キャラクター

キャラクター

Honorary Academic

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

週報(6/6~6/12)

公開
あることに気を取られたばかりにやらかしたなと思う事が時々あります。今朝のやらかしは、火曜リセット日にも関わらず神曲がもらえるルレに行ったこと。ま、レベルレだけなので痛くないですけど。その後、気を取り直して50~80ルレも消化しました。気を取られた事は因果素材欲しさ。新式素材が欲しいですから今の優先度は因果>神曲なのです。ま、神曲なんて気にせずやればついでに貯まりますけどね。

さて、今日はメンテがあります。このメンテで出来ればDCテレポ問題も解決してくれたらと思います。エンド行く人が増えましたからね。あとManaに集中しない何らかの手立ても必要ではないでしょうか。

それとメンテ中ですが17時にリセットとなります。エンドもそうですが、神曲やお得意様など週制限あるものが対象です。

今週はFCメンバーに3職目の新式を配れるよう頑張ります。
今週もよろしくお願いします。いつものように何かありましたらコメントに追記していきます。先週は新式関連が多かったけど、今週はどうかな?
コメント(13)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

昨日は行けるルレ全て消化。今朝はエキルレと90ルレを消化。帰宅後に他の行けるルレ全て消化しよう。
あと機会が合えばAモブ連戦。とにかく因果ですよ。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

ふと思う。HP半分減るダメージと火力とではどちらを優先するか?私がDPSなら間違いなくダメージ避けます。ヒーラーが反応早い保証なんてないから。お怒りで放置されるかもだし。

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

基本は避けるとして、人によっては内丹とブラッドバス有るから殴る人もいるかも?
保険でリジェネ来るかな?と期待しつつw

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、
内胆、ブラッドバス使う人はヒーラーもやってます。ヒーラーの気持ち解るから申し訳ないと思うからね。
話は大きくなるけど、なぜエンドはManaなのか?そこに答えが集約されていると思います。ShinryuがManaだった頃はこんな人は滅多にいなかったです。
昨日はタイタンのランスラ避けない詩人さん見ました。こんなこと初めてです。これこそMeteorですよ。

Masa Mune

Shinryu [Meteor]

そもそも論ですが、暗黙の了解が多すぎるので、調べないと分からない事がイッパイ有るのも事実です
BアラタンクがMTやるみたいな

AoEが痛い攻撃ってヒーラーが優秀過ぎたり(バリアヒーラーでHP減らなかったり)
すると避けない人も出るかも?

プレイのキョウヨウガ!
みたいなのが足かせになって、コレはこうだよってオンラインゲーマー同士の教えたり教えられたり
みたいなのが出来なくなってるので、自分で調べる能力の無い人は
一生分からないままになってしまうのかも知れないですね

極端な話、今の状況を変えるようにしないと良くて現状維持
悪くて、分かってる人だけManaに行って
Meteorが無法地帯になるかも知れないですね

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Masaさん、
私のガチ勢のフレンドは、Manaにいる人なんだけど、固定のメンバー引き連れて空いてるMeteorでエンドコンテンツやってます。固定組んだ方はいっそManaから離れるのも良い選択なのかも。
エンドの人は置いといて、ライトな方でとんでもない方がいるのは事実です。しかもManaにいた頃と比べあり得ないレベルです。ギミックとか、暗黙の了解とか、そういうレベルに至ってない、タコのランスラ避けないのもそうだけど、範囲攻撃来ようが不動の詩人を何度見たことか。
昨日はゾットの塔で雑魚1体殴って他の雑魚の敵視だだ漏れのナイトいて、DPSさん雑魚に追い回され、HPゴリゴリ減ってるのにガン無視でした。雑魚戦でMP枯れたのは初めて。そういう考えられない事がMeteorでは起きるのです。
おかげで、何が起きても動じなくなりましたし、怒らなくなりました。スキル回しやコンテンツも経験だけど、とんでもない体験も人を成長させます。かなり耐性が付きましたw
あ、だけど今日はまともでした。たまにそういう日もありますよ。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

今朝はエキルレがハーム島、50~80ルレがネバーリープでした。
ハーム島で思ったことがあって、たまにタンクが雑魚倒しきってないのに先走ることあるけど、DPSがそれやりますか?最後まで残って倒してきっているのはタンクとヒーラーだけという。今はそれが主流なのですか?私的にちょっとあり得ないです。
ネバーリープは、すいません、DPSの火力が、ギミック処理が完全にタンクとヒーラー依存でした。片方が初見なので仕方ない部分はありますけど、タンクさんまとめるのは良いけど、火力考えてね。あの火力で私ならまとめないよ。
うーむ、今朝は普通のMeteorクォリティでした。不思議だけど安心しますw

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

ネバーリープのラスボスで風の雑魚や1ボスでアサイズが活きます。誰も気付かないやろけどw
アサイズは基本攻撃、応急時は回復で使えて便利。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

昨夜ですが、対象のアクティブメンバーに新式3職目をお渡ししました。以前予告しましたが、メンバーに一斉にお渡しするのはこれをもって最後とします。以降は適宜お渡しさせていただきます。
私も3職目のナイトを作らせていただきました。ありがとうございます。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

素材を提供していただいた皆様、中間素材ゃ完成品を作っていただいた皆様、そして装備を活用していただいてる皆様に、感謝いたします。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

Manaが鎖国されたからGaiaに募集が集まる。
Meteorって・・・

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

今日は完全にサボってた無人島を少しテコ入れ。施設の建て替えと畑に新たな作物を植えました。
新式は中間素材を作りました。神曲素材はルレだけでなくモブハントにも行って交換しました。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

『雨の日と月曜日は』と言えばカーペンターズの名曲ですが、rainy day and Monday morning get me downという歌詞そのままの日ですね。
月曜はノルマの始まり。増して雨降りで出鼻をくじかれたら。
最近、お腹をこわす病気が流行ってます。コロナは5類になっただけで変わってませんし、第9波の報道もあります。気をつけて乗り切りましょう。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数