キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Afternoon Tea

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

パッチ5.3の初動について考えてみた♪

公開
初動について考えてみたシリーズ、もう何回目か忘れたので(以下略)

デイリーとかウィークリーとか制限のある物を優先で♪


①とりあえず蛮族デイリーを受注
(消化するのは翌日までであればおk。消化が2日後になると受注権が1日分無駄になるので注意!)
 ドワーフ族(ラリホー!) (クラフター(Lv70~)での受注):レイクランド (X:9.3 Y:13.2)にいるNPC『????』と話してストーリークエストを進める。
最初のクエストは、コルシア島 (X:15.7 Y:30.3) にいるNPC『呑気なドワーフ』から受ける。 
 (前提クエ:サブクエコルシアLv70『漢ロニット、ライト村を救え!』)
 ※「漢ロニット、ライト村を救え!」は、サブクエ「惨劇の村」から始まる連続クエストと、サブクエ「ぶっこみのドワーフ」から始まる連続クエストを進めると開放されるとの事。
 ※最寄のエーテライトは『オスタル厳命城』なので、毎日する人はお気に入りなどに登録しておくといいかも♪

②メイン進めて『漆黒決戦 ノルヴラント』解放(エキルレID・IL460~
 場所・受付NPC不明
 (前提クエ:メインクエ『????』)
 メインはここからスタート!
 『光の戦士の物語』クリスタリウム (X:12.5 Y:16.2)にいるNPC『ペンダント居住館の管理人』  
 (前提クエ:メインクエ『追憶の凶星』、サブクエ『マイチョコボ(三国いずれか)』、クロニクルクエ『クリスタルタワー「輝く希望」』)

③アライアンスレイド『人形タチノ軍事基地』(週制限・IL465~)
 場所・受付NPC不明
 (前提クエ:クロニクルクエLv80『コメラの村のお祭り』コルシア島 (X:34.7 Y:18.2)にいるNPC『ドワーフ族の親方』から受ける。
 その前提としてクロニクルクエ『アノッグの急進的な計画』まで終わらせておく事。)

④お得意様取引「エル・トゥ」(週制限)
 蒼天街 (X:13.5 Y:11.2)にいるNPC『エル・トゥ』
 (前提クエ:サブストーリークエLv60イシュガルド復興サブクエ『新たな竜詩を紡ぐ翼』、サブクエモードゥナLv60『職人、新たな世界へ』)

⑤ソーチョーの幻想盤(週制限)
 イディルシャイア (X:7.0 Y:5.9)にいるNPC『イシュガルドから来た男』
 (前提クエ:サブクエドラヴァニア・イディルシャイアLv60『とある少女の空想帳』、メインクエ『漆黒のヴィランズ』)

⑥クエ系・戦闘系:あとは好きな順で♪
 メインの続き
 ウェルリト戦役:『飛べ! ウェルリトへ』
 ギラバニア湖畔地帯 (X:11.3 Y:22.5)にいるNPC『解放軍の将校』
 (前提クエ:クロニクルクエ『ウェポン襲来』
 ????戦  :IL465~
 (前提クエ:メインクエ『????』
 極????戦 :IL480~
 (前提クエ:メインクエ『????』、????戦攻略後、
 クリスタリウム (X:7.5 Y:12.5) にいるNPC『異世界の詩人』に話しかける)
 幻シヴァ討滅戦:IL430~ (アイテムレベルシンクはIL435)
 ソーチョーの幻想盤関連で挑戦する。  
 
⑦生活系・その他
 受注Lv50までの新生メインクエ改修
 新生エリアで空飛べる
 地図G12で報酬追加
 サブマリンボイジャー更新
 軍票交換素材にプリンの肉追加 
 調度品・家具その他もろもろ追加
 ヴィエラマネキンとロスガルマネキン
 ハーデスのマウント笛交換できるように(笛のドロップ率も緩和)
 極ルビーと極シタデルで超える力
 古びた剣【共】の交換レート、7個→4個に
 エキルレ2種(アニドラスとノルヴラント)に
 PvP関連いろいろ変更
 沖縄知事が着てそうなアロハシャツ追加
 各種トークンとの交換品を一括して扱う総合ショップ追加
 製作物逆引き機能追加
 製作練習機能追加
 漁師関係いろいろ追加
 コサックダンス追加(きっとリムサでダンス放置の次世代ブームはこれ) ets



・・・と、ざっとこんな所でしょうか。

個人的には、なぜソーチョーなのか気になります。

総長なんでしょうか??

それに、なんであんな目が悪そうな細目なんでしょうか??

百歩譲っても可愛くないw

謎は深まるばかりです。



とりあえず、5.3も盛りだくさんですね♪ 楽しんでいきまっしょい(*´▽`*)b
コメント(4)

Kamiru Vageena

Typhon [Elemental]

なんとなく…寝る前に…もう一回パッチノート読み返そうか…
っとげっそりしてたらとってもきれいにまとまっていて助かりました♪

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

Afternoon Tea

Belias [Meteor]

たしかにパッチノート、最初から最後まで読むのは中々時間掛かりますよね♪
お役に立てたようでよかったです、読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)

Kurumi Korokoro

Belias [Meteor]

ご無沙汰しております!

ティーさんのまとめ待ってましたー!!و(*`∀´*)٩やったぁ
今回も参考にさせて頂きます!

待ちに待った新パッチ
楽しみですねー♪

Afternoon Tea

Belias [Meteor]

こちらこそご無沙汰しております!
最近ゲーム内でお話しする機会が無かったので、コメントでお話しできて嬉しいです(*´▽`*)b

まとめ喜んでもらえたようで何よりです♪
こんなこと言うとリアルゼアっぽいですが、to doリスト作っとかないと仕事がなかなか進められないタイプの人なので、応用して作ってますw

14はゲームだしここまでしなくても、とも思うんだけど、色々やりたい事があるとどれから手を付けていいか分からなくなっちゃう人なので、頭の整理という意味でも基準があると分かりやすいかなって事で作っている節もありますね♪

新パッチで、お盆休みはゆっくり楽しめそうです(*´ω`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数