キャラクター

キャラクター

ABU Mercenary

Watausa Popoki

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

にゃーん

公開
にゃーん!


★早朝のレベリングルーレットでゼーメル要塞へ
画面が表示されると、まず大きめサイズのロスガル&ルガディンの双璧がドーン!

なんとこのPTでご一緒したメンバー3人ともWoWプレイヤーの英語話者さんでした。
・若葉タンクさん:WoWから最近やってきたばかり(プレイ2週間)
・若葉DPSさん:やはりWoWからやってきた方、少し前からきているみたい
・ヒーラーさん:ベテランFF14プレイヤー、かつ、ベテランWoWプレイヤーみたい
(うさはビキニ詩人で参加)

特にタンクさんは、新規で若葉で初見未予習ゼーメルとの事ですが、
なんだろう醸し出すMMOベテランプレイヤー感!
「WoW側では、いつも強いほにゃほにゃモンスターをzugzugしてるんだぜ!?w」
(なんとなく意訳、たぶんWoW側ではきっとすごいプレイヤーなのだろう)

みたいに、
WoWだとこうだけど、FF14はここがイイ!みたいにガンガンチャット発言が続き
ぶっちゃけFF14超面白いからパッケージ版買うよね、うんうん!みたいに盛り上がる。
そんな風にチャットしながらも、あまり足を止めずに進行していくという…すごい珍しい新鮮な感覚。
(うさは部分的にしか英語会話内容分からなかったので、エモートでうなずいたり歓迎したりしてただけ)


普段のレベルレIDだと、チャットログがテキストで埋まるなんてないものねぇw
コメント(2)

Agrias Oakus

Aegis [Elemental]

ID突入【よろしくお願いします!】
道中無言(床ペロした時に【ごめんなさい】が出るくらい)
ID終了【お疲れさまでした!】【今日は楽しかったです!】

ルレ行くとこんな感じ
会話があるだけいいよね♪

しかし、WoW勢がFF14に流れてるって聞いてたけど割と身近でわかるんだねぇ~(*´Д`)

Watausa Popoki

Aegis [Elemental]

>ID内で挨拶以外のチャット会話
感覚的に、数十回IDに突入しても通常は挨拶だけなので、稀にあるパターンですよね。
その他、スタンスの入れ忘れだったり、まとめすぎて回復おいつかない時なんかはチャットするけどw

今回はWoWのタイトル名だしての盛り上がり会話だったので、
実際WoWプレイヤーが本当にエオルゼア来てるんだなぁとしみじみ実感しました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数