キャラクター

キャラクター

Ruby Red

of the Sunless Sea

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

チョコポックルの奇跡

公開
メリークリスマス!

急に雪が降って来て、ホワイトクリスマスになりました。

さて、ローソン 冬の陣ですが、
14マンチョコが買えなくて、苦戦してる人も多いかと思います。
私も諦めてました。
しかし!
そーいえば、ここにもローソンあったなとフラっと入ったローソン。
14マンチョコのポップがある棚は空っぽ・・・。しかし、棚に「新商品入荷予定」の文字が!!
店員さんに聞いてみると、今日は来てないから明日かもね?みたいなことを言われました。
明日は仕事( ;∀;)しかも遅番・・・昼間のうちに売りきれるかも?と思いながらも奇跡にかけてみました。
仕事が終わるのが20時。ローソンについたのは20時半頃。
恐る恐る売り場に行ってみると・・・
んああったぁぁぁぁっぁぁ!!!
ついに私は14マンチョコの現物を目にしたのであった・・・( ゚Д゚)
しかもまだ箱いっぱいにあったw
ちなみに翌日も結構残ってました。チョコポックル分はゲット!
店頭に出ていたのが23日だったので、遅く入荷したのか、ヒカセンに理解ある店長が再入荷してくれたのか・・・思えばそこは、からあげ君キャンペーンの時に私が足蹴く通っていたローソンだった。
最近、違う道から帰るようになっていたので、すっかり遠のいていたお店だった。
もしかしたら前回の時、やたらからあげ買いに来る妙な奴がいるな・・・とりあえず今回も大目に発注しておくか・・とかで入荷してたら笑える・・・。
それにしても!!うちは田舎だからどうせ残ってるだろうと思っていたら、他のローソンは翌日完売で全く買えず、聞いても「再入荷はないです」って言われた。
思えば、箱買いやら転売やらでネットでも「どこにも売ってない!!」って騒がれてましたね。
お店に1~2箱しか入荷しないものを箱買いされると、あとの人は全く買えなくなります。
もう少し、他のヒカセンのことも考えてほしい・・・。
それから転売は本当にやめてほしい。しかも高額出品。それでファンの人たちが買えないのは悲しいよね。
「鬼滅の刃」のグッズ同梱版のマンガ本が高額出品されてる一方で、予約なしで普通に店売りで通常価格で買えた人もいたみたいなので、転売には手を出さずに、探してみると意外と手に入ることもあるみたいです。
キャンペーンもそろそろ終わりが近くなっているので、転売や箱買いの熱も冷めてきたいま、もしかしたらローソンで14マンチョコに巡り合える機会もあるかもしれません!
あとは私が行ったローソンみたいに今頃店頭に出してる店もあるのかも?諦めずに探してみては?
ちなみにシールは漆黒三大沼とエステニャンのイケメン祭りで女の子はリーンちゃんだけ・・・。
ククルやタタルさんがほしいんだけど、意外と出ない('_')


光の戦士

先日、「光のお父さん」の原作者マイディーさんが亡くなりました。癌でした。
私はこのブログのことは知っていましたが、読んだことはありませんでした。
でも、劇場版「光のお父さん」はツタヤで借りて見ました。ドラマ版は残念ながらまだ見てません。
オンラインゲーム作品が実写映画化されるなんて、本当にゲームっていうのが身近になってきたんだなぁと思いました。
しかも原作がプレイヤーが書いたブログっていうのもすごいなって思いました。
この映画を見て14を始めた人も沢山いるみたいです。
彼が癌だっていうのは全く知りませんでした。ツイッターなどで見て、とてもショックを受けました。
私はマイディーさんにゲームの中でも会ったことがないし、見かける機会もありませんでした。
そんな私でもこんなにショックを受けているのだから、同じLSやFCメンバー、フレンドさんたちにとってはどれほどの悲しみだったんだろう・・・と。そして、何故こんなに皆から好かれている人を連れて行ってしまうのか・・・と悲しくなります。
これだけ規模の大きいゲームだと闘病しながらプレイしてる人も当然いるでしょう。事故で半身麻痺になり、片手でゲームをやってるという人の日記をロドスで読んだことがあります。その人がゲームの中の自分は五体満足で動き回ってて、それが映画アバターの主人公みたいだと書いていたのが印象的でした。その人はゲーミング用の片手マウスでプレイしてるそうですが、本当に片手でやるのは大変だと書いてました。これからの時代、障害者用に特化したマウスやキーボードがあってもいいのでは?と思います。(もうあるのかな?)
私は健康で何の苦もなくゲームをしてますが、世の中にはもっとゲームを文字通り「生きがい」にしているプレイヤーもいるんだなって。そう思うとCFで出会う人たちにもっと優しくなろうって思います。
なんかSAOのアニメ第二期の後半、絶剣のユウキの話を思い出してしまいまいた。

マイディーさんがブログの中でオンラインゲームが衰退する時は、プレイヤーが飽きた時だって書いてました。プレイヤーを飽きさせずに長く運営していくことは難しいことだと思いますが、14は頑張ってるよなぁと思います。マイディーさんはゲームはプレイヤーと作り手が一緒になって創っていくものだって書いてたと思います。
私はこのゲーム好きです。
マイディーさんが好きだったこの世界で、もうしばらく生きて行こうと思ってます。
そして、マイディーさんに心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数