キャラクター

キャラクター

Ruby Red

of the Sunless Sea

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ナナシノゲエムとエウレカと、その他のこと

公開
久しぶりの日記です

昔はめっちゃ書いてた日記ですが、最近なかなか書く気力がなく、イン率も低下してます。
年をとって若い頃ほど、ゲームにのめり込めなくなった結果でしょうか・・・(+_+)
あとは仕事が終わる時間が遅くて夜はインできるのが23時頃になってしまうので、疲れて寝てしまうのも原因ですかね?('ω')朝結構寝てるのにオカシイ。
零式もぼーーーとしてるとギミックミスるので、疲れてる時はやらないようにしています。
オメガの時もパッチくるギリギリ前に4層クリアしました(しかも最後はクリア済みのフレに手伝ってもらって)
シグマはもっとーーーー出遅れて、いま3層やってます。オメガの時もそうだけど、3層はやたらギミックが多い気がします。常に動き回ってる感じ。
エウレカもまだEL7だし、出遅れてる感じです。
やりたいことはあるハズなのにイン率が低下してるって、どーゆーことだ?!って思いますが、マイペースで行きたいと思ってます。

なんかもうエッグハント始まってますが、プリンセスデーの感想でも・・・。
もう終わったイベントなのでネタバラシ気味で書きます。
今年のプリンセスデーは不穏な空気が漂ってました。ナルミが「もう会えない気がして・・・」って言うので、巷では今年で3歌姫のイベントは終わりで、来年から新しいイベントが始まるんじゃないか?!との噂も出てますね。執事王も「どこかで見かけたら応援してあげてください」みたいなこと言うし。
そしてサブクエの「名無しの少女と・・・」っていうやつ。華やかなプリンセスデーの裏側みたいな・・・。なんでコレを入れてきたんだろう?悲しい事件の話。最後にプリンセスデーの光と影を見せたかった・・・とかなのかなぁ?
でも、桜の木の前で執事王の真似するシーンは素敵だった。あれは男キャラだともっとサマになるんだろうなぁって思った。
報酬の応援エモはララでやるとめっちゃ可愛くて好き(*'ω'*)
今回のプリンセスデーは「ナナシノゲエム」のオメージュじゃないかっていう話。
ナナシノゲエムがわからなかったのでググッてみた。ナナシノゲエムは昔、スクエニが出したホラーゲームらしい。そのゲームをやると1週間で死ぬっていうやつ。リングみたいな感じ。主人公は死の呪いを回避するため、ゲームの謎を解き明かしていく・・・っていう感じのストーリー。ふーん。

エウレカのハナシ
最初、ボロクソ言われてたエウレカ。今は大人気コンテンツ。でも1部の人から未だに不評。
私はボロクソ言われてた時からエウレカが好きだった。EL2でマップを開放するために歩き回った。見つかったら瞬殺される敵の後ろを走り抜けるスリル、変わる天候、壮大な景色。奥には洞窟、川、湖みたいなとこ、打ち捨てられた小屋、気になるストーリー。周りには怖いモンスターがいっぱいいるのに、光を反射してキラキラしてる水とか、釣りできそうなとこがいっぱい。ギャザクラできるようになったらもっと面白いと思う。怖いモンスを回避しながら採集したり釣りしたりも楽しいと思う。
まぁ、散歩好きにはたまらないエリアだと思います。
でもEL6から死ぬとデスペナルティで経験値が減るので、気楽に散歩できなくなる。
デスペナの経験値はもっと減らすべきだと思う。それにマウントやエーテライトが開放されると移動が楽になるので、デスペナはEL10~とかでもいい気がする。
低レベルはホントに辛い。特にエーテが開放されるEL6~EL9までは大変。移動は徒歩のみ、デスペナあり、移動中にその辺のモンスターに絡まれて死にやすい、などなど。PTだと割と安全だけど。
レベルシンクがなくてレベルの離れてる人とPT組めないのもネック。低レベルほどやりづらくなってる。
高レベルになるほど楽になっていくのは、「ん?」って思う。普通、逆じゃない?
でも、ほとんどのゲームが高レベルになってから移動手段が増えていくし、打倒なのかなぁ?最初からアレもコレもっていうのは、14の便利過ぎる環境に慣れてしまってるせいか・・・。
あとNM。NMは経験値がごっそりもらえるので低レベルほど恩恵に与りたいものですが。低レベルのNMの出る場所が離れすぎてて、たどり着く前に倒されてたり、がっかりすることが多いです。
低レベルのNMと高レベルのNMはもっと分けるべきだと思う。特に低レベルNMに合うレベルの人たちが、道中の高レベルのモンスターに殺されるのはどうなの?って思う。もっと低レベルの人が行きやすいいように、低レベルのモンスがいるエリアに沸かせた方がいいんじゃないかなーって思う。

めっちゃ長くなったけど、この辺で終わり。
イン率は下がってもこのゲームに飽きたわけじゃないから、これからも14を楽しみたいと思ってます。
マイペースでモチベを保ていくのが大事だと思います('ω')ノ


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数