キャラクター

キャラクター

Ruby Red

of the Sunless Sea

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

ララフェルイベント in Masamune

公開

先日、マサムネ鯖でララフェルイベントが行われました。
8月19日です。
実はその日、私のサブキャラがいるアレキ鯖でもフレが「ローグ川で釣り大会」というプレイヤーイベントを主催してました。迷った挙句、自キャラのいるメイン鯖のイベントに参加することに。
FF11のタルタルもそうだったけど、チビっこたちは群れを作る傾向があるようです('ω')
ラライベントに出席したことがなかったので、参加してみました。

まず、園児ミラプリのララ24人で行くクリスタルタワー!(冒頭SS)
クリタワめっちゃ懐かしかったです~!初見さんもいるのでムービー見ながらゆっくり進行☆
ダンジョンを縦横無尽に走り回る黄色い帽子たちは見てて癒されました(*ノωノ)
花火しながら走り回る園児たち。
最後のティターンでバリア間に合わず2回程全滅しました。楽しかった!!
ベヒモスでも全滅しかけたなぁ。
最近は効率重視でムービー飛ばすのが当たり前みたいになってますが、こういうまったり楽しめる方が私の好みです。

クリタワから戻り、コスタの海でララで「ララ」文字を作りました。

これをやったことある人はわかると思うけど、文字を作るのがかなり難しかったです。
そして24人て大人数のような気がしますが、実際に文字を作ってみると人数が少ないのがわかります。
文字を作るには48人くらい必要かもしれません。
この他にも漢字で「吉田」、「正宗」なども作りました( *´艸`)

最後に丸く!!これも綺麗な丸にするのが結構難しいのです!!

夜は花火も上がり、楽しかったです♪

そして今回このイベントを主催された方が、拡張くる前の6月にもラライベントをされていたのでそっちも紹介。
6月のイベントは「ララフェル散歩」
ウルダハからグリダニアまで、ララで1列になって徒歩で移動するというものです!
私は行進が見たかったので、列には参加せず「見守り隊」としてついていくことに( *´艸`)

この時はかなりの人数が参加されていて、マサムネにこんなにララがいたんだ!!と驚きました。
SSだと静止画ですが、実際にはこれが数メートルに渡ってゾロゾロ歩いてるんです!!

可愛かったなぁ・・・・。
途切れることなく続くララフェルの行列( *´艸`)

グリダニアに着いて、最後に記念撮影☆

画面に収まりきらない程のララたち!!

解散後の様子

主催された方、イベントで一緒になった方、ありがとうございました!!
ムービー撮ってる方もいたので探せば出てくるかも?
こういうイベントはムービーの方が伝わりやすいなぁと思いました。

フレでもない見ず知らずの人と一つのことを一緒に楽しめるのがMMOの醍醐味だと思います。
9月もラライベントを予定してるとか?!楽しみです!!
9月といえば14時間放送ですね。もう秋ですね。
周年祭もありますねー!
もうすぐ紅蓮祭終わってしまうのか・・・早いなぁ。
それでは、またーーーーーーー!!
コメント(5)

Tomomon Ruka

Masamune [Mana]

僕も初参加でした^ ^
いい思い出となりました^ ^

Ruby Red

Masamune [Mana]

Tomomonさん
コメントありがとうございます(*^^*)
楽しかったですね♪
ララ文字は本当に難しかった(>_<)
次のイベントもまた参加したいと思ってます~(^^)/
また一緒になったらよろしくお願いします(*^^*)

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

これはクリスタルタワー(幼稚園)ですね。


解散後の様子、のSSがスゴく好き!
ハッピーだ!


、、、クヤシィ
来年の夏こそローグ川釣りに来てもらうぞーーーっ

Arukei Minerva

Alexander [Gaia]

酒房バスカロントロザーズ前を遠足している! ララ一列の行進見てみたかったなぁ チョコボポーター隊もララだとチョコボが小さいから可愛いかもですね。

 最後の海で円になるの大変ですよね。以前5人で円になろうとして20人くらい必要な大きな円で閉じないってじたばたしていました。

Ruby Red

Masamune [Mana]

アザレクさん
ちょうどイベント日が被って、メイン鯖の方を選びました(笑)
そっちの釣り大会も楽しそうな雰囲気が伝わったきます!お弁当配るのイイネ(*^^*)
ハザーとか出せると、釣りしながらバザー見たりできるのにねぇ~。おやつとかお弁当屋でお小遣い稼ぎも出来るし、旧にあったというバザーシステムを復活してほしいです。

アルケーさん
酒場のテラスから見るララの行進良かったです!
イベントの時は天気も良かったしね(*^^*)
テラスにはもう登りました?あそこは簡単なので今度挑戦してみてください!時間が合えば登り方教えるんですが・・・

海で円になるのは本当に難しい(*_*)
あれは結構人数いりますよね・・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数