キャラクター

キャラクター

Wings of Time

Sakura Hubuki

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

ハウジング日記 鞄の家フェス6参加

公開
2018/1/20に開催された「鞄の家フェス第6回目」に参加させて頂きました~!

鞄の家フェスとは、カーバンクル鯖で「Beleti Bell」さんが主催して下さっているハウジング関連のイベントです。
ハウジンガー達が思い思いに着飾ったおうちをみんなで見て回ろうという催しで、回を重ねるごとに参加者も増加しているようです。



普段入らないような他の方々のハウスに堂々と大人数でお邪魔し、固有のこだわりハウジングを見て回れるっていうのが最大の見どころですよねw

ハウジング大好きさくらとしては、このイベントの存在を知った以上は「参加してみたい!」ということで、昨年9月の鞄の家フェス第5回に初参加。

運営もすごく本格的で、進行や引率もかなり計画されているようで、結構な大人数にも関わらずスムーズにイベントが進んでいって驚きました!
おそらく第1回から開催を重ねるごとに、少しずつ運営の仕方も改良されていって、今の形があるんでしょうね。本当にありがたいお話でございます(^◇^)
これを機にハウジングLSなるものにも加入させて頂き、ハウジング交流の幅も広がった気がしますw

さて、鞄の家フェス第6回。
そんな敏腕運営陣の方々により、今回も無事終了。

事前に参加表明で決まっていた全12軒をぞろぞろと見て回り、ワイワイガヤガヤ!
途中からSSを撮るのも忘れて、いろんな方々のこだわり部分を夢中で眺める90分でした。
(SS貼りながら一つずつご紹介したいところですが、撮るの忘れてたんですすいません)

一言でハウジングと言っても、見せ方には色々と固有の路線があって、

・純粋に雰囲気を全力で構築していった方々(礼拝堂やカフェバー、お祭りなど)
・何かのモノに見立てて再現するのが得意な方々(神社や現代風家具、外の風景など)
・おもてなしイベントにも力を入れた方々(事件茶番wやステージでの演奏など)


などなど、「おお、こういう見せ方、組み方があるか~」と大変興味深いものばかりでした。

特に自分と同じLハウスの飾りつけを見ると、皆さんちゃんと地下、1F、2Fとしっかり構築していてすごいな~と思いました。敢えて階層ごとに雰囲気をガラリと変えて構築していたりして、なるほど1軒で何度も楽しいハウスになるな~と。

アパルトメントにあの大人数が一気に見学に入った時は、満員電車みたいにむぎゅむぎゅになってたのはちょっと笑っちゃいましたw
落ち着いたバーの雰囲気だったので、少人数で改めてお邪魔すれば、静かな大人の空間をきっと楽しめるでしょうw

個人的には、きれいなお風呂空間やロフト、現代風家具なんかが心にビシビシ来ましたね!
ロフトは自分も結構こだわりポイントの一つですし、お風呂は割とぞんざいに置いちゃうことが多かったので、反省とともに参考にしたいなとw
現代風家具は、今後のハウジングで挑戦しようと思っているジャンルでしたので大変参考になります!



さてこのイベント、投票制で最後に優勝を決めるんですが・・・



今回はなんと我がFC「SnowDrop」のハウス

「スチームパンクな暮らし」が見事優勝!

超うれしい!超ハッピー!



ハウジングって特に何か見返りがあるわけではなく、極論を言うと純粋に着飾って「よしw」っていう自己満足で終わりがちな世界なんですよね。

でもこうやって多くの方々の目に触れて、「いいね!」って言ってもらえたとしたら、ハウジンガーにとっては何よりの原動力になるんじゃないでしょうか。
(お絵描きとかもそうで、誰かに見てもらえないとつまんないんですよねw)


記念にまた我がハウスに大勢の方々が溢れているSSだけ貼っときますねw



というわけで、運営陣の方々は大変ご苦労されているかとは思いますが、もし良ければ末永くこのイベントを続けていって頂ければうれしいです!
横の交流も広がって、斬新で魅力的なハウジングがどんどん生まれていくといいですね!



それでは今後もハウジングの発展を祈りつつ、今回はこの辺で~ヽ(*´∇`)ノ







コメント(4)

Beleti Bell

Carbuncle [Elemental]

遅くなりましたが、ご参加ありがとうございました&優勝おめでとうございます!・3・
がんばって作ったお家を披露する機会ってなかなかないですからね!
喜んでもらえてうれしいです!
今後ともまったりやってくのでよろしゅうお願いします・3・

Sakura Hubuki

Carbuncle [Elemental]

>Beletiさん
こちらこそありがとうございます!
また次回の開催、楽しみにしております~(^◇^)

Vox Thhk

Bahamut [Gaia]

はじめまして(っ'ヮ'c)
つい先ほどサブキャラでお宅拝見に伺った者です!
バハ鯖ですが、SnowDropさんのお宅を参考にさせていただきます・x・*ほんとにすごすぎたー!

Sakura Hubuki

Carbuncle [Elemental]

>Leahさん
遠路はるばる他鯖からお越しいただいてありがとうございます!
いつでも開放してありますので、何かご参考になれば光栄でございますよ~^0^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数