キャラクター

キャラクター

Wings of Time

Kada Ryunote

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

竜騎士ミラプリ なつかしのラバナ竜胴と最近GETしたボズヤ竜胴

公開
こんばんは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ちょっと久しぶりの日記となりました。

あっという間にハロウィンも終わって、そろそろ冬の気配かしら?
今年一年もあと2か月なんですねー。早い( ゚Д゚)

最近も以前と変わらずのんびり過ごしていますが、ボズヤへちょこっと行ったり、ハウジングLSでわいわいやったり、ミラプリ更新したりしています(´ー`)

さて、今回はリューサンミラプリ更新のお話w

いつも通り、何かないかなーとドレッサーをがさごそ。
いくつか試したもののしっくりこなくて。
迷った末に「これを使ってみるか…」と選んだのはラバナ竜胴でした(・ω・)



いやーー。久々に着てみたんですが。やっぱりかっこいいですねえw
昔めっちゃ好きだったんですが、今でも好きでした(*'-')


あ、そうそう。
このラバナ竜胴の前に。

実はボズヤ竜胴をGETしまして。少しの間ミラプリに使ってましたw
ので、ラバナ竜胴より先に、まずはボズヤ竜胴を紹介しようとオモイマス

ボズヤ竜胴は折り畳み参照。

クリックして表示クリックして隠す




どーーーん。

ボズヤ戦線のお城(カストルム…ラ、ラクスなんとか。名前覚えられない)でGETできる古銭で交換する装備です。

いつもの青系染色にしたものの。
う、うーーーん。
かっこいいとは思うのですが…、モンク侍の胴は布系でして。うちはそっちのほうが好みだったなあ、と。こちらのリューサン胴は楯職と同じタイプで、がっちりした鎧になっています。


前後はこんな感じ。

あ、これ。前回のアナムネーシスミラプリ(10/4日記参照)から継続して、ヘキミオンの前垂れ脚を使っていますが、純正のボズヤ脚は前垂れ無いので、注意くださいw
古銭はそこそこたまっているのですが、まだ胴以外の装備を交換してないのです(・ω・)
補材GETできてからでいいかなあ…と思っていまして。



頭装備はゴーグル。似合うのはこれかなあと。
空賊のヒラ頭とちょっと悩みましたけどねw

しかし、この鎧。どことなく世紀末風味なんですよねえ。そんなことないかしら?w
使い方がむずかしい(´・ω・)
首回りと肩まわりがやたらがっちりしている、寒冷地仕様。
「なんとなくアメフトっぽい」と友人と話してました(笑

ちなみに。
標準でがっちりした籠手が胴装備についてますw

左が籠手無の状態です。ゴツイですねえ(・ω・)

細身の籠手にするとちょっとすっきりする感じです。
ということで、右はミラプリで使ったゾヌール籠手。
籠手がゴツイままかどうかで、全体の印象も変わりますね。



ボズヤ竜胴、コーデに悩むなかなか高難易度の鎧でございましたw

●ボズヤ竜ミラプリ
頭:ミスライト・ギャザラーゴーグル(ノーマル)
胴:ボズヤン・スレイヤーコート(ミッドナイトブルー)
手:ゾヌール・スレイヤーフィンガレスグローブ(ミッドナイトブルー)
脚:ヘキミオン・スレイヤーブレー(ミッドナイトブルー)
足:レプリカ・スカイパイレーツ・ストライカーブーツ(ノーマル)




…。

で、そんなこんなで、一時期ボズヤ竜胴を使っていたのですが、それにも飽きてきたなあとw

染色不可なのがちょっぴり残念ですが、やっぱりこのラバナ竜胴のデザインいいですね!
久々の赤系ミラプリとなりました(*'-')

なんとなーくブリガンダインっぽいんだよな…って思って、ブリガンダインを改めてググってみたら、結構違うデザインだった…w
まあでもチュニック系はやはり好き(´ー`)

このラバナ竜胴。
Lv.70のレイド、ラバナスタでGETできる装備となっています。
現在最新のクエストに関わる「セイブザクイーン」の前提クエストにもなっているのですかね?とすると最近行ったー、という人もいるかもしれないですね。

この布系の服はやっぱり好みで、一時期ミラプリに使ってたんですよね。
いつだっけかなーと思って日記を探してみたら、2017年でした…w
うへー、もう3年も前なんですね。びっくり( ゚Д゚)

過去のミラプリはコチラ(2017/11/12日記11/15日記)。

このときはシロガネに住んでたんですね…なつかしいw

当時はしっくりくる籠手がなくって、阿修羅籠手を使っていたようです。

今回はどうしたのかというと。


いつものキタンナ(笑
いやーーーー。やっぱりキタンナ籠手めっちゃ優秀です。ほとんどの胴に合いますね(´ー`)

前後はこんな感じ。


うーーむ。やはりカコイイ(*'-')

頭装備は、最初アナムネーシスサークレットをセレクト。

これはこれでだいぶいいキガスルw

前回のアナムネーシスミラプリ(過去日記参照)では装飾の石が青いほうがよかったので、イディルサークレットにしましたが、今回は赤系ミラプリなので、アナムネーシスを選択w
色はアッシュグレイに染色しています。

……が。

フェルトベレーを試してみたら、やっぱりこっちほうがイイ!
ということで、結局いつものベレーにしてしまいました(笑
飛んだり跳ねたりが多い竜騎士にしてみると、ベレー帽よりサークレットのほうが動きやすそうなんですけどね…w
サークレットにするかベレーにするか、どちらもアリだとオモイマスw



うん、やっぱりベレーはしっくりくる気がする。王道ですね…w

フェルトベレーの場合の前後はこんな感じ。


これはこれで…やはりカコイイ(しつこい)。

足はクリスタリウムコートミラプリのときに使った(9/6日記参照)スミロドンを選択。この足装備、シュッとした細身でかっこいいですよね。
ラバナ胴の肩や二の腕の金属部分がまあまあ目立つので、それに合わせる形でこの足装備の金属の膝当てがちょうど露出するのもよさげだなーとオモイマス。

上記のスミロドン足の丈が長いため、脚はぶっちゃけ何を使っても見えないんですが、なんとなーくイヴァリース脚にしています…w


武器は、ちょっと合わせ方が難しいエレメンタルランス。

少し短めな気がしますが、ジャンプのことを考えると、このくらいの長さでいいのかもしれません。
これでジャンプしたらめっちゃ痛そうですよね。穴開きますわ…。
ランスで薙ぐことはできなさそうなんですが、まあそこは気にせずw

柄の部分をなぜ2色のマーブルにしてしまったのか…シンプルに単色にしてくれればもっと合わせやすかったのになあ。ま、仕方ないw



そんなこんなでミラプリ完成!

懐かしのラバナ竜胴は、以前と変わらずカコイイ装備でした!
おすすめデス(*'-')

●懐かしのラバナ竜胴 最新コーデ
武器:エレメンタルランス(シャインシルバー)
頭:フェルトベレー(ワインレッド)
胴:イヴァリース・ランサーチュニック(染色不可)
手:キタンナ・スレイヤーアームレット(ワインレッド)
脚:イヴァリース・ロイヤルナイトトラウザー(染色不可)
足:スミロドンスレイヤーレギンス(スレートグレイ)


しばらくこれで馴染むか過ごしてみようとオモイマス(´ー`)


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数