キャラクター

キャラクター

Wings of Time

Kada Ryunote

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

青みが足らない(竜騎士ミラプリ)

公開
こんにちは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年は元旦にちょこっと書いただけ。
ずいぶん久しぶりの日記になりました。
いやー、書きたい内容は結構あって、スクリーンショットまで用意しているものの、なんとなーく書きそびれて話題が風化してしまったり;

冬バージョンの庭や、ナイトミラプリ更新などなど。結局書かないままここまできてしまったw
どっかで書こうとオモイマス(`・ω・´)

さて。
ほんのちょっと前に竜騎士ミラプリを更新しました。

前回のエデンマーシーコート(12/28日記参照)ミラプリもカコイイんですが、うーん、何かしっくりこないような。何だろう…?

それはたぶん。
青みが足らない!!( ゚Д゚)


AFの影響か、「蒼天」の言葉の印象か、はたまたLB3のエフェクトのせいか、リューサンっていったら青っぽい装備の印象があるのだけど、意外と赤系だったりすることも。なぜこの服が青くないんだ…( ゚Д゚)!!というときは、大抵同じ装備デザインのタンクのほうが青系だったりするイメージw
たとえばラバナ胴とか。
イヴァリーススクワイアを竜騎士で着たかったああ:

リューサンはこっちの イヴァリースランサー・チュニック です。これはこれでカコイイんですが。赤めw

たとえば初めてデザインが実装されたけども、赤系だったヴァレリアンルーンフェンサーとか。

クリスタリウムコートも赤いですよね…。これは染色可能なのでいいんですけどw

前回のエデンマーシーも茶色ですし('Д')

やっぱり青みが足らないんじゃないだろうか、ということで、新たなミラプリのために服や鎧をガサゴソ。エデン零式の染色可能な鎧(最初のやつ)やコート(今のやつ)も良さげなんですが、零式かあ…遠いなあw

色々悩んで今回たどり着いたのは、いまさらの
パゴスボレロ。
Lv.1のおしゃれ風装備ですね。
元々布系の軽装のほうが好みですし、紋様や縁取り、腰回りの備品が細かいこの服、結構好きなんですよね。

そういえば昔、この服をミラプリに使ったことあった気がするなーと探してみたら、2017年でしたwうひー、4年も前だ;;(過去日記参照)
ただ、当時ミラプリに使ったのは、ストライカーボレロだったらしいです。グラフィックはパゴスボレロと一緒っぽいですけどね。懐かしいw

このボレロに合わせる脚や足装備に悩みつつ、試行錯誤。
出来たどーーー!

どーーん



ぱっと見、あまりリューサンぽくないミラプリ完成(´ー`)
うーん、カコイイw(自キャラ愛)

前後はこんな感じ。

斜め掛けのベルトや、腰回りに色々くっついてるアイテムがいい感じですよね。



足はごつめの竜AF。この足装備好きなんですよ…w
ところどころ入ってる金の縁取りが、上の服とも合ってるキガシマス。

布系の上にごつめの足のギャップもイイ。
前垂れとAF足の組み合わせは、以前のアナムネーシス(2020/10/4日記参照)と同じ流れデスw

ただ…、この前垂れってどっからきてるんでしょうね(・ω・)?
通常上着から垂れてきているのをベルトや帯で締めてる感じだと思うんですが、今回のボレロ、シャツ?が黒いじゃないですか。なので、前垂れも黒がいいのかも…?でも上着と同じ色のほうが似合うなあっていう…w
あまり細かいことを気にしてはいけない('Д')

手はゾヌール腕。アラミガン装備の色違いバージョンですね。
アラミガンは染色パターンが難しく、手甲の部分しか染まりませんが、ゾヌールは甲以外の部分もすべて単色で染まるので使いやすいデスw


頭はイディルサークレット。服との相性はまあまあ。どっちかというとやや微妙かもですが、AF足との相性は抜群ですね。とっても合ってる気がします(´ー`)

頭装備つけたバージョンの前後。

ふむ。魔法戦士風?ありっちゃ、ありかな…w


槍は先日、制限解除で挑んで無事ゲットしたダイヤ槍!!
いやーー、カコイイ(*'-')

この槍、最初はそんなに惹かれないデザインだったんですが、時間が経つにつれ、なんとなくかっこいいと感じるようになってきましたw
魔力のかかった武器っぽい感じ、ありますよね。
ミッドナイトブルーに染めると、金の紋様が今回の服や足とばっちり似合ってるイメージ。すばらしい(´ー`)
刀身の根本にダイヤがついてるんですね。派手な光り方じゃないのもイイ。きれいですw

遠目に
「うわ、なんか目玉ついてる…!」
って見えてたんですが。

よーく見ると、目玉ではなく紋様みたいです。

ちょっとマーブルがかっているというか。
「a」や「e」の文字デザインに見えなくもないですね。


決めポーズw
LB3の構えです。某ランサー風?
かこいいですねw
通常時でもこの構えしたい…w
自由探索モードバンザイ(*'-')


そんなこんなで、あっさり青系のミラプリにもどったリューサン。マンゾクw
しばらくこれで過ごしてみようとオモイマス(´ー`)

●青系のルーン使い風竜騎士ミラプリ
武器:ダイヤハルバード(ミッドナイトブルー)
頭:イディル・パスファインダーサークレットRE(ミッドナイトブルー)
胴:パゴスボレロ(ミッドナイトブルー)
手:ゾヌール・スレイヤーフィンガレスグローブ(ミッドナイトブルー)
脚:ヘミキオン・スレイヤーブレー(ミッドナイトブルー)
足:トゥルーブラッドグリーヴ・アネモス(ミッドナイトブルー)
耳:エデンマーシー・アタッカーイヤリング(染色不可)


コメント(2)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

かださんって青のイメージですよねっ‼︎
最初にお会いした時も青だったような…ヽ(*´∀`)
イメージカラーが青です!

今回のボレロは頑張ったらゲット出来そうです!
こうやって知らないおしゃれを知れるのがありがたいです♪

Kada Ryunote

Unicorn [Meteor]

>シャンさん
こんにちはw
はい、青好きなので、ミラプリは青系ばっかりです…w
ボレロはマケで売ってますので、よかった試着してみてください。そんなに高くなかったと思いますよ~。当時は捨て値だったんですけどね…w
ミラプリ楽しんでいきましょう(´ー`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数