キャラクター

キャラクター

ABU Honorary Member

Toyonosuke Yadorock

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

星形9気筒エンジンって??

公開
ドワーフのデイリーで部材を作ることになる、「星形9気筒エンジン」ってどんなのか気になってたンですよ。
普通、放射状にシリンダーが配置されてる円形のエンジンを想像するじゃないですか。
ところがだ。
製造所中央付近に、製造中と思われる車体と一緒に置かれている、ウニのような金属の塊が。
…もしかして、コレがそうなのか??
球面状に3次元方向にシリンダーが配置されてるけど…どんな動きするんだコレ?

おそらく元祖ワッツ氏は、エンジンなどは飛空艇の設計から、足回りは周りのカエル型から着想したのではないだろか(なので超小型6輪装甲車なんてシロモノに)

まったくロマン設計は尽きないですなぁ

コメント(3)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

設計図見ると、ほんとですね、エンジン部らしきところにウニのようなのが付いています。
外側に出っ張っているのはシリンダじゃないのかもですけど、機械構造ではないのかも、、、って機械構造じゃないなら星型9気筒とか、なんで?とも言えますねw。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

私は普通のエンジンの様に回転機構ではなくオイルポンプの様な物を想像していました。
押し出された液体で羽根を回転させて動力にする感じです。
何となく心臓っぽくてカエル型に似合っていると思いませんか?

Toyonosuke Yadorock

Ridill [Gaia]

お二方ともいらっしゃいませー。
もしかしたらカムやクランクでないのかもしれませんナ。
確かにポンプというかフランジ?状のがガッポンガッポン言ってるのも…ありかも?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数