガ零式シグマ編4層4/5クリア
【報酬】エアフォース認証鍵(エアフォース)
【PT構成】T2、H2、D4
【注意点】後半のギミックを舐めるな。予習してミス減らして火力を出す。
でないとヒラへの負担が大きい。
前半はなんとなくギミック処理でいけるが、後半はそうはいかない。
後半はあまりに衰弱人数多い場合ワイプすることで後半からデバフなしでリスタート可能。
特に心無い大天使は要注意。全滅を招く恐れあり。
ミスを減らしてちゃんと火力出して削っていけば妖星乱舞前にはクリアできる。……緩和とは?


次元の狭間オメガ零式アルファ編4層
【報酬】オメガ
未クリア・・・誰か一緒に逝こう
コメント(2)

Sary Tk

Ramuh [Meteor]

りくさん、めっちゃ行ってるやーん!!
オメガ私も逝きたい!
きっと拉致ればついてきてくれる人、いるはず…。

アルファしかやった事ないけど!!www

Rikugou Kranz

Ramuh [Meteor]

さりさん>思い立った流れと勢いで行かないと一生行かない気がして
募集したり乗ったりしてたら3つ取ったどー!
みんなまだ開放してないとか復興で忙しかったりするから全部野良で逝ってきた_(:3」∠)_
アレキはともかくシグマならまだ体が覚えてるからお供できるはず。

アルファいきたいオメガほしい!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数