キャラクター

キャラクター

Ruby Red

of the Sunless Sea

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

今年もよろしくね☆

公開
明けてだいぶたちますが・・・

明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします('ω')ノ


珍しく1日に初詣行きました。お参りの行列が長すぎてお参りを諦めて(オイ)、おみくじと破魔矢と綿あめを買いました(*'ω'*)
破魔矢というと4本買って・・・とかAWネタに走りそうな14プレイヤーです。
今年は戌年ですねー!犬好きです!!破魔矢をふらふら買ってしまったのも、犬のお張り子がついてて可愛かったからです!あ、でも猫の方が若干好きなんですけどね。猫年がないのが残念。。猫はねずみに騙されて、神様の宴会に遅れて行った為に十二支に入れなかったんですよね~。それ以来、ねずみを恨んでて追いかけまわすようになったっていう。フルーツバスケットっていう漫画がこのお話をもとにしてて、異性に抱き着かれると動物に変身してしまう呪いにかかった一族のお話ですね。呪いっていうとアレですけど、漫画自体は少女漫画でコミカルで面白い作品です。

さて、お正月辺りから吉Pがお忍び(?)で各鯖に出現しているらしいとの情報がネットでちらほら。
マサムネにも来るのかな~と漠然と思ってました。なんせ公式じゃないので、いつどこの鯖に現れるのか事前告知がありません。会えればラッキーくらいのものでしょうか。
・・・と思っていた、1月2日。私は野良で4層練習PTに参加してました。コンテンツ終了まで@12分くらいの時、LSで吉Pがリムサにいるっという情報が!!PT解散したあと、リムサに飛ぶと!!

めちゃ人多いやん

相変わらずの人気で、人が多すぎて見えない;;

とりあえずフレに聞いて、吉Pが立っているらしい場所に行ってみました。すると・・・

いたーーー!!


頑張って後ろに立ってみたり


頑張って近くに座ってみたりしました

しかし、このあと人混みに消えてしまい、姿を見ることはできませんでした><

これはうちの鯖じゃなかったけど、ネットの中に衝撃的な答えがありました。

人が増えたのでDC統合の話はなくなりました。(吉P)

【え?!】(私)

人が増えたとかじゃなくてーーー、他DCのフレと遊びたいんだよーー;;
サブキャラで遊べるけど、サブだとメイン並に育てるのが大変で最新のコンテンツに行けないし・・・。
まぁ、引っ越せば?って話だけど、今のメイン鯖にもフレがいるし。。
なかなか難しいですねーー。全ての要望に応えられるワケじゃないもんねー;
まぁ、とりあえずサブキャラで遊べるからいっかーって思いました・・・。

それから1月3日に放送しましたね。

君の名は

実はこの映画、話題になってた当時は話題になりすぎてたせいか、あまり興味がなく映画館にも行こうとしなかったんですよー。見なくてもいっか・・・ぐらいだったんだけど。
テレビでやるっていうから録画してみました。そしたら意外に素敵な作品でした!!
前にやった「心が叫びたがってるんだ」のアニメも見てみたら面白かった。
ここからはちょっと内容に触れるので隠します。
クリックして表示クリックして隠す
「君の名は」は、なんであの2人が沢山の中から入れ替わりに選ばれたのかとか、なぜ時間のズレがあったのか(ヒロインの家が代々、神主の家系で厄災を回避する役目をヒロインが持ってたのかも?)とかありますが、そういう理づくめで考えると、ロマンスとかSFとかの面白さはぶっ飛んでしまうので、素直に見ればいいなぁと思います。素直に見れば素直に面白い作品です。
あと、背景の描写がすばらしいですね。光の表現とかすごく綺麗!!これは海外でも評価されてましたね。


アニメ映画って言えばジブリの宮崎駿さんが超有名ですが、新海さんもすごいなーって思いました。

2018年もよろしくお願いします
皆さんにとって良い年になりますように!!

コメント(6)

Kasuri Akiduki

Alexander [Gaia]

ルビーちゃん、今年もよろしくお願いします^^

フルバなつかしい♪
わたしも猫がすきです゚゚+. (〃´▽`)゚+w

吉田さん会えたのいいなぁ♪
SSうらやましいです(o'w'o)

DC統合やらなくなっちゃったのですか(´・ω・`);
マサムネルビーちゃんにもいつか会いたいな~とおもってたのに残念><

君の名はは、新海さんが舞台挨拶してる回で見に行きましたよ~♪
背景がきれいなんですよね~^^
自分が思春期のときに出会いたかったような作品を作りたいとおっしゃってたのが印象的でした(o'w'o)

それでは2018年もどうぞよろしくお願いいたします゚ヽ(=´▽`=)ノ

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ルビーちゃん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

私は2日の日に日光東照宮へ初詣に行って来ました♪
思ったより並んでなかったのでビックリしましたw

今年のお正月はニャンコ達とまったり過ごしました(o^^o)

君の名は は映画館とDVD両方観ていたのでテレビでは観ませんでした。
でもジブリと同じくらい好きな作品です♡

吉田さんに会えて新年早々縁起がいいね!(いいのかな?w

Ruby Red

Masamune [Mana]

カスリさん

フルバネタわかってくれて嬉しい♪私は由希より夾君派でしたw
吉田さんがアレキ鯖に行ったってまだ聞いたことないから、そのうち吉P散歩で行くんじゃないかな~会えるといいね!
DC統合がなくなったのは残念です(>_<)過疎対策だったんですね。でもそれだけ人が増えたってことは安泰かな~?
君の名は、舞台挨拶に行ったなんて羨ましい!
キラキラした作品でしたね(^^)/

ラランちゃん

テレビだとCMが入るから、やっぱり映画とかDVDのがいいよね~。新海さんの次回作にも期待ですね!
有名な神社に行ける環境が羨ましい!うちは田舎で近くに神社が1つしかなくて皆が集中するから混むのかな(*_*)
私も猫とまったりしましたよ~(*^^*)冬は猫が暖かくていいよね~
また皆で遊びましょう~(^^)/

Liry Eliot

Alexander [Gaia]

ルビーちゃん おじゃします♪(*˘︶˘*)

明けましておめでとうございまーすっ!
吉Pさまと会えたのですねー!羨ましいΣ(,,ºΔº,,*)
すごい人の数だったんでしょうね… ひっそり後ろ立ちとか 可愛い(*´꒳`*)

DC統合は見送りなんですね…たしかに サブ子さんいるけど レベル上げとか大変ですもんね…
わたしも 他鯖にちらほらいますけど 同じ悩みです_:(´□`」 ∠):
今はダメでもまたいつか 消さずに要望として残しておいてほしいですね♪

クリパ以降お会いしないので そろそろ会いたいですー♡

Azelek Kozelek

Alexander [Gaia]

熱でうんうんいっている内に
クリスマスも年越しも過ぎていたのでよく分からないままに2018です。

鯖統合なんて話があったのだねー
おねーさん風ララフェルのキミに会えるのはまだまだ先のようです。

あ、遅れましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます!

そるく にうやる

Ruby Red

Masamune [Mana]

リリちゃん

ララになってる!心境の変化でもあったんですか?(゜o゜)
でも、もともとララだったよね(*^^*)ララになったリリちゃんにも会いたい!
鯖統合はなくなったかもしれないけど、他の質問で、エタバンエリアみたいなイベント用の他鯖の人と会えるエリアは作らないんですか?っていうのがあって、検討してみます・・・みたいな答え方してるから、まだチャンスはあるかも?です!

アザレクさん

熱は下がったのかな?お大事に(>.<)
頭につけてるお花、女の子専用かと思ってたけど男子もつけられるんだねw
今年こそはイシュガルドエリア目指すのかな?
最後の言葉がよくわからないんだけど、何かの暗号??考えたけど、よくわかりません(^o^)
今年もよろしくお願いします。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数