キャラクター

キャラクター

Ruby Red

of the Sunless Sea

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ねぶた祭とFF XIV 5周年

公開
毎日暑いですね。こんばんは。

青森ねぶた祭りにFF14が出てるらしいです。
私の地元は青森です!青森といえば昔は田舎のイメージが強かったんですが、最近は都会化してきてるなぁと思うのです。
驚きなのは吉田さんが現地で祭りに参加したということ!地元の祭りに吉田さんが参加してると思うと感慨深いです!
・・・とっいっても私は地元を離れて県外で暮らしてます。仕事もあって祭りの時期は帰れず、ここ何年もねぶたは見てません。このニュースを見て久しぶりにねぶたが見たくなりましたw
生の吉田さんもいつか見てみたい・・・!
そーいえば、スサノオ戦のBGMがすっごくねぶた祭りの曲に似てるんだよね~。あれはねぶた祭りを意識して作ってるんだろうか・・・。

そして、

FF XIV 5周年
おめでとうございます!!

このゲームとも随分長い付き合いにまるんだなぁ。

5周年の特設サイトで「プレイヤーが選ぶ好きな曲」みたいなコーナーがあって、1人10曲まで投票できます(/・ω・)/
集計して上位になった曲は秋に発売されるベストアルバムに収録されるそうです!
早速、投票してみました。

私が選んだのはコチラ

夢見る女王陛下
そして世界へ
究極幻想
魔導仕掛けの友
雲霧街の夜霧~イシュガルド下層:夜~
マトーヤの洞窟~蒼天~
Dragonsong
女神~女神ソフィア討滅戦
紅の夜更け~クガネ:夜~
月下彼岸花~蛮神ユクヨミ討滅戦


10曲もある!って思いますが、選び始めると10曲じゃ足りない・・って思った。
ネロさン戦で流れる「鋼の意志」っていう曲を入れようと思ったら、選曲になかったゾ!なんでだ('Д')
14の中で1番好きな曲は「究極幻想」です。アルテマ戦で流れるカッコイイ曲です。
「魔導仕掛けの友」は魔導アーマーに乗ると流れる曲ですね。FF6のティナのテーマ。すごく綺麗な曲です。
あと町で流れる夜の曲が割と好きです。
新生、蒼天、紅蓮それぞれから曲を選んでみました。
他にも候補があったけど、今回のメインクエストで印象的だったのでツクヨミ戦の曲を最後に選びました。
自国のグリダニアの曲じゃなくてウルダハの曲が入ってますが・・・w「夢見る女王陛下」は3国BGMだと1番好きですね。

暑いと体力を無駄に消耗してしまい、なかなかゲームにインできませんが、頑張ってちょこちょこインしてます。
昼間の疲れを夜に持ち越したくないですね;
水ばっかりガブガブ飲むのも良くないみたいで、塩分とたんぱく質もとったほうがいいみたい!
焼き鳥とかいいらしい・・・。焼き鳥食べながらゲームとか・・・天国ですね(*'ω'*)
来週はモンスターハンターコラボとエウレカパゴス編がスタートです!楽しみましょ~(/・ω・)/

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数